• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

森のカフェに行ってみた その2

森のカフェに行ってみた その2 前回、1月末頃に投稿した「森のカフェに行ってみた」の第二弾です(^^)

タイトル画像はぴあMOOKの「森のカフェと森のレストラン・埼玉版」の表紙。最初に目指したのはこれに載っている飯能のCafe HACHISUでした。往路は渋滞もなく、開店の15分前に到着したまでは良かったのですが、その気配に気づいたオーナーが出てきて一言、「今日はお休みです」と… orz



出鼻を挫かれましたが気を取り直して、そこから数㎞山道を登った、まさに森の中にある「忘路庵カフェ」へ。駐車場には既に先客の「森人さん」がいらっしゃいました。







お店の外観は撮り忘れちゃった(^^;)
通りからちょっと坂を下りたところにある、素敵なお店です。



お店の中は木工作家でもあるオーナーの作品で溢れていました。テーブルや椅子はもちろん、スピーカーもオリジナル。すごくいい音でJAZZやボサノバを奏でていました。



パスタに使われているベーコンも、木工制作の過程で出た桜の木屑をチップにした自家燻製のモノ。スッゴく香ばしくて美味でした。



腹ごしらえした後は秩父御嶽神社に行きました。写真では伝わりにくいと思いますが、およそ400段もの階段を上がった先に拝殿があります。毎朝駅で110段の階段を上っているので大丈夫だろうと鷹を括っていたのですが…、段数もさることながら勾配がキツくて段差も高くて想像以上に難儀しました。



やっとのことで登った頂上から見た景色です。曇っていたのと、結構木々に覆われていて絶景とまでは行きませんでした。



帰路途中、冒頭の雑誌には載っていなかったカフェをGoogle mapで検索して、その内の一つ、Cafe 日月堂さんに立ち寄りました。R299、高麗川沿いにある木造のお店です。裏手には河原を見下ろすデッキがあっていい感じでしたが、ちょっと寒かったので我々は店内で(^^;)



古民家を改造した感じの落ち着いた佇まいでした。



頂いたのはクルミとオレンジピールのパウンドケーキ。どっしりと中身が詰まっていて、超美味でした〜!

というわけで近場の週末ドライブは終了です。最後まで読んで頂きありがとうございました😊



走行距離
トリップメーター B : 187.1㎞、内高速道走行130.8㎞、

平均燃費19.1㎞

ブログ一覧
Posted at 2024/03/25 13:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイカーズカフェに行って来ました😆
リックちんさん

ボクサー活動報告書 NO.67 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

ゆずの木 ねむの木 みずたまの木
ノエルさんさん

ゆずの木 ねむの木 みずたまの木
ノエルさんさん

実家へ
タイプTのOさん

BMW早朝ミーティングに参加
いぶありーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ATSUPON さん、ホントだ。そっくりですね。新型フォレスターのデザイン、なんか随分変わっちゃいましたね。個人的には現行の方が好きかも…」
何シテル?   05/26 15:22
ひろぱむです。プロフ更新しました。 GTEインプレッサに乗り換えてからというもの、毎日の車活が楽しくて頻繁に投稿するようになりました。お金のかかるカスタマイズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

松印 エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 18:44:48
アームレスト裏にティッシュボックスを収めよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:20:23
ノーブランド ドアシル プロテクション ステッカー (Carbon Fiber) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 12:35:41

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
インプレッサスポーツに乗っています。最後から2番目の年次改良E型、色はアイスシルバーメタ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
初めての中古車として我が家にやってきたフリード君。今年で初年度登録から13年の節目を迎え ...
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
新車で購入して12年。最も長く乗りました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
そういえば本帰国前に何ヶ月か、A4セダンからワゴンに乗り換えたのだった…。9・11の影響 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation