• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京介@macchi-m39のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

初サーキット SNMP

初サーキット SNMP友人の誘いで走行会に参加してみました

車でスポーツ走行なんて5年ぶり?
セブンでは初!以前にFRでは初!


86やシルビア、ヴィッツ、32GT-Rもいる中で異色のセブンは注目度抜群ですね!

15分3枠を4クラスで自分は1分5~10秒のクラスにエントリ
(友人MR-Sは1分2秒で別クラス)


わくわくドキドキあわよくば!な~んて♪
心の声『ブローしませんように破断しませんようにクラッシュしませんようにっ!』

3周ほどゆっくりと温めて~いざスロットル全開!
(と言っても1000rpm程残して)

4週目1,06,210
「次5秒切り!」
5週目1ヘアでスピン~
「気を取り直してリベn「オレンジボール!?なんか取れた?漏れた?そんな気配ないよ!?」
ピットイン
「105dbです」
「ニホンゴデオネガイシマス」
「音量規制に引っ掛かったので全開走行はやめて下さい」

SNMPは音量厳しかったのを失念しておりました!
というか正直ウチのセブンそんなうるさくないし目一杯回してないので心配してませんでした
左サイド管は条件が悪いですねorz

5000/8000rpm縛りでホームストレートは5速に入れる気すら起きず3・4速のみで15周を走りました

しかも
元がFF乗りゆえ、ガツンと減速してクルっと旋回してドーンと加速する繊細さのかけらもない操作で、FRのせっかくの旋回性を全く引き出せずもはやコーナーリングとは呼べない有様・・・

結局1,06,166がbestでタイムは振るわずでした



矢作の行き帰りでも感じてはいましたが改めてへったくそと突きつけられたセブン初サーキットとなりました(笑)

精進せねば~
Posted at 2017/11/25 22:20:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年11月05日 イイね!

シーズン到来

連日雨や台風が続いた10月が終わり3連休はすっかり秋晴れになりましたね

涼しくなって熱中症の心配もなくなってここからがセブンシーズンです!
(逆に2輪は寒いし路面温度が怖いのでオフですね)


まずは油温オーバークール対策に養生テープ貼り貼り
というかサーモスタットを修理さないと根本的解決にならないのですよね・・・



土曜は家から近いバーキン屋さんを挨拶巡り
ヨーロッパやらマーコスやらモーガンやら非日常が満載でしたが写真を忘れる失態

先行きの見えないバーキン事情やらウチのセブンの4AGについてなどお勉強させて頂きました





日曜は寝坊しつつのんびり矢作へ



いつも通りの非日常に迎えられます
人見知りな自分も少しは馴染めてきたかな?

ドライビングの方はまだまだ馴染めず・・・
五平もち食べに向かうワインディングもオーバーアンダー出まくり~
精進します!
(kazzさんとの体重差を考えてリアの車高を落とした方がいいかも??)




解散したあとは矢作愛知側で友人のローリングを眺めて
相変わらずぶったまげる速さ


どうやらこちら側は来週から工事らしく難民になるそうで(笑
その分たくさん走りこんでました

やっぱたくさん走らないと上手くなれないな!サーキットもいきたいな~(チラッ





















蛇足

タコ足あっちぃ!?こんなはっきり火傷したの初めてです
今朝kazzさんの話聞いて気を付けないとと思ってたのに(T T)
Posted at 2017/11/05 23:32:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年10月03日 イイね!

SMP全国オフ2017 お土産

SMP全国オフ2017 お土産全国オフお疲れ様でした!

お土産交換会では千葉のお菓子を頂きました!ありがとうございます!

自分はMRJのハンカチとタグを持って行ったのですが誰のところに行ったのかなぁ





うっかり家のネット契約を9/30で解約してしまっていたので新居のネットを契約しないとPCが使えないという…
とりあえず友達申請だけでも今夜あたりスマホからポチポチやっていこうと思います
Posted at 2017/10/03 07:35:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年09月24日 イイね!

久矢作

セブンで矢作!
何ヶ月ぶりでしょうか?前回が4月頭なのでほぼ半年ぶりですか…ご無沙汰してました!

だのにMYセブンの写真撮ってないというorz


セブンな方々


A110!だいすきです



やっとこさ名古屋で保管場所を確保したのでこれからは気軽にセブン活動ができます!わくわくです

とりあえずエキパイ結合部のビビリ音をなんとかせねば…液ガス?耐熱アルミテープ?
Posted at 2017/09/24 12:29:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年09月03日 イイね!

付知峡

10月からの新居が決まり月末にセブンを回収できることになりました!

前回動かしたのが8月上旬なので一度動かしておこうと思い朝から付知へ



こうして32と並べるのも最後になるんですね
ちょっぴりさみしい

とか言ってたらセブンが駄々をこねはじめた!ミッションが入らない!!
エンジン止まってれば入る・・・クラッチ張り付いた?ケーブル?
とりあえずケーブル張ってみたり・・・ダメ
ギア入れてクラッチ切って押してみる・・・うごかん
リアジャッキアップしてエンジンかけて1速入れてクラッチ切ったままブレーキ・・・・・・
ん!?問題ないぞ?
ギア入れたり抜いたりクラッチ切ったりつないだり・・・問題ない・・・
ジャッキダウンしてみる・・・普通に走る!

なぞだ・・・症状が出なくなってしまった・・・
その後再現しないので、とりあえず走ろう再現したらその時考えよう


さて今日はどこへ行こう?せっかくだから付知峡の不動滝を拝んでおこうかな
ナビでみると15分くらいで着いちゃうみたいだけど(笑)




あおい~!きれい!さすがですね!岐阜はきれいな青い川がたくさんあるけど付知峡も素晴らしいです!癒されます

結局再現する気配もないので今日はささっとガレージへ戻ります



ちょこちょこと作業をして
また月末に!
Posted at 2017/09/03 23:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | セブン | 日記

プロフィール

「バイクで鯖ツリ
旨過ぎて笑いが出ます」
何シテル?   12/09 12:38
モータースポーツ全般大好き! 四輪・二輪・固定翼機!見るのも乗るのもいじるのも! 19で整備職に就き二輪免許取得カタナ400に乗り始める ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ローバックからのハイバック ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 17:54:18

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
ドゥカティ MONSTER696 セパハンなんか組んじゃってますがツーリング用です
ドゥカティ 996R ドゥカティ 996R
観光ツーリングには向かないので現在はナンバー外してサーキットにて動態保管中
バーキン 4AG バーキン 4AG
kazzさんより受け継いだ伝説のセブン フォーミュラトヨタ4AGをはじめ、いじり尽くさ ...
その他 その他 その他 その他
ちゃりんこ MERIDA CF905 貧脚には勿体無いフルカーボンロード アルテ組 主 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる