• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

傷消し&エンブレム張り替え


先日、職場で車を動かしていたとき
誤って左リアのバンパーをぶつけてしまいました、、





やることができて嬉しい反面
愛車を傷付けてしまったショックが大きいです。
でもそんなこと言ってもしょうがないので!

やっていきましょう٩( 'ω' )و

まずは水研ぎから



本来ならここでパテ盛るんですが、
なぜか硬化剤が無くなっていたので、、、
しょうがないのでそのままいきましょうか。

プライマー吹いて
サフェーサー!!




サフ研磨して
色入れていきましょう٩( 'ω' )و




最後にクリアー!




完全硬化したらまた#1000くらいから
水研ぎして
コンパウンド#4000で仕上げ



とりあえず完全!!
目立たなくはなったのでよしとしましょう❤️




続きまして、
エンブレム張り替え!
まずは、、
予備の塗装したエンブレムに両面テープを貼ります。。。何気に一番めんどかった笑笑




車体での作業に移りましょう!
の前に

最後に元のエンブレムの姿をどうぞ!



夜で見にくいですが悪しからず。。。


糸を通して
エンブレム取っていきましょー!
そうすると強敵が現れます。。
糊残りですね(´・∀・`)
大概の場合両面テープも一緒に残っているので、
通称糊取りというようなものはほとんど通用しません。



なので自分は
アストロさんのトレーサーを先日購入してましたので
それでやります!
マスキングお忘れなく!!







ドリルを使う作業ですので昼間になりましたが、、、
取るのにかかった時間はざっと15分くらいです!

残ったマスキングに合わせて
張り替えるエンブレムを貼っていって完全です!!!




マットブラック仕上げで
しぶーーい感じに仕上がりました(´ω`)

またかっこよくなったねぇ❤️



でわまたノノ


























ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 21:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「はじめましてー!
今は仕事の関係で広島市南部でデリカ乗ってます。
オフ会など参加したいので宜しくお願いしますー!
インスタもやってますので是非そちらも宜しくお願いします!」
何シテル?   03/13 15:17
せぐちです。よろしくお願いします。 基本DIYでデリカいじっていきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。 自分なりに色々といじりたく敢えてどノーマルをチョイス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation