注文したグレードは前回と同じXLのMT。 ジムニーには道具感が重要と考えるのでインテリアのメッキ装飾が少なく一方で快適装備充実のXL一択です。 色はジャングルグリーン。 3型はMTにもアイドリングストップが付いたり、タイヤの銘柄がよりオンロード向けなものに変更されており、燃費に配慮したものになって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月06日
NDロードスターから乗り換えのGR86初心者です。 基本週末の遊び用ですが、たくさん乗ってGR86がどの様なクルマなのかもっと知りたいです。 【納車までのスケジュールはこんな感じでした】 注文:2022/9/19 出荷予定連絡:2023/1/25 出荷日:2023/3/1 納車日確定 : ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月18日
自転車🚲があるといいなと思う時がたまにある。 僕がこの街に来た約30年前からすでに営業していた近所の街の自転車屋さん。 長年商売を続けられていると言うことは地元住民に愛されている🥰証拠でもある。 ブログを久しぶりに見たら紹介されていた電動アシスト自転車にビビッ⚡と来たので速攻電話📞 BLAC ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月19日
昔のスパイダーくん(左)の車検が半年後に迫ったので、新しいスパイダーくん2号(右)の見積もりをしてもらったところ意外に行けそうだったので買い替えることにしました。 ND to ND かつ 赤 to 赤 なので見た目はほぼ変わらないですが orz、機能はかなり進化していますよ! 見た目で少し違いを出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月12日
グレードは中間グレードXL 5MTを選びました。 復古調に似合う懐かし装備(ハロゲンヘッドランプ、伝統のスチールホイール、サイドターンランプなしドアミラー)と、時代に適合した便利・快適装備(オートエアコン、シートヒーター、オートライト、プッシュ式エンジンスタートボタン)が合わさった、トップグレード ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月14日
My 1st Explorerです。 仕事で半年間ほどアメリカはカリフォルニアのサンノゼに滞在している時に、好きになったクルマで帰国後すぐに購入しました。アメリカでは人気の車種で結構見ました。V6の4009ccで微妙に4000ccを超えているので自動車税がワンランクアップ。日本の税制を考慮している ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
My 2nd Explorerです。 Eddie Bauerというグレードで、V8 4.6L は街乗り燃費 3km/L台をたたき出し、自動車税も確か10万円オーバーと維持費が結構かかりました。 お世話になっていたフォードディーラーが廃業したため一気にねつがさめてしまい買い替えを決断しました。次のク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
My 1st MINIです。 前車のフォード・エクスプローラー(象)から一気にMINI(蟻)に乗り換えです。MINIディーラーのセールスは本当にいいんですねと何度も念を押していたのを記憶しています。11年にも及んだMINI LIFEの始まりでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
My 2nd MINIです。 観音開きのリア・ゲートとクラブ・ドアと呼ばれる車体右側にだけある後部席にアクセスするための小さなドアが特徴で、MINIのステーション・ワゴン版の様なものでした。 荷物が積めたり、後部座席のスペースが少し広まったところが目当てで買い替えしたのですが、全長が伸びたてなんだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
フォーマルなシーンや三人以上で乗るには使えないですが、それ以外は何でもこなせると思います。 軽規格なので狭いところもスイスイ、車高が高く見切りが良いので取り回しはストレスなしです。 見た目も最高!!
2023年07月09日
●カーブが連続するようなくねくねした峠を走るとすごく楽しいクルマ ●4000rpmを超えたあたりからのエンジン回転の伸びが最高 ●定員は4名であるが基本2名までと割り切れば普段使いも可能、トランクも広いのでお買い物では困らない ●車高が低めで鼻先が長いので、スーパーやコンビニの駐車場侵入時の段差に ...
2023年03月25日
フォーマルなシーンでは使えないが、レジャーはもちろんのこと、普段の買い物にも十分使える。 一方、四人乗車可能ではあるが、二人乗車が基本と考えるべき。後部座席への乗り込みは結構つらいし(2ドアかつ足元が高い位置にあるので)、四人乗車すると荷物がほとんど載らなくなる(猫のひたいほど)ので。後部座席は緊 ...
2021年07月07日