2009年07月27日
えー、日曜日に復活しました・・・と思いきや、
低負荷時:(2速3000rpmアクセル踏み足しくらい)
「ん?どこからともなくヒュンヒュン音が聞こえてくる」
→「なんだかアクセルと関係がありそう」
→「っていうか、ブーストの針が上がるのと同じタイミングじゃん」
高負荷時:(3or4速3000rpmアクセル踏み足しくらい)
ヒューン
・・・「パトカーの鳴り始めか??」後ろを見るが何もなく
→「ていうか、自分のクルマからじゃん!」
つーわけで、今日、ディーラに行ってきましたが、すぐには治らないみたい&明日・明後日はディーラが休み&すぐには問題がおこらない(とのディーラ判断)
から、週末に再入院ってことで、とりあえず今日は帰ってきました。
とりあえず、エンジン交換後のインプレは、後日で(-_-;)
どーみても、ターボの過給後のエアが抜けてるとしか思えないんだが・・・。
Posted at 2009/07/27 22:24:34 | |
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2009年07月15日
エンジン乗せ換えの終わる日の連絡がこない・・・。
なんか他にトラブってないかと心配になるが、他に壊れてる部品があったら、それこそ分かった時点で連絡あるだろーし、今はただ待つだけかなぁ・・・。
急かして無理に早く上げてもらうより、しっかりとやってもらいたいし。
はぁ、禁断症状がでそーだw
Posted at 2009/07/15 01:20:05 | |
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2009年07月06日
ディーラと話しをしたところ、
リアローター側、圧縮なし。
アペックスシールが逝ってると思われる。
中をバラしても、ロータとかハウジングとか交換になるので、リビルトエンジンに乗せ換えが推奨。工賃込で約60万。
ちなみに、広島に在庫あり(苦笑)
リサイクルエンジン(中古のエンジン)が運よくあった場合、だと40万くらいになるが、中古のをそのままなので、調子がいいかどうかわからないから、保証できないし、おすすめできない。
との事。とりあえず、「考えさせてください」で、判断保留中にしてますが、自分としては、愛着のある愛車なので、リビルトに乗せ換えをしようかと思ってるところです。
それにしても、66000キロって早くないですか?(^_^;)
Posted at 2009/07/06 01:04:36 | |
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2009年07月02日
エンジントラブル・・・。
さっきツタヤに行こうとクルマに乗ったところ、
あれ?なんかパワーない気がする→エンジン音変じゃね?→
ブースト計が上がんなくなってるゾ→さらにパワーなくなる→
信号待ちでエンスト・・・・
とりあえず、信号待ちはアクセルふかして2000回転以上キープ&
発進時は、半クラ多用で微速前進でごまかして帰ってきました(-_-;)
明日ディーラーに相談しよーと思います。
ローター一個しんでたら、もっと振動が出るきがしないでもないが、
エンジン音がボクサーサウンド(苦笑)っぽくて、とりあえず
燃焼状態はおかしめ。
点火系か、電気系だと、まだましなんだが・・・・。
ブロー→乗せ換えとかは勘弁してください。ホント。
あぁ、出費が・・・orz
Posted at 2009/07/02 00:43:51 | |
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