• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

たまには車ネタ4 プチリフトUP

 筆が進まず久々の更新ですが、この度キッド君の足回りを刷新しました。
趣味の釣りをする際、砂利、ガレ場、水溜まり(マッド)を通行することがありノーマルの車高と付けっぱなしのスタッドレスでは不安がありました。
オフシーズンの冬場に考え春の色々な支払いが済んだところで懐具合に余裕があったのでカスタムに踏み切ったわけです。
しかし工具も場所も知識も無い主は、山形県のショップに丸投げでお願いしました(笑)。

施工前:ノーマルショック+175/80 15スタッドレス  
路面からフェンダー頂点まで72.5cm
alt

施工後:ノーマルショック+4cm車高上げキット+195/80 15
路面からフェンダー頂点まで77.5cm
alt
タイヤはTOYO オープンカントリーRTです。
タイヤ外形と合わせて約5cm上がってますね。余裕は無いですがハンドル切っても内側が擦る事は無かったです。
alt
タイヤ外径が大きくなったのでガッシリした印象になりました。
 ショップさんの話ではこのままでも車検OKとの事、私の場合は1月車検でスタッドレス履かせますので、はみ出しは問題ないですね。
これ以上となるとショック自体変えたり構造変更したりと色々面倒そう。
多少お金はかかりましたが満足です。




ブログ一覧 | テリオスキッド | 日記
Posted at 2023/06/24 15:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ノーマル車高のJA11にコイル付シ ...
シャアジムさん

タイヤとフェンダーの隙間
ハリjrさん

フォレスタ― タイヤ交換(夏→冬)
Rimさん

タイヤ戻し
くに@SG5さん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

ライズのオーバーフェンダーvers ...
『優しい瞳』さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「備忘録#20 タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2718745/47044024/
何シテル?   06/24 16:11
古参kidです。古くから参加しているではなく「古いので参加」の意味です(笑)。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初代がエンジンルーム異音と排気漏れの為廃車となり、2代目です。
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
軽いバイクが欲しいな~と2017年に思い立ち、それまで乗っていたDL1000(2003) ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ダイハツ テリオスキッドに乗りはじめました。 →排気漏れ発生の為、引退しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation