• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

ドラレコ導入を考える


最近良くニュースで目にする『東名高速夫婦死亡事故』
それゎ悪質な、危険運転によって巻き起こされた最悪な結果を巻き起こしました。
事件、事故にゎ、なっていないけど、調べるとそう言った行為が案外沢山出てくることにびっくりです。
そして、今日も愛知県弥富市の国道で交通トラブルが原因で道路上で喧嘩していた男性2人が後続の乗用車にはねられる事故が起きました。
危ないとわかっていないのか、頭にきているから、状況判断ができなくなっているのか。

センターラインや車線を割って走ってたり、ウィンカーなしの車線変更や右左折、車間の詰めすぎ、高速道路上での煽りや、無謀な割り込み、そして追い越し車線キープ、走行車線からの追い越し、いろんな方がいらっしゃいます。

あたし自身こうゆうクルマ乗ってるので、偏見からか煽りや、無謀な追い越し、追い越しざまに『女が調子乗りやがって』と言いたそうな顔をする方までもいますからね。
何が気に食わ無いのかなぁーと考えてみました。
辿り着いた答えが、
『くそ!俺よりカッコよくて、いいクルマ乗りやがって!オレだっていつかお前みたいにカッコイイクルマ乗ってやるんだからな!』
←※全て妄想でございます(笑)















このページ本当その通りだ!と思いました!
※ZERO ANGEL三巻参照


クルマを守るためなのか、それとも自分を守るためなのか。
どっちにしろ、そろそろ本格的にドラレコ導入を検討しなければと思う今日この頃。

でもいろいろあって悩んでしまう......

条件として

・車内につけるタイプで小さめ
・画質がいい
・広範囲撮影
・駐停車中も撮影可能


オススメがあればぜひ教えてください!



ブログ一覧
Posted at 2017/10/16 20:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 20:18
交通トラブル・・・東名の一件からニュースでもかなりさわがれてますね・・・

自分もいざというときのためにドラレコを2年くらい前に付けました。

幸い活躍することもなく済んでいますが何があるかわかりませんからね・・・

今は色々な種類があってどれがいいかと言われたら難しいところではありますが、コムテックとかKENWOODなどがいいのではないかなと思います!

最低限GPSとGセンサーが付いているものをオススメします。

駐車監視はできても数時間が限界ということが多いと思うので買い物とか、お出かけでの駐車には役立つと思います!
コメントへの返答
2017年10月29日 18:48
あの事件からより車関係の事件が目に付くようになりましまね(^^;
ドライブレコーダーも品薄になっているとか...
いろいろ調べましたが、ホントにピン切りです!
ただ最近Wi-Fi対応も増えてきているみたいなので、最新モデルが出るのを待ってみようかなぁと☆*。
2017年10月16日 21:01
このマンガ、勉強になるかなぁ~🎵

でも、著作権的に大丈夫❔❔(笑)

ドライブレコーダーは僕の使ってる
HKSの DMR-200D

がオススメかなぁ❗(^o^)

コンパクトだし、後ろも撮れるし、駐車中の録画も可能だよ(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2017年10月29日 18:50
著作権....どーなんでしょうね(笑)
ホントこのマンガゎオススメです☆*。
HKSゎお山とかにも使えますもんね♪
買うならそう言ったのに対応してる物を購入予定です(-´∀`-)
2017年10月16日 21:52
何が気にくわないのかなー。
答え僕もそれで頭ん中で解決してます。


ドラレコ…弄りたいけど、早く買わないと…ですね。


お前の顔撮ってるで?ホラ…ホラ今も…の繰り返しw
コメントへの返答
2017年10月29日 19:21
ホント導入を考えなくてはですね!
ただ、ダミーでリヤにステッカー貼るだけでも撃退できるかも!?
2017年10月17日 1:53
こんばんはです。自分もドライブレコーダーを装備してます。いざという時の為に保険的に入れてます。自分はセルスターのドラレコを使ってます。自分のは駐車機能付きです。(最大7時間駐車録画出来るやつだけどそこまで取れてる感じは無いが…)GPSや画素数もそこそこあるのを入れてますが良いものだと高いしだからといって安いのを入れるとすぐに壊れるしね。選択肢は沢山あるのでゆっくりと吟味して購入するといいと思います。
コメントへの返答
2017年11月8日 21:43
こんばんわ☪︎やっぱり最近ゎ装備されている方が多いですね( *˙˙*)
自動駐車機能ゎ必須です!後ゎやっぱり画素数や最近ゎWi-Fi対応も出てきているので、最新Wi-Fi対応が出るまで待ってみようかと思っています☆*。
2017年10月17日 6:33
ドライブレコーダー付けてるよ!
昨日、コンビニショートカットと事故りそうになったよ!
全車ドラレコ標準装備の時代がくるよ!
コメントへの返答
2017年11月8日 21:45
ドライブレコーダー完全装備の時代が近いうち来そうなの納得できます!!
自分を守るためなのか、自分の首を締めるための物なのか、使い方次第ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2017年10月17日 8:34
うちの車両は積車ふくめ7台ついてます、飛び石二事故もちゃんと写り適応なります、また、最近流行りで以前ドラレコ付けてはいたんですが、駐車中当て逃げで、結局運良く戻ってきましたが、映らないので、オプション高いですがキーオフでも半日くらい撮れる様に今はしてあります、一部現場では警察は保険会社でないので過失はいえないのと、パソコン持ち歩いていないため映像みてはくれないみたいですが今のはGPS、車速、も出ます、コムテックはナンバー写り悪く、ユピテルは鮮明でしたが地デジに以前は干渉のため使いませんでしたが今はうちのは全部安くてもナンバー写りがいいユピテルですただ、OBDつかいたいかたはコムテックが多いみたいですが
コメントへの返答
2017年11月8日 21:49
色々調べてるとホントに沢山の商品があって、使っている物の情報ゎ有難いです!!
画素数やGPS、広角、駐車録画ゎ重視したいですが、更に最近ゎWi-Fi対応も出てきているみたいなので、もう少し待ってみて最新型を購入しようと思っています( *˙˙*)
2017年10月17日 8:55
ちなみに、GPS連動ですと時間も設定なしででるので
コメントへの返答
2017年11月8日 21:49
詳しくありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
2017年10月17日 11:06
こんにちは、ちょっと古いので型式とかは変わってると思いますが、うちのセレナのプロフに載せてるドラレコいいですよ。
良ければ参考にして、今のモデルを購入してみて下さいな
コメントへの返答
2017年11月8日 21:50
またプロフ見に行かせて頂きます!!
今のところWi-Fi対応最新型を出るのを待ってみようと思っています♪
2017年10月17日 20:13
YouTube見てみると数多くの運転トラブル。
ホント物騒ですよね。

僕もドライブレコーダーつけようと思ってます。
コメントへの返答
2017年11月8日 21:52
物騒な時代です(^^;
ですよね、購入されたらぜひ感想聞かせてください♪
2017年10月20日 8:59
おはようございます😄

僕もドラレコ付ける時いろいろなメーカーから出ているので迷いました。
僕はコムテックのZDR-012を2個(フロント1とリヤ1)で付けていますが、最近出たコムテックのZDR-015ですと最初からカメラが2個付いるのでおすすめかなと思います。😄
コメントへの返答
2017年11月8日 21:53
こんばんわ☪︎
ホントに沢山の商品があって悩んでしまいます(^^;ただ一番気になるのがリアカメラ、スモーク濃くても撮れるのか( °_° )?一度量販店で聞いてみようと思っています!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2723608/car/2305186/profile.aspx
何シテル?   12/10 21:39
はーちぁんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレスキーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 01:20:27
キーレス登録方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 01:20:12
DIA CHEMICAL ラビッコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 01:18:38

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
🚘:)IMPREZA WRXSTI GRB / 6MT /全塗装 💚💛♥️: ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
足車です
スズキ スイフト ゼニガメ号 (スズキ スイフト)
六年間お世話になった愛車でした!! 原型留めてませんww

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation