• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月03日

備忘録#16 水温計

備忘録#16 水温計
 寒くなってきて昼前後にしか出動しなくなったDR-Z君。
電気関係トラブルや補強がひと段落付いたので水温計が欲しくなりました。メーター上に表示部分をつけるとして、センサーの類をどうしたものかと悩んでいましたら、良いのが有りました。
アナログ温度計付きラジエターキャップ。
alt
すんません。正面側から撮影したので逆さになってしまってます。
ノーマルのメーターには高温時に点灯するランプが有るだけなんで実質何℃かはわからないうえ今まで冷却ファンが動いているのを見た事ない(笑)。
 上画像は交換した後ですがノーマルを外す時ちょっとだけ悩みました。というのもノーマルのキャップを緩めるとき数mmは動くのですが回りきらない。原因は下画像の様に
alt

側面にネジ1本付いて回り止めになっていたんですな。気が付いてよかった。WPプライヤーで無理やりいくとこでした。
かくして無事交換が終了し、周りに迷惑の掛からない田んぼ畦道でアクセル明け気味にして無事80℃付近でファンが回るにを目視できました。
alt
難点はシュラウドの内側にあるので覗き込まないと見れない事ですかね。走行中はむずいです。
これからも自己満足ですが快適なバイクライフを送るためチョコチョコ改善していきます。あ、知識がないのでキャブとかEgには手を入れる予定ないです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/04 00:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「備忘録#20 タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2718745/47044024/
何シテル?   06/24 16:11
古参kidです。古くから参加しているではなく「古いので参加」の意味です(笑)。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初代がエンジンルーム異音と排気漏れの為廃車となり、2代目です。
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
軽いバイクが欲しいな~と2017年に思い立ち、それまで乗っていたDL1000(2003) ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ダイハツ テリオスキッドに乗りはじめました。 →排気漏れ発生の為、引退しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation