• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

久々洗車です。

久々洗車です。 さてさて、本日は天気よかったんでPRADO君 久しぶりに洗車しました。
たぶん、一か月はしてなかったかも…(^^;。
昨年は冬の間一度も洗車せずで車の後ろ側がカナリ鉄粉付着しましたんで、今年はマメに洗車しようかと思っております。(ガラスコーティングしてるんで比較的簡単に鉄粉やピッチ汚れは落ちるんですが、やっぱり面倒ですもんね。)
ついでにPOLO二郎君も洗車しました。
終了後 撥水ウォッシャー液を原液で補充。冬の準備完了です。

思ったよりウォッシャー液使って無かったですね。
雨の日にあんまり走らなかったからなのか?はたまた最近は前車と車間を取ってるのが有効だったのか…?あ、お出かけ率が下がったからだな多分(^^;。
まだまだ、PRADO君には頑張ってもらいます。
ブログ一覧 | PRADO | 日記
Posted at 2016/12/03 12:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 17:33
今晩は、
今日は暖かくて、過ごし易かったですね!
プラド&ポロ、ピカピカじゃないですか!
(洗車は2ケ月に一度ぐらいの頻度で行っていましたが、ワックス(コーティング)を長くしていなかったので、どの車も・・・)
ヤスピーさんを見習って、プラド&ラパン&MRワゴンの3台にスタッドレスタイヤを装着しました。
(息子のセレナ、お出かけしたので、本日作業が出来ませんでした)
上の娘が買った、ダイハツのキャッスル・アクティバは、お客様感謝祭で、傷付きホイールとのセットのスタッドレスを装着するみたいです。
(軽でも、15インチのホイール&タイヤのセットは値段が高い)
何時まで出きるか判りませんが、家族の車が原因の事故は、防いでいきたいです!
それでは、またまた。
コメントへの返答
2016年12月3日 20:44
今晩は~。
気合入れて洗車しちゃいました(^^。
両車ともガラスコーティングしてるんで水で洗うだけで水垢も付かないんで楽々で助かってます。
今回は エンジンルームもちょっと綺麗にしちゃいましたよ(^^。
スタッドレスタイヤ、早めの交換がイイですよ、寒い時に慌てて交換は 精神的にも肉体的にも厳しいですから(^^;。
最近は軽でも15インチですもんね。ディスクブレーキで効きのいいブレーキに成ってるんで、自然とホイールも大きくなっちゃうみたいですね。
どのみち多少傷は付くだろうし、お安く購入できた方がイイかと思いますよ(^^。
良い買い物かと思います(^^。
なるべく防げる事故は防ぎたいですね。
備えあれば憂いなしですからね。

プロフィール

「今朝の山形市は晴れですが黄砂の影響か黄ばんでますね😅。気温14度。
昨日はようやくと150君のオイル交換出来ました。約3週間後回しに成った事で1000㌔もオーバーです😅。仕方無しですが…。しかもオイルも高騰してました😢。世の中悪化の一途😵。
GWに備え英気を養う事にします」
何シテル?   04/26 06:50
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation