ECU交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
23年目にして
あの手この手したけどイマイチ
ミッションが?
繋がり悪いことがあるから
ECUコンデンサ入れ替えしてみた
コンデンサバッテリーに
繋いだら?ミッションに変化が
事の発端は、バッテリーにつなげたらなんで?
ミッションが、、ECUのコンデンサ劣化してんだな
2
10個コンデンサついてる
ECU8個ABS2個
50vで、取り替えしてみる
外注するんだが
ニチコン50v で、通販で購入
それぞれuFはあわせて・・・
多めに・・
3
外したら
車動かなくなるから
ECUと、ABS1台
中古かって変えてみた。
足元の、センター裏にあるから
イナバウワーして緩めてECU摘出
カプラーがギリギリではめてあるから
2カ所、、タイラップ固定切断
あとは、、10ミリで4カ所で外れた
カプラーは、真ん中押して
こじれば抜けた。。
4
ムムム
中古に交換しただけで
違うでは?ないか
中古でもいいような??
でも、いちおウ 交換準備したから
依頼する。。
5
止まったらこわいので
繋げたままで、ぐるりんぐるりん
走り周った安心感はあるみたい
S-MXローダウンはナンバー911
901は、、ローダウンでないみたい
型式、、後期はまた違う番号
37820-P8R-901~911.921.902.912.922
型式RH-1
指定8692
類別区分011
ローダウンLD1
ABSユニット(100)
39790-S70-901
6
ABSは、
耐久性重視の150vに交換
箱に入らないから
折り曲げニチコンBX
踏んだ時の、踏み具合が
変化あり不思議
ABSユニット(100)
39790-S70-901
7
コンデンサ打ち替えは
ココナラ
倉橋屋さんにたのんだ
完璧に、打ち替え完了
6900円10個コンデンサ
ECU8個 ABS2個
4000円、、
見積もりココナラ手数料他で
送料コッチ持ち
10000円くらいかな
8
ハヤコートで
ECUきたから、絶縁シールドした
こりゃ、、
23年目にしたけど
10年で、したがいいメンテだな
コンデンサ液漏れはしてなかったけれど
劣化してんだな、ニチコンの耐圧50v
で、変えてしまったけど
BXシリーズだと
高さが入らないでした。。
もったいないので、、
シガレット裏に、並べて
搭載した。。
73ファラドの
キャパシターも中華のが
来たけど、、忘れた頃にくるから
ECUメンテで、、
よさそうだったら・・
S-MX電源リニューアルは
キャパシタ付けて おーーわり
あとは、、ツィーターコンデンサ交換?追加?
キャパシタ、バッテリー繋いだら
音までよくなったから
スピーカーが死んでたおもてたら
ヘッドデッキにも、、コンデンサあるから、、交換してみよ
USBで、、ハードディスクSSDマイクロに音源入れてるから
大丈夫!!おモテたけど
コンデンサが劣化が考えられる。。
付けて20年くらいかも忘れてもうてる
あー、新車時は
こんな感じだったなーくらい激変
はやく、、するべしだった
繋がりと、スピードのノリが
全く、違う車になった
ムーブにも、コンデンサバッテリーにつなげたら
アクセルは軽くなるは、、
放しても転がるは、、
坂は上るは、、
キックダウンしないで登る。。
ECUがへたれてるんカモシカ
コンデンサチューンで済ますか
ECU打ち替え、メンテナンスするか・・・決断はあなた次第
あと5年は乗れる気がしてきた
エンジンブローしないならだけど・・
ミッションにじかに、コンデンサ
キャパシタ繋げてみるか??
燃えないように、、ヒューズと
耐圧管理は、しております。。
3回目の、、ラジエーター交換に
踏み切る事にした。。
パワステリターンホースがないである。。
汎用のサイズがわからないでがんす。。
ゴッドなんてろに聞いたら
業者さん通してでないとやらないだと
ウダウダするから
ネットに書いとけよ時間無駄にした
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