• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elmomoの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2018年1月4日

半純正パット戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクレのパットに変えてからブレーキがよく効くのでものすごく楽になりいい感じと思っていたのですが、今時のブレーキアシスト付き車両のように効きすぎてコントロールが下手になってしまいました。もう少し効きを弱くしてガツンとブレーキを踏む練習をするため片側を純正にしました。
2
狙っていた通り効きが緩くなっていい感じです。ちゃんとシート位置合わせてしっかりと踏むめるポジションを常にとっておく心構えができました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキシュー・アルフィンドラム交換、フロント車高調整、夏タイヤに戻し

難易度:

リヤブレーキすき間調整

難易度:

keiワークスの14インチブレーキを純正流用してフロントブレーキ強化 その1

難易度:

ブレーキパットを交換しました

難易度:

タイヤローテーションとスライドピン清掃

難易度:

ブレーキ周り整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

elmomoですだ。よろしくお願いしますだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
ヤリスHVに乗り換えました。 ドノーマルで、スパ西浦走りました、1’14’523 でした ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っていますだ。 ドノーマルですが、スパ西浦走りました、 ES ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation