• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

祇園(再)~レトロ建物1

祇園(再)~レトロ建物1 先回の白川通の北側、新橋通り側からです。
今回も早朝のため、ほぼ人がいないため、イイ感じでした。
ちょっと天気はいまいちでしたが。。
(全ての写真は多すぎたので、抜粋です。フォトアルバム



まさに京都な風景



辰巳神社と2ショット(^^♪



そしてこちらも有名な花見小路。
もちろん昼間は観光客だらけで車で入るのはシンドイどす^^;



一力茶屋と2ショットv

そして、思い立ったようにレトロ建物たちとの2ショットシリーズへw



大正時代に建築されたとのこと。
ここの1階のカフェも非常にオシャンティでいい感じなのです。
ディーン&デルーカ京都カフェ



こちらはみずほ銀行烏丸支店です。銀行とは思えないほどレトロでかっこいいですね。
遠くに見える、みずほ銀行の看板も京都仕様で白地に青字(景観に配慮とのことらしい)



取り壊しが決定した元 新風館。(元々は1930年頃から京都中央電話局として使用されていたとのこと)
グッドデザイン賞も受賞したりもしたんですがねぇ。。もったいナス



新風館にほど近くの京都文化博物館。こちらも前身は、旧日本銀行京都支店とのこと。
レンガの朱色に白のラインがかっこいいですね。

ちょっと思いつきで行ってみましたが、結構良いなぁと思ってしまいましたw



嵯峨嵐山の近く、広沢の池。お花がきれいに咲いていたので、パチリw



そして最後は、モスバーガーにて朝食。「長崎トルコライス風バーガー」です
わらじカツの方が人気のようですが、両方食べてみましたが、圧倒的にこちらが好きです。
一口食べた時に感動すら覚えましたw
サクっとしたトンカツにいわゆるトンカツソース。その上にミートスパ。
ミートスパの味が割とあっさりで、トンカツとケンカしていないのが良いです。

以上です(^^)/
ブログ一覧 | 散歩 | 日記
Posted at 2017/10/15 15:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

今日は夏日かも❓
ワタヒロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年08月22日 07:54 - 19:46、
340.18 Km 11 時間 50 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ91個を獲得、テリトリーポイント970pt.を獲得」
何シテル?   08/22 19:46
初めてメルセデス乗りになりました。 (SBの姿に一目惚れです。) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CLA-SB AndroidAuto表示設定 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 11:11:54
メルセデス・ベンツ(純正) アロマドライビング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:23:08

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレークに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation