• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

Z31 地獄の軍団 はらこ飯ツーリング 行ってきました

Z31 地獄の軍団 はらこ飯ツーリング 行ってきました 先月の琵琶湖で

「今度関東方面にもお邪魔させていただきますよ~」

とか

「中部もたまには地元で集まりましょう!」

とかお話しさせていただいてたら 日程が重なりました(笑)

でも、こういうのはノリと勢いとタイミングなので両方とももちろん参加です!


仕事終わって、東行の準備をしていざ稲沢へ! まぁすでに遅刻なんですが^^;

KENBU-さん ドラ吉さん と一緒にあれこれ話して0時



「ホントに行くの!?」 と驚かれましたが 普通そう思いますよねぇ
自分でもちょっと距離やら体力やらでドキドキでした
でも、行ってみたら解るからいいかな のノリでGo!

清州で高速上がって
名2環→伊勢湾岸→新東名→首都高→常磐道 で日立中央の集合場所まで


朝日が出るころに到着


紅葉も綺麗に始まってますね♪

6時頃に日立中央に到着して1時間ほど仮眠

のんびり走ったのも夜間の渋滞がなかったのもありますが集合後の中郷SAまで約590k無給油
いけるもんですねぇ 11k/Lまで燃費伸びてました





団長のザクさんはじめ、琵琶湖で毎回お世話になっている方や、お名前は伺った事のある方々とお会いできそれだけでも来た甲斐がありました!

「ホントに居るし!?」 なんてありがたいお言葉もいただけてそっちの意味でも楽しかったです(笑)



お社があるとどうしてもお参りしたくなる人なので道中の無事を祈願

そして目的地 鳥の海に到着
ぴょん太さんも合流して目的のはらこ飯を!



せっかくなので大盛りを

自由時間に

鮭あら汁

とっても美味しかったです




道中にみかけて
あぁ 現地はまだこんな感じなんだ とヒシヒシと実感する事もあり 遊び以外でもちょっと感じるもののある旅になりました。


そして、帰りは
大洗でアンコウ鍋(写真忘れました^^;) 地のものはやっぱりとても美味しいです!
その後、千葉の毒さんのお宅で仮眠をとらせていただいて 来た道をまたのんびりペースで帰宅

総走行距離 1500k無い位になるのかな? 
関東の予定が東北にまでなりましたが、こんな機会でも無ければなかなか縁遠い場所なので凄くよかったです♪

冬場はきっとおこもりになると思うので、また雪の季節が終わった頃にプラプラと出かけていきたいな~ と思います。



おまけ

大洗 と言えば 戦車道ですよね! 暗くてどこに何が有るのか不明でしたが2度目の大洗入り成功ですw

道中の看板で 酒匂川 とか 那珂 とか艦の名前の由来の場所通ってるだけでも違う意味で楽しかったですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/07 20:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

回転寿司!^^
レガッテムさん

WR-V ドアステップ
YOURSさん

ホイール洗浄
ちーちゃんのパパさんさん

納税完了!
彼ら快さん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 20:47
長い遠征おつかれさまでした(*^^*)
無事帰還なにより^ ^

大洗ガルパンで有名なんですよね?私あまり詳しくないですが次回は昼間からご案内しましょう笑

あっ次はこちらから中部入りが先ですかね^ ^



コメントへの返答
2016年11月7日 22:44
ツーリングお疲れ様でした!
本人もZも無事に帰還できました

大洗はガルパンで有名ですね~ 町全体で色々行っておられるので、行ってきた感があるのもあるので、次回の機会には是非とも(笑)

中部入りの際はこちらの案内させていただきますね!
2016年11月7日 22:40
無事お帰りでなによりです。
次はラーメン行きましょう!

↑yoshiさん
こちらに来るとな?
お待ちしておりますよ!
エアーはダメですぞ、Zに乗って来てくださいよ。
コメントへの返答
2016年11月7日 22:46
無事に帰還できました!
ラーメン良いですね~ 次は人数も増える段取りもしたいですね

関東組の中部入りツーリングもお誘いしてきましたよ(笑)
2016年11月8日 14:57
ちらっと朱狐さん北上情報は耳に入ってたんですが
距離感わからず・・片道750・・お疲れ様でした(^^;
こっちからだと丁度東京くらいかなぁ?
うーん、一度はZで行ってはみたいけど(^^;

しかし琵琶湖から南に北にと行動範囲広いですね笑
コメントへの返答
2016年11月8日 21:01
北上計画は前回の琵琶湖、四国の時に少し話してまして、あっという間に実現しました(笑)

走ってみると夜間の移動だったのもあってか疲れはしますが何とかなるなぁ と思ったりしてる自分がいます^^;

行動範囲 日本国内ならきっと色々頑張れば大丈夫なはず! と信じて です(笑)
2016年11月9日 12:14
あちゃー、yoshiさんに続き、美味しそうなのを、しかも、ボリューム満点、何故か私が太るわけだ❗

ZAKUさんが色々と良いところを見つけてくれるので羨ましいなー

しかし、移動距離半端無いですね❗
毒さんのところにも寄ってたみたいだし、皆さんに会えて羨ましい(^-^)
コメントへの返答
2016年11月9日 21:46
しっかり美味しくいただいてきましたよ~ そうかぁ あれだけ食べても身にならないで俊さんところに着くならもっと食べてきても良かったかも(笑)

ホントZAKUさんには色々とお世話になって感謝感激です♪

移動距離 気にしちゃダメですよね~ タイヤもかなりやばい感じになってますが見ないふり~

色々な方にお会いするためにもあっちこっちと行ける時にはいこうと思います~

プロフィール

朱狐(再)です。以前のIDやら色々紛失なのでこっそり再登録しました^^; よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
Zをヤッチャッた時に通勤用に調達しました(笑) あの時の自分は何を考えてたんだろう^^ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31に乗っています。 週末ドライブ仕様です せめて現状を綺麗に維持していきたい!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation