車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
SUPER GT 富士合同テスト25日、26日の二日間の日程で富士スピードウェイにて、SUPER GTの合同テストが行われました。
二週間後には岡山で開幕戦を迎えると共に、第二戦、第五戦の舞台となるだけに各チーム、精力的に走りこんでいました。
そんな合同テストに私、25日土曜日に行ってきたので写真と共に。

ちなみに翌日のテストは何とこの季節にでテストが中止になったとか。
しかも積もったレベルというw
(行かなくてよかったw)

で。
サーキットに行く前に私、ちょっと寄り道したかったので普段は東名なのですが、今回は中央道から行きました。
いやぁ、坂が多いから燃費に優しくない!w

どこに寄ったかと言いますと……
河口湖


単に景色を見たかったというのもあるにはあるのですが、どちらかというと―

愛車の撮影用ですw
やっぱり背景って大事だものね。
しかし、写真撮影のためだけに富士まで行きたくはないので、別の用事を作ってついでにこうして立ち寄ったわけです。


アクアが黄昏ているようですwww

そしてどうせ道すがらだしということで―

山中湖にも。

走りながら撮影スポットを探していたのですが、中々いい場所がなく「何かもう一周してしまえ」で本当に一周してしまいましたw
「いい場所」というか、太陽の光が結構強くて反射しちゃってミクさんが見えなかったり…な理由です。

しかし富士五湖の周りは走っていて風景がとても綺麗です。
運転していなかったらもっと車窓からの眺めを楽しめたのに、とも思いましたw
まぁその中をハンドル握ってドライブするという楽しみもあるのですけれどね。

そんなことをやっていたら走行開始時間が迫ってきたので慌ててサーキットへ。
20分ぐらい前でしたね、着いたの。
丁度いいと言えば丁度良かったかな?

では、ここからは写真をポンポンポンと貼っていきます。
ブログ掲載とは別にフォトアルバムにも投稿予定なので、よろしければそちらも見てね!(宣伝)
一応言いますと、一眼レフとかじゃないので……ね?
腕の方は期待しちゃダメよ?

チーム名は面倒なので略称で伝わる程度に書きますのであしからず
まずはGT500クラスから
#1 DENSO SARD LC500

昨年度のチャンピオンチーム。
マシンがRC FからLC500に変わりましたが調子は良さそうです

#23 MOTUL AUTECH GT-R

タイトル奪還に燃えるモチュール。
赤単色寄りになったような?

#36 au TOMS LC500

中嶋一貴選手が復帰のトムス。
レース中にあの毒舌解説が聞けなくなるのがちょっと残念w

#37 KeePer TOMS LC500

レッドブル、翼を授ける、なレッドブルカラー。
しかし今までのKeePerデザインと上手く調和した印象です

#46 S-Road GT-R

こういったカーボン地のマシンが見られるのも開幕前のテストの魅力。
日産はカーボン地やら迷彩やらの秘密主義者な感じがしますね

#100 RAYBRIG NSX

市販車が発売されたことで「CONCEPT」が名称から外れました。
GT400からGT500にステップアップ出来るのか!?

タイムはトップ5をレクサス勢が独占する形となりました。
日産勢が少々手を焼いているらしいとのことですが、果たして?

続いてGT300クラス
#3 B-Max GT-R

セッション2番手タイムを記録し、相変わらず富士と相性が良さそうです

#4 GOODSMILE 初音ミク AMG



サーキットに咲く一輪の花、私の応援するGSRは9番手タイム。
午後は更にタイムを上げたようで、マシン特性上苦手な富士でこれはいい調子?

#7 Studei BMW M6

去年はハズレ個体だったのでは?と思いたくなるほど不調だったStudie.
果たして今年は?

#11 GAINER TANAX AMG

4号車の永遠のライバルことゲイナーは、なんとトップタイムをマーク。
ミクさんはヨコハマ、ゲイナーはダンロップとタイヤが違うだけに、これはAMGいけるか?

#25 VivaC 86 MC

去年のチャンピオンチーム。
0番を敢えてつけないという選択は、0号車の呪いを回避するためかw

#35 タイランド MC86

タイから参戦のチーム……ということまでしか覚えておらず、チーム名までは。
後期型の86の皮を被っていたかと

#51 JMS RC F GT3

正式にGT3マシンとして登録されたRC F。
去年までとは別物とのことですが、実力のほどは?

#52 Green Brave Mark X MC

こちらも注目株な86に続くマザーシャシー第二弾のマークX。
番場さんは過去にGSRにいただけに気になるところで、今年SGTに復帰してまたやらかしてくれるんでしょうか

#60 SYNTIUM RC F GT3

もう一台の方のRC F

#61 SUBARU BRZ

スバリストさん、どうぞ見てくださいませ

#117 ベントレー

チーム名覚えてないですw
SGTに上陸したベントレー、果たして実力は。
見た目はボテッとして大きく、エンジン音も低く重そうな印象を受けました

おまけ
テスト中は無料でパドック内に入れるので、チームのトレーラー(トランスポーターでしたっけ?)を見ることも出来ます。
こちらはレクサスチームの


こちらはGSRのです

隣にAMG A45がありますが、谷口さんのかな?

ドライバーの車、というならやはり目を引いたのがこれ

NSX二台。
塚越選手と……もう一人ホンダドライバーの人のだったはず。
ニュースかツイッターで見ました。

それから今年から、FROに新車導入とのことで、ポルシェ マカンだそうです

ちなみに、FROとは ファースト レスキュー オペレーション の略です(ピエール氏が解説してましたw)


本当は午後のセッションも見たかったのですが、翌日の朝がこれまた早く、更にやることがまだ残っていたため、早くに帰ることにしました。
いやぁ、やはりレーシングカーのエキゾストノートはたまりませんね♪
寒かったですが非常に楽しかったです。

そんな感じでレポート終了です。
ではでは~
Posted at 2017/03/27 19:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | クルマ
2017年03月22日 イイね!
実は割と知らぬ間に愛車紹介のページ、100イイネを突破しておりました。
今回はそれに対する感謝表明をばと。
あと告知(宣伝)

今月26日(日)、お台場にて痛車天国という痛車の展示イベントが行われます。
正確には船の科学館駅すぐ近くのスペースですね。
そこに私、エントリーしております~

以前も書いたんですけどねw
日が近くなったので改めて。
およそ1000台と規模がでかいので私のを見つけるのも大変と思いますが、是非探しに来てね☆

さてさて本題。
交友関係を全く広げていないのに、こんなにイイネを頂けるとは思ってもいませんでした。
これも――私の車が素晴らしいから
皆様の暖かいお心の賜物でしてー

よく読んで下さる方はお気づきかと思いますが、私に文章書かせると結構長いんですよ。
書くこと自体が割と好きな人間なので、ついついグダグダと書いてしまいます。
で、書き終えてupして記録を残して、たまに自分で読み返して、それで満足するわけです。
自己満足、自己完結。

割と本音ではあるのですが、とはいえイイネやらコメントやらの反応を頂けるとやはり嬉しくなるのは人間の性でしてー。
活動の場をこちらに移してよかったなーと思っております。
以前に書いた覚えがありますが、リアルで車好きの友人ってほとんどいないもので(分母が少ないから必然なんてことないし(震え声))

今後についてですが、パーツレビューやらの頻度は多分落ちると思います。
付けてる物の紹介は大体しちゃったから、ストックがないんですねw
あんまりあれこれ買ってるわけでもありませんし。

ブログの方は週一を維持するつもりですが、ネタが尽きてまたソシャゲやら車と関係ない話をするかもしれません。
その時になって考えますw
では、このような者ですがよろしければ今後もお付き合いくださいませ~
Posted at 2017/03/22 21:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
この話、何週間ぶりでしたっけ?
先日、痛車を展示して自分のがいかに地味かを実感した身としては、正直もうこれ、書きたくないんですけど、まぁ、一応最後までやります。
えーと、前回はデザインが決定したまでの話をしました。
今回はその後です。

デザインが決まったら後は施工です。
が、すぐに行われるかというと、そうではありません。
ラッピングフィルムに実際に印刷するのに時間がかかるそうで。
何でそんな時間かかるねんってくらいにかかりました、はい。

で、フィルムが出来ましたーって連絡を受けて、じゃあ施工日はどうしますか?という相談です。
相談というか、早さを求めるなら店側の空いている日にこちらが合わせるようになっちゃうんですけど。
ここでもまた結構待ちぼうけを喰らいましてね。

私の行ったお店、技術的な面では評価してますが、段取りの悪さだったりヒアリングの内容が反映されてなかったり店長さんの上から目線態度で結構ヘイトが溜まりました。
他の従業員さんは愛想いいんですけどね、店長さんだけね、ダメでしたね。
しかも担当がその店長でしたからね、大体。
お金のことについても、まぁトラブルありましたが、読んでも楽しくないでしょうから割愛します。
とりあえず、次回は絶対別のお店使おうと思ってます☆


コホン。
予約日にお店に行き、車を預けます。
代車を出してくれるかは店舗次第でしょう。
事前に確認しておくとよいと思います。


施工に何日かかるの?というと、ラッピング規模によると思いますが、私の場合、定休日挟んで3日でしたね。
なので、実質は2日間かなと。
貼る作業で1日。
乾燥させて落ち着かせないといけない時間で1日、といった感じでしょうか。
推測混じりですけど。

出来上がりましたよーって連絡を受けてお店に行って、仕上がりを確認して、お金支払って、はい、終了です。
画像で完成形はイメージ出来てましたけど、実物を見るとやっぱり違いますね。
テンション上がりますね。


さて、大分長くなってしまいましたが、以上が私の経験した痛車作りの流れになります。
ほんのちょっとでも参考になれたら、暇つぶしになれたなら幸いです。
それでは今回はこの辺で。
次回はおまけとして没案をご紹介したいと思います。
ではではー
Posted at 2017/03/14 20:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | クルマ
2017年03月10日 イイね!
最初にお断りしておきますと、今回のブログ

車の話、一切しません!!

何の話をするん?というと、デレステの話をしようかと思います。
とりあえずここで「ソシャゲとか興味ないわ~」「デレステ?何それ?」と思った方はブラウザバックすることをお勧めします。


さて、いったいどれほどの方がこの先を読むことになるのか。
まぁ、単に私が書きたいだけの話なんですけどね。
デレステについて、基本的なことはある程度ご存知のことという前提で話をします。

えーと、とりあえずはイベントお疲れ様でした。
割と後発組で、まだまだ下手くそPちゃんですが、マスプラにほぼ初めて手を付けました。
フルコンは全然見えないですが楽しかったです。

イベント順位の方は


こちらになります。
3883位でした。

報酬がよしのんだっただけに結構ガチで走りました。
走った結果わかったのは、2000位以内は魔境ということでした。
追いつくどころかどんどん離されていき、もうどうしようもなかったです。
あの人たちはどうやって時間と集中力を捻出してるんでしょうね?w


で。
時は少々遡り、イベントが開催された日の同日。
限定ガシャイベントが発表されましたね。
目玉は、美優さんと響子

うぎゃあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

て感じでした、割とマジで。
何を隠そう私、響子Pです。
ここで響子の魅力について長々と語ってもいいのですが、分割しないといけなるなので割愛。

前々から来るんじゃないかって話は聞こえてきてましたが、本当に来ちゃいましたよ。
もう響子Pとしては、回すほかありませんよね?
マフラー買ったばかりなのに、お財布が超ヤバいですw
でも回す。

でもお金いっぱいつぎ込んで引けなかったらどうしようという不安がちらつきます。
響子が来る確率はピックアップとはいえ0.3%という恐ろしい低数字。

とりあえず3万ほど突っ込んで回してみます。
デレステのホーム画面は恒常響子、PCの壁紙も響子にして、傍には響子のCDも配置します。
完全に儀式と化してますw

すると60連目でデータロード+SSR確定封筒

これは、これは!?
期待が膨らみます。


恒常周子ちゃん。
わーい、CoのSSR二枚目だー☆

ちがーーーーーーう!!

そんな気持ちで70連目、なんと履歴書の中に光輝くものが。
連続でSSR。
ピックアップで確率が上がっているのだから次こそは……!!





美優さんPごめんなさい。
敵に回す覚悟で言います。
お前じゃねええええぇぇぇぇぇ!

ところで皆さんは、幸運保存の法則って信じます?
いわゆる、ある所で運を使う(幸運)と、その反動でしばらく運が向かなくなる、みたいなやつです。
私、割とそれ、信じてる方なんですよ。
(人間には生まれた時から運の量が決まっているとかって話もありますけれどね)

故に私、逆にこれは焦りました。
SSRがこうも来るってことは、当分響子が来ないんじゃ……?
数回回して完全に運が切れたと思ったので、その日は引き下がりました。

そして日常生活の中で常に付きまとう当たらなかったらという不安。
夢にも出ました。
3日で2回も。
そして眠りがメッチャ浅くなり、仕事に遅刻しかかりました。

アホみたいでしょう?
マジな話なんだから困りますよww

これはヤバい。
もうどうあれ決着をつけないと落ち着いて眠れない!
ということで……チャリンと課金。

朝、部屋の掃除をしてクリーンな状態にし、ホームは人の探し物を見つけるのが得意なよしのんを置きます。
PCは変わらず響子、傍には響子CD+新発売の「ラブレター」が加わります。
なんかオカルトチックですw

そして祈りながらもポチポチと粛々と回していき―
240連目

データロード+銀帯と、未所持の可能性が高い(SRで持ってないのも割とあるので)SSR。

もうひたすら目を瞑ってお祈りです。
そして―





聞こえてくる愛しき声。
もうただただ嬉しかったです。
今はもう、ホーム画面で響子を愛でるのが日課です。
特訓前のキュート響子もいいですが、特訓後のセクシー系も中々ありです。
ただ、セクシー系は本当に稀に程度で、普段は可愛い響子でいてほしいのが私の願いです。
何ならいつだって響子は可愛いけどね!!!

ちなみに。
引き終わってからニコ動で某石油王と呼ばれる人のガシャ動画を見ましたが…。
まさかの1000連目。
金額にしておよそ30万円が溶けた計算です。
もう末恐ろしかったです。
240連程度で出てよかったです、ほんと。

そしてこんな恐ろしいのには当分手を染めません。
推しで限定出てないのはいないから、もう平穏に暮らせるはず。
次回のデレフェスで新規限定智絵里とかでないよね……?
トリコロール一人は欲しいな……

では、車と関係ないお話でしたが、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました~。
響子愛してる
Posted at 2017/03/10 21:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | デレステ | 日記
2017年03月09日 イイね!
何で一週間以上前の話を今更……。
機会を逃した感が半端ないです。
や、まぁ、色々ありまして。

デレステとか仕事とかデレステとかデュエルリンクスとか

あとデレステな

近いうちにデレステオンリーのブログも書こうと思ってます。

で、本題のこちらのイベントなのですが。
私もエントリーしておりました。

とはいえ。
完全にミクGTファン感謝祭のついでであり、終始放置していただけでした。
なので、イベントに出た感はほとんどありませんでした。
駐車場代わり?

しかも、何でかその時気乗りしなかったのか、ロクに写真も撮っていませんでした。
割とどこかで見たことある車も多かったですしね。
自分の車の写真は「まぁいっか」で一枚も撮らない始末w
全景を撮った時に写った程度です


そんな数少ない写真からいくつか公開です

作品の舞台、大洗に近いこともあってか、ガルパン関係の痛車が多い印象でした。
というか、ミクさん率が割と低かったw


そんなレーミクさん2014。
ナンバーをミク勢定番の「3939」ではなく、GTのゼッケンナンバー「4」にする辺り、拘りを感じます。
軽ナンバー故の黄色なのがまたズルい(誉め言葉)


もう一つ。
確かTYPE2020というモジュールだったかと。
一時期、PDAではこのモジュールで結構遊んでいたくらいには好きです。


未だ根強い人気のなのは勢からフェイト。
完成度が高いデザインで、仮に作品を知らずともかっこいいと思ってしまいます。


作品知らないですが、とにかくインパクトが半端ない車。
デコトラ仕上げだそうです。


最後に、同じアクア痛車ということで興味をひかれた一台。
けよりなのフィーナ姫。
フィーナも結構過去の作品なのに愛され続けている印象です。
キャベツの話はやめて差し上げろ、原作は良作なんだから(プレイ済み)

や、本当にこの程度の薄っぺらい話しか出来ないもので。
そんなわけで、ほとんど他の痛車オーナーとの関わりはありませんでした。
帰り際、雪ミクBRZのオーナーさんからお声がけ頂きお話出来ました。
憧れの一台だっただけに凄く嬉しかったです。
自分から行けよという話ですよね、すみません、コミュ障で。

えーと、今月末、26日の痛車天国にもエントリーしております。
今回は他の車を撮影しにぶらつくこともありますが、割と自車の近くで暇してる予定なので、お気軽にお声がけ下さいませ。
テーブルとイス広げて本読むかデレステしてると思います、はい。

うちのミクア共々ダメオーナーをよろしくお願いしますw
ではでは~
Posted at 2017/03/09 21:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「SUPER GT 富士合同テスト http://cvw.jp/b/2705095/39523855/
何シテル?   03/27 19:44
EANASと申します。 愛車 AQUA G's、大事に安全運転しています。 車歴は自分が運転したのは過去にカローラのみです。 細々とパーツを取り付けた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
基本ぼっち人間の人見知りなので、お気軽にお声掛けください。
申請して頂ければ基本的に承認するスタイルでいます。
オフ会への参加は現状ではあまり考えておりませんのでご理解ください。
6 人のお友達がいます
shin`sshin`s * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しょうりん。しょうりん。 *
のんたん?のんたん? EVANGELINEEVANGELINE
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's ミクア (トヨタ アクアG's)
トヨタ アクアG'sで、雪ミク2014&レーシングミク2016仕様痛車です。 カスタムは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.