• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide@dekamaruの愛車 [スズキ アドレスV125S]

パーツレビュー

2017年9月10日

DAYTONA(バイク) ウエイトローラー  

評価:
5
DAYTONA(バイク) ウエイトローラー
アドレスV125SSのノーマルのウエイトローラーは19g×6個
前モデルでは17gでしたが、現行モデルは排ガス規制と燃費
向上の為に低回転からどんどん変速するようにウエイトローラー
が重くなっています。
その為、発進加速と特に中低速から加速時のもたつきが気になっていました。

それらを改善すべく、デイトナのウエイトローラー 13gを3個
購入しノーマル3個と合わせて16g仕様にしてみました。

乗った感じは明らかに発進加速と中速でのもたつきが改善
されましたが、エンジンが少し回り過ぎ感がありました。
それと100kmに達するまでの最高速への伸びが
ちょっと時間が掛かる感じです。

更にこれを改善すべく、今日、南海部品で14gのウエイトローラーを
3個買ってきて組んでみました。

組換えはものの30分も掛からず終了
エアーインパクトレンチがあるので、プーリー
の締付けナットも一瞬で外せました。
後はノーマルのウエイトローラーの向きを
間違えないようにしてデイトナのものと交互に組んで、プーリー
の締付けナットをトルクレンチで規定の50N・mでキッチリ
締付ければOK

トータルで16.5g仕様となった乗り味はバッチリ決まった感じ
で、加速も伸びも申し分ない仕上がりになりました (^.^)
購入価格972 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ARB / エアロッカー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:68件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:550件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化レリーズベアリングカラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:28件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化クラッチプッシュロッド

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:48件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:109件

ミヤコ自動車工業 / Mタッチ (ドライブシャフトブーツ)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:69件

関連レビューピックアップ

DEYTONA ドリブンフェイス

評価: ★★★★★

KITACO ドライブフェイス KIT

評価: ★★★★★

IRC MB-520

評価: ★★★

Huma-i JAPAN 多機能バールセット 900g

評価: ★★★

台湾YUASA YTX7A-BS

評価: ★★★★★

不明 ph11 led ヘッドライトバルブ Hi/Lo切替 アドレスV125S ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2006年の夏に10年落ちのバンテック製キャンピングカー JB500(1996年式)を購入し16年目になります。 今年で車齢26歳の御老体ですが普段はガレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HOT STUFF G.speed G-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 17:06:35
ラバーマット設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 00:23:53

愛車一覧

三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
デリカD:2カスタムハイブリッドSV キャンピングカーのJB500(デリカ・ トラック ...
CKデザイン 仔猿 CKデザイン 仔猿
三代目JB500 艦載機 (2018年9月7日納車) リヤサス付き、ホンダの4サイクル汎 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
スズキ・アドレスV125SS ヴェルデから乗り換えで購入した久々の新車です。 SS(リ ...
三菱 デリカトラック バンテック JB500 (三菱 デリカトラック)
前車、ボンゴ・フレンディー(オートフリートップ)で車中泊の楽しさを覚え より快適な車中泊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation