• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

交通事故

自分のことではありません。

昨日のことですが、交通事故の一部始終を見てしまいました。
渋滞に並んでいたんですが、信号なしの横断歩道を横断中の女子中学生が跳ねられ、中に舞い道路に落下。幸い消防署前だったので署員がすぐ来てくれましたがその後はどうなったのかわかりません。私的には中学生の飛び出しですが中学校の校門前という場所を考えれば最徐行と飛び出しの予測はドライバーも必要だったと思います。
子を持つ親として事故に遭われた子が早く元気になってもらいたいと思います。
皆さんも改めて運転の危険性について考えてみてくださいね。
ブログ一覧
Posted at 2017/04/16 07:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ゲット!
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年4月16日 11:58
マンネン係長さん、こんにちは。
了解ウィンク指でOKハートたち(複数ハート)です。

自分が、一部始終を目撃したら平常心では居られないかも知れません。

おいらは、仕事柄運転が必須のようなものなので、警察24時などで事故のケースやパターンを勉強するようにしております。

本当に事故は、加害者も被害者も悲劇ですからね。
コメントへの返答
2017年4月16日 12:08
いつか麻痺して飛ばしたりしちゃうんでしょうけど…対人の事故は人生狂っちゃいますからね

運転気を付けて仕事頑張ってくださいね
2017年4月16日 14:05
こんにちは。

俺の住んでいる所は小学校も近いのでより一層気をつけなければいけないなと思いました。
コメントへの返答
2017年4月16日 16:00
ニッチさん 今日聞いたら何とか助かったとのことでした。過信せずお互いに気を付けましょう
2017年4月16日 14:52
初めまして こんにちは
これ地域差もありますが、特に地方都市は多いですね 現住所へ引っ越して6か月過ぎましたが、旧住所よりは悪いですねぇ でも会社付近はもっと酷いです! 一時停止線で一旦停止せず、優先道路への侵入は当たり前、自分が自転車走行中に出くわすことが多いです 普段運転してるから危険を予知できて回避できてますが、免許持ってない高校生までには理解できないでしょうね 右折優先も当たり前、学校付近等での生活道路でも、制限速度超過も当たり前 いくら車必須地域とは言え、あまりにも身勝手な運転が多く見受けられます そんな大人を見てる高校生は、どういう気持ちで免許取るんでしょうねぇ
コメントへの返答
2017年4月16日 16:06
t2skiさん
初めまして、コメントありがとうございます。
まさに地方都市なんですよ。優先道路、一通、スピード等々マナーは悪いですね。いまだに野球帽でカブ乗ってる爺さんも居るくらいで困ってます。
車離れと言われていますが、これからの子ども達には車を好きになってもらいたいですね。大人が危なさも教えなきゃいけないですが楽しさも教えてあげないとですね。

プロフィール

「@te-ra さん
自分インチアップはしましたがダウンサスは家族の了承がとれないです(T-T)」
何シテル?   01/26 10:10
マンネン係長です。 アラフォーですが嫁に隠れてこっそりバレないところを弄っていきたいです。 こずかいが少ないので少しづつ… 諸先輩方を参考にじっくりコツコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初ファミリーカーです。 純正+αのプチ弄りで行く予定です。 AERAS G-EDITI ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
息子🔰の初グルマ 兼自分の遊び用セカンドカーです。 知り合いの車屋さんの代車を安く譲っ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
田舎では必需品です
トヨタ マークII トヨタ マークII
親父が軽トラのほうが楽だからと言うので奪って乗ってました。最後はこのエンジン特有のアイド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation