• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月03日

備忘録#19 ブーツ破損

備忘録#19  ブーツ破損  今日は休日なものの最高気温が8℃とか、路面は乾いているものの冬装備するのも面倒くさくなって出かけるのはお預けとなりました。
 先日30kmほど離れた港町までバイクで走ったところ、右足のホールド感が無くなったことに気が付き見るとブーツ(シューズ)のバックルが壊れていました。
alt
見事に根元からぽっきり。
トゥースライダーの付いた「コミネ BK-075」なのですが購入後約2年半ですかね。ネットで検索するともっと早く壊れる方も居たので、1万ちょっとの値段ですからそこそこ持ったほうですかね。購入直後なら保証も有ったのでしょうが、交換部品も出ていない様なので一応出来る限りの修復をこころみました。
瞬着+両側ワイヤリング+周囲をエポキシ材で固定と持ってる材料で色々しましたが結果はダメでした。ロック時に結構負荷が掛かるみたいで数回動かしたらパキッと逝きました。自分ではここまでですね、買い替える事を決めました。
 次のブーツはelf シンテーゼ14 値段も手頃ですし懲りずにバックルタイプにしたのは単純に履き脱ぎが楽だから。
また、同じとこ壊れたら紐かマジックテープのに戻すかな。
elfはエクサ11、シンテーゼ13に次ぎ3足目です。




ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/12/03 20:55:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「備忘録#20 タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2718745/47044024/
何シテル?   06/24 16:11
古参kidです。古くから参加しているではなく「古いので参加」の意味です(笑)。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初代がエンジンルーム異音と排気漏れの為廃車となり、2代目です。
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
軽いバイクが欲しいな~と2017年に思い立ち、それまで乗っていたDL1000(2003) ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ダイハツ テリオスキッドに乗りはじめました。 →排気漏れ発生の為、引退しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation