• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電車通勤したくないマンの愛車 [アウディ TT クーペ]

パーツレビュー

2022年1月23日

PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS  

評価:
5
PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS
2DINタイプのカーオディオでベストセラーのFH-8500DVSを取り付けました。

この車を購入したとき、2011年式のカロッツェリアがついてたのですが、カーナビが古すぎて空飛んでることが多かったので、ここ最近はずっとiPhoneのグーグルマップを使ってました。

iPhoneは視認性が悪く、操作も大変でしたので、カーオーディオを新たに購入しました。

カーナビにしなかったのは、同じメーカーで比べると値段が2~4倍の差があり、カーナビは更新が必要なこと、Google mapなら更新無しであり、交通渋滞情報が極めて優秀で、iPhoneに保存したお気に入りプレイスの情報がすぐに引き出せて、何より使いこなせてきたためです。

外観はとても素晴らしいです。左に集約されたボタンがアイコンのみなので10年使っても古く感じないでしょう。
また、ボタンのライトアップはアウディと同じレッドにできますし、レインボーのイルミネーションにすることもできます。
そして解像度も画像の通りとても見やすいです。iPhoneと違ったマップの見せ方になり、買ってよかったと思いました(^-^)

操作性はタッチレスポンスは不満なく快適なのですが、iPhoneのようなズームのピンチイン・ピンチアウト、目的地入力で使うフリック入力が使えないのがやや残念でした(´・ω・`)目的地は音声入力があるのでそこまでマイナスではありません。

カーオーディオのメニューはApple CarPlayに依存するわけですが、iPhone上のアプリすべてが表示されず、かなり限定されます。基本的には、電話、メッセージ、LINE、カレンダー、マップ、音楽、ラジオ系、自動車メーカー専用アプリです。GoProアプリも使えなかったのでやや残念でした(´・ω・`)
でもGoogle MapとApple Musicしか運転中は使わないので個人的にはこれで充分です。

その他では、Apple CarPlayを使うならUSB接続が必要なこと、音楽だけでいいならBluetooth接続ができます。
また、バックカメラは2011年のものがそのまま使えたのですが、液晶にバックカメラの画面を映し出し、予測線の表示・調整ができるのが良かったです。これで1850mm制限の機械式駐車場に1840mmのTTを一発バックで駐車できるようになりました(*‘∀‘)

さすが2DINタイプカーオーディオのベストセラー、文句無しの星5つです。

取付は、アウディのカーナビのリムーバーがもう出回っていなく、ショップに依頼する場合、アウディ純正からの交換は断られると思います。(オートバックスはダメでした)
僕はカロッツェリアの交換でしたが、リムーバーが無かったため、実績のあるショップに依頼して、4カ所の爪が外せる臨時工具を作られて対応いただきました。
  • iPhoneを近くに配置する必要がなくなったため横に移動し、エアコン周りがすっきりしたレイアウトに。
購入価格40,480 円
入手ルート実店舗(オートバックス) ※取付は別ショップ。商品価格のみ。

このレビューで紹介された商品

PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS

4.53

PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS

パーツレビュー件数:489件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / DEH-4200

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:85件

PIONEER / carrozzeria / DEH-P7000

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

PIONEER / carrozzeria / FH-P888MD

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:32件

PIONEER / carrozzeria / FH-P710MD

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:192件

PIONEER / carrozzeria / FH-X700BT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / DEH-717

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

AUDI Audi concert

評価: ★★★★

EZ LIP EZLIP

評価: ★★★★

ABT エンブレム

評価: ★★★★

不明 LT-117

評価: ★★★★★

SONAX Gloss Shampoo

評価: ★★★★★

大陸製 ノイズサプレッサー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗り換えを行いました(長文) http://cvw.jp/b/2711605/47566454/
何シテル?   03/03 01:47
TTばかり乗ってますが、小さめ・低めの丸目のクーペが好みです。よろしくお願いします!(゚Д゚)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアインナパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 09:08:37
ドアパネル表皮剥がれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 02:51:24
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:09:09

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
走行距離51,000km〜 主なカスタム: ボディカラー ダークメタルグレーM(オールペ ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
主なカスタム ・サブコン:RaceChip GTS Black 471PS/620Nm ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
3,200cc V6(NA)エンジン quattro 約120,000km ↓主要カスタ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
休日しか乗らない僕は、コロナ禍では不要不急のものとなり手放しました。 何一つ不満のない、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation