• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

距離乗ったんで燃料添加剤で洗浄してみようかと…。

距離乗ったんで燃料添加剤で洗浄してみようかと…。 『プレミアムフライデー』何それ?美味しいの?って感じの私です…(^^;。
プレミアムフライデーが実施出来る職場はお客様(取引先)に対し立場的に強いところとか 事務的な所で時間が自由になる所しか実施出来ないような気がしますが…(^^;。(あくまで個人的意見です。。)

さて、PRADO君 最近どうもエンジンの調子がイマイチでして、なんとなくフケが悪かったり エンジンのかかりが悪いような感じですので燃料添加剤で清掃してみることに致しました。
ってか、忍者が一番さんのブログを見させて頂き、そう言えば!と思い出して買いに言った次第です。

以前はPOLO君に使い結構効果がありました。
今回はPRADO君用ですんで、2本購入してまいりました。
PRADO君は 燃料タンク容量が87Lと大きいんで一本だと満タンにした時不足なもので…。
(30L~60Lに一本使用の適量ですね。)
って事で、次回給油のタイミングで入れて様子見たいと思います。
ブログ一覧 | PRADO | 日記
Posted at 2017/02/24 18:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

晴れ(そして)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 21:28
私もBMWのかぶり対策に、
何本も使いました。
AMGゲレンデの時はハンチング対策に、
でも実はあまり効果がありませんでした(汗)

タービュランスというのが
私は効果を感じました。
コメントへの返答
2017年2月25日 6:08
情報ありがとうございます。
タービュランスですね!。
調べてみますね~(^^。

フューエルワン自体は難燃性との事なので入れ過ぎ無いようにしたいと思ってた次第です。
メンテして少しでも長く乗ろうかと思ってますんで…(^^;。
2017年2月24日 23:28
こんばんは!!

直近の燃費は気持ち程度良くなったかな

といった感じなので、もう少し様子を

見たいと思います!!

現在、忍者にも入れています・・・
コメントへの返答
2017年2月25日 6:14
おはようございます。

忍者さんにブログUPして頂いたおかげで私も入れてみましたんで…(^皿^。

走行距離が多い車ほど効果がてきめんとの事なので期待してる次第です。
(実際POLOの時は効果実感できたので…。)

忍者さんも継続レポお願いしますね(^^。
2017年2月25日 20:26
今晩は、
御免なさい!、その手の商品、眉唾と考えています。
はっきりとメリットを感じたコメントがある商品なら、そうでもないのですが、ガソリンスタンドでお試しに勧められた商品などでは、効果を確認出来た試しがなくて、助手席の奥様からのブーイングが・・・。
燃料タンク内に吊るす物とか、アーシングなんかも、心惹かれた改善品もありましたが、購入に至っていません。
投資対効果が明確で、多数の方が認めた商品なら、買ってもいいかな?的な価値判断となっています。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2017年3月2日 8:28
おはようございます。
わたしも眉唾だと思ってたんですが、この商品ちょっと違ってたので…(^^。
PEA系の添加剤なので、固着してるカーボンとかを取ってくれる働きがあり、実際ガソリンが酸化した時に生じるタール状のものが綺麗に無くなる映像を見て納得したのでした。まあ消えて無くなるのではなく化学変化させてGSに溶かし燃焼させてしまうと言うしろもので大量に投入すると逆に燃焼しないでカブってしまうので適量を入れないとイケません。
それと入れた時は当然混ざりものが入ってるGSなんで燃費はガタ落ち、さらに使い切らないと行けません。
追加で言えばGS使い切ったて数回満タンで走った後にエンジンオイルも交換しないとオイルにも影響が少なからず出るかと思われます。
様は諸刃の剣的な洗浄剤ですかね。
でも、古い(長距離走った)車には有効かと思います。
映像あるんで貼っておきますね。
https://matome.naver.jp/odai/2141077884859353701
2017年3月2日 18:57
今晩は、
熱い返信が届いたので、ユーチューブ画像を見ました。
実験的な内容だったので、納得ができましたよ~!
ディーゼルエンジンにも使えるらしいので、我が家の場合だったら、耕運機とプラドがターゲットかな?
それでは、またまた。
コメントへの返答
2017年3月5日 12:37
こんにちは。
ああ言うの見せられると、なんか納得できまして…(^^;。
うちのPRADO君は、結構距離も年数も経ってるんで有効かな~と思いまして…。
使用頻度があまり高くない機器にも有効かもしれないですね。
お試し頂ければと…(^皿^。

プロフィール

「今朝の山形市は晴れですが黄砂の影響か黄ばんでますね😅。気温14度。
昨日はようやくと150君のオイル交換出来ました。約3週間後回しに成った事で1000㌔もオーバーです😅。仕方無しですが…。しかもオイルも高騰してました😢。世の中悪化の一途😵。
GWに備え英気を養う事にします」
何シテル?   04/26 06:50
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation