YOSHI'S GARAGEのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

久しぶりの休暇

久しぶりの休暇今日は久しぶりに休暇を取ったので、洗車してから門司の方までドライブに行ってきました。

ブルーウィングもじをバックに写真を撮りたかったのですが、着いたのは16時過ぎ。
橋が跳ね上がるのは16時が最後らしく、写真に収めることはできませんでした。

跳ね上がった時はこんな感じです。(写真は借り物です。)

せっかく来たので自分のお土産に門司港 地ビール工房で地ビールを2本購入です。

次に向かったのはめかり公園展望台!

源平壇之浦合戦の壁画がありました。
関門海峡を舞台に繰り広げられた「壇之浦合戦」の模様を、有田焼のレリーフで再現されているそうです。

海峡の景色を眺めていると、ちょうど日も沈みだしたので車と記念に一枚。

家に帰ってからは、地ビールを美味しくいただきました。
Posted at 2018/08/25 01:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

桜島までドライブ③

桜島までドライブ③3日目は宮崎県のサンメッセ日南まで行ってきました。

モアイ像だけは見ておこうと思い1時間ほど待ちましたが何とか到着です。

モアイ像の写真を撮っていたのですが、雲行きが怪しくなってきました。

案の定、お店で買い物して外に出てみると大雨です。

急いで濡れながら車へ戻り、そのまま北九州へ帰ることに。

帰りは東九州自動車道を使って帰りました。

ということ、これで桜島観光二泊三日の旅は終了です。

走行距離:885.8km

いい旅でした。

Posted at 2018/08/20 00:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月13日 イイね!

桜島までドライブ②

桜島までドライブ②2日目はフェリーに乗って桜島まで移動。

そして島を1周回って観光です。

まずは湯乃平展望所で御岳をバックにパシャリ!

そして鹿児島湾を眺めながら島をグルっと回って島東側の展望所でパシャリ!

そして黒神埋没鳥居へ!

次に向かったのは有村溶岩展望所。

1日で何とか1通り観光することが出来ました。

夜は島を離れて霧島市のホテルでお泊りです。

夕食は近くのふく福国分店で海鮮丼とざるそばのセット。

疲れを取るためには美味しい食事が一番ですね。

Posted at 2018/08/19 23:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月12日 イイね!

桜島までドライブ①

桜島までドライブ①こんばんは。今頃?ですがお盆休みの話です。

九州自動車道にのって鹿児島まで行ってきました。

鹿児島北ICで下りてみると路面電車がお出迎え。

夜は八幡屋で焼き鳥と生ビールから始まり、お薦めの麻婆豆腐。

焼酎は黒瀬と黒伊佐錦を1合づついただきました。

焼酎を飲みながら大将とのお話し。イイひと時でした。

Posted at 2018/08/19 22:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年07月15日 イイね!

暑さにめげず一人旅

暑さにめげず一人旅こんばんは。暑い日が続きますねぇ。

この三連休何処も行く予定はなかったのですが、11時過ぎから何の計画もなくドライブ雑誌を片手に福岡県の糸島へ行ってきました。

15時頃に遅い昼食、一九ラーメン・一里でスタミナラーメンをいただきました。体力回復!

まずは『白糸の滝』を見て涼むつもりでしたが、先日の豪雨により車では途中までしか行けずに断念。

次に向かったのは『桜井二見ヶ浦の夫婦岩』

日が沈むまで1時間半程待ちましたが絶景でした。写真と違い実際にこの目で見ると感動です。

車とのショットも欲しかったのですがやはり無理でした。贅沢は言いません。

明日からまた仕事。みなさん頑張りましょう!

Posted at 2018/07/16 23:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

YOSHI'S GARAGEといいます。よろしくお願いします。 18歳の時に兄の影響で初めて乗ったのがスカイライン2000GT-R(PGC-10)です。 未...

YOSHI'S GARAGEさんのマツダ ランティス
2018/05/12 00:19:57
大晦日☆
2017/01/01 17:41:20

スバル ステラ スバル ステラ
SUBARU STELLA カスタム R スマートアシストに乗り換えました。
マツダ ランティス マツダ ランティス
MAZUDA LANTIS Type R 3台目の車です。 V6エンジンはよく回るエン ...
ローバー ミニ クッパ・ビビンバ・ミニクッパ (ローバー ミニ)
MINI MAYFAIR 1000 MkⅡ仕様 2台目の車です。 近所のMINIshop ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
SKYLINE 2000 GT-R 免許を取って初めて所有した車です。 44年式のP ...