以前、取り敢えず取り付けてあった、プッシュスタートスイッチです。
ついに、重い腰をあげて、配線する事にしました。色々と信号を取り出してきます。
まずは、運転席足元にある白色16Pのコネクターからロック信号とアンロック信号^_^
次は、その少し上にある、黒い8Pコネクターよりハザード信号。
クラッチ信号とサイドブレーキ信号は写真を撮り忘れました^_^
続いて、キーシリンダーコネクタより、
常時電源1、常時電源2、ACC電源、
IG電源1、IG電源2、スターター信号、
を取り出します。
ターボタイマー用ハーネスを利用して、配線しました^_^
本体の取り付けです。左上のコネクタが、キーシリンダーからの配線です。
右上のコネクタが、ロック信号など、各種信号類の配線です。
配線が一通り終わったら、次はハンドルロックを解除する為に、スペアキーをカットして、シリンダーに差し込み、ONの位置にしておきます。
見た目が悪いので、何かカバーするものを探してみました。
BMWのホーンボタンエンブレム!
なんとピッタリ^_^
これで配線完了半日がかりでした。
いよいよ試運転!
クラッチを踏まないで、スイッチを押すと、
ACC→IG ON→OFF
これを繰り返します。
いよいよクラッチを踏んでみると、今、点灯していませんが、ACCランプの左側にあるLOCKランプが点灯します。
その状態でスタートスイッチを押すと、
ACC ON→IG ON→セルスターターON
エンジンがかかりました^_^
もう一度押すとエンジンSTOP!
ちなみに、キーレスでロックすると、LOCKランプが点滅してセキュリティ状態になります^_^
かなり便利になりました^_^
Posted at 2018/06/29 13:17:31 | |
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