• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Valjeanのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

ひまわりをみにいきました

ひまわりをみにいきました小野市にあるひまわりの丘公園まで、
ちょいとひとっ走りいってきました。




先週末あたりが最盛期!という噂を聞いていたのですが、18日からは、ひまわりを切って持って帰ってよいですよ、ってことになってたので、いそいそでかけたわけです。





人の背より高いひまわり




パノラマ風にとってみたり





ちびたちをリュックに入れて、一緒にひまわり畑の中に入りました。

暑い!でも、なんかたのしー!





ビクトルくんとひまわり。

帰宅してご近所におすそ分けしたのですが、
みなさん、

わーー!素敵!と、喜んでくださいました。

そんな笑顔をみれたことも、嬉しかったです


Posted at 2017/07/20 17:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

天川村御手洗渓谷

天川村御手洗渓谷入院してたぷーにゃんが退院したお祝いに、
復活オフ!ってことで、
らいおん仲間のみなさんと、天川村御手洗渓谷でバーベキューと燻製ぱーちー!




ぷーにゃん、ひさびさに、らいおん仲間と走行!












みどりに囲まれ、川のせせらぎの音だけがきこえてくる
携帯も圏外…
非日常的な空気です





この滝は滑り台みたいになってて、夏には賑わうらしいです

らいおん兄さんたちの段取りで、
平成女子チームはお腹いっぱい美味しいものを食べられて幸せ幸せ




幸せすぎる今を感謝している様子

んで、河原をあとにして

夕日の美しい道を走り



地元の方おすすめの
美味しい中華屋さん







かに、ほたて、えび、たまご、青梗菜



牛肉



翡翠ラーメン(グリーンピース)




スティック春巻き

お水は酒蔵で使うお水が提供されます。
なにもかもが行き届いてて、
もう、ここに泊まる!!ってくらいくつろいでしまい、帰宅がめんどくさくなりました笑

ひさびさのらいおんさんとの走りにわたしもぷーにゃんもとても楽しい一日でした
Posted at 2017/06/05 13:53:45 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

誘い誘われ、呼んで呼ばれて

誘い誘われ、呼んで呼ばれて
桜をみたい気持ちが奇跡のようにシンクロし

誘い誘われ‥

造幣局通り抜け企画が決まりました!

時間が会う人きてね!
で、三人のらいおん仲間集結!




もう、前世で姉妹だったとしか思えない
クイーンららちゃん

白馬ならぬ、緋色のらいおんさんでかけつけてくれた、M兄さん!





個人的な事情で、ぷーにゃんが入院して、
まあ、なんとなく、あれこれ弾みがつかないわたしですが、

仲間の暖かさっちゅーか、
さりげない優しさに、助けられています




屋台の食べ物はノリ!だからねー、と、思いつつ食べた鮎の塩焼きは

なにこれ、ウマウマやん!!

だったのでした。

屋台のおっちゃんに、

「うちの鮎は上品に食べたらあかん、尻尾だけはずして、縦にパクっと、いきやー。頭も苦くて美味しいデー」
と、指南され、

縦にパクっと、頭まで完食したよ!
おいちーー!

そのご、
カンテGで、チャイとケーキ!!
な、大阪ストラット!


んで、たくさん食べて、たくさん笑ったので、
快眠安眠

んで、次の日

らいおん友から、おいしそーなモーニングの写真が送られてきて

あれあれ?これ、わたしんちの近くのカフェ?

って、聞いてみたら、ほんまにわたしんちの近くのカフェでしたんで、

1分で目と眉だけ描いて、
でんちゃ飛ばして1分でついたよ
突撃、F田さんちのラブリーモーニング!

駐車場には、5∞8の勇姿





かーっこいいーーー!
このかっこいい車、わたしの仲間の車だよー、って、駐車場にチョークで書きたい気持ちをおさえつつ、店内に




わーい、ぷち平成女子会!

で、あれこれたのしー話をして

おもいがけなく楽しい土曜日の朝。

ほんま、みなさんに呼ばれ呼ばれて、楽しく過ごせております。

「ぷ」の仲間は家族みたいなもん、と、主催者の兄さんはゆーてはりましたが、
ほんまに、えがたい存在の、大切な人たちだなー、と、実感するのでした






Posted at 2017/04/15 12:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

ぷじょぷじょーズ 1歳のお誕生日おめでとう、桜編

ぷじょぷじょーズ 1歳のお誕生日おめでとう、桜編さてさて、桜編です。

いにしえ人は、
「いとすばらしきもの、桜のさきはじめたる下、仲間の集いたる」と、いったとか…







もうそうですけどね。


さてさて、
晴れ男、晴れ女が含有率高しなぷじょぷじょーズ

予報とか蹴飛ばしちゃって、

青空みえてるよ!



桜越しにみるらいおんさんたち














それを撮る、ぷじょずな人たち。
なんか、ポーズが怪しいムッシュたち。





このたび結成された、前期型平成女子会。
No.1美女は、右端の御方!というもっぱらの噂





フォトジェニックなムッシュ&マドモアゼル




三保の松原以来、恒例の、女子組体操演技

などなど、

楽しくて楽しくて!!たまらんわ!




毎回たかーいところにのぼって、全体集合写真をとってくださる、ふぁんぶる兄さんに感謝




今回、人生イロイロ、タコはイボイボ、ばるちゃんヘロヘロな事情な
わたくしは、206での参加でした。

急遽、チーム206が自動結成!
嬉しいな。






千里プジョーさん、代車をお貸しくださり、ありがとうございました!



らいおんさんの集まりは、いつも、ほんまに楽しいです。

大人が真剣に楽しんで自由に遊んでますよー。

















Posted at 2017/04/10 20:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

ぷじょぷじょーズ、1歳のお誕生日おめでとう

ぷじょぷじょーズご誕生の地といわれる、びわ湖バレイでのオフ会に参加してきましたよ。

楽しいこといっぱいいっぱいありました。

恒例の自己紹介から、素敵なサプライズイベントで、ふぁんぶる兄さんをびっくりさせちゃったり


サプライズ企画の立役者さん!
素晴らしいプロデュース!ありがとうございました。

んで、びわ湖博物館で








数々の展示とお魚さんたちを堪能!

最後に登場したあざらしに、胸きゅん!
胸きゅんすぎて、写真とることすら忘れてました。
あざらしに抱っこしたかったー




ビワマスとブラックバス定食。
ナマズ定食にトライすべきだったか!と、少し後悔。


そのご、びわ湖バレイまで移動するのですが、
シガーソケットからスマホが充電でけへんやん!ってトラブル発生して、
スマホばってりーなくなって、大焦り!

っちゅーか、わたくし
いろいろありましてね、(BGM、島倉千代子人生イロイロ)
今回、千プーさんのご好意で代車の206での参加
ナビの使い方がよーわからんので、スマホでナビって走ってましたのねー。
シガーソケットから充電してるから大丈夫さーと、思いこんでたのが、大失敗の巻でした。
充電できてるかどーかは、ちゃんと調べるまでがオフ会です。(混乱ちう)

うんよく通りすがりのJoshinで、バッテリーをゲットしたのですが、連絡できずに、
みなさまにご心配かけちゃってごめんなさい。

スマホばってりーなくなる→みんなに連絡できない、ってのがこんなに不安になるのね、と、実感してしまいました。

んで、びわ湖バレイでのおもしろ写真は、カメラに入ってるんで、これは後でとりだすことにして、
続きまして、アフターの写真




素敵なゆば料理のお店。

美味しい料理と楽しいトークで、
一日を満喫。

らら女帝のマツゲも引き継ぎ

解散…

びわ湖バレイ写真は後ほど
Posted at 2017/04/10 08:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@naopei さん お疲れ様でーす。いい夕陽!」
何シテル?   07/21 18:56
Valjean(ばるじゃん)です。よろしくお願いします。 はじめての、フランス車、はじめての自分の車で、 嬉しくて楽しい日々です。 Call me ば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Kashimura AT-45 マグネットホルダーRE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 12:42:17
2017 れっぷじょーみぃーとTAM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:35:16
 
不明 サイドミラー カーボン調ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 18:27:57

お友達

みんから初心者でまだまだよくわかってませんので、不備不手際もございますが、よろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 車の猿人車の猿人 *
SON OF SATANSON OF SATAN みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ふじたくんNBふじたくんNB 鼠吉(ちぅきち)鼠吉(ちぅきち)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.