• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

腰砕け

腰砕け ライセンス更新を兼ねて袖森に遊びに行ってきました~

扉は、タイトルにもある「腰砕け」の様子です。
これだけですと、何のことか分からないと思います。実は運転席のシートを止めているネジが緩んで外れかかっていたのですw

しかも気が付いたのは、4枠(午後1枠目)開始すぐの慣熟走行中のことでした。腰のすわりがあまりにも悪くて、1周目でピットインして見てみたら扉の写真の通りw

とりあえずピットロードからパドックに車を戻して、状態確認
・シートの固定のためには六角レンチが必要>固定しないことには、帰るのだって難しいゾ(-"-)


ぶ、武器はないのか・・・ あった( ;∀;)
エンドレスのパッドが残5mmくらいになっているので、予備パッド(帰宅用)持ってきててよかったw
そのパッドを交換するための工具です>備えあれば・・・ですね(。´・ω・)?
すっかり神奈川クセがついてしまってますが、これでとりあえず走れますヨ(*´з`)

ベスト 1:21:61


もう一本行くか迷いましたが、このタイヤで夏のブレーキ更新の慣らしをするので、あと1回分は溝あって欲しいし、椅子の確認をきちんとしたいしで、ここで終了にして帰ることにしました。
自分のことで、手一杯だったので、周りを気にする余裕がなく、どうやらみん友さんのエレデミさんが、来ていたらしいことを、後で、ご本人のブログで知りました。
この暑い時期の5月末時点で既に、18秒らしいです。なんとか取り入って走り方教えてもらわなきゃ☆


帰りの道中、アストロで、3本目のトルクレンチ買いました。10N・mくらいで締め付けする必要がありそうなので小さいのが、欲しかったのです~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/20 22:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2019年5月20日 22:18
あらーそんなところも緩むんですね(・・;)日頃のチェックは思いの外重要ですね。
そして備えてあってよかった\(^-^)/
タイヤさんはそろそろ限界色でていますねー。次回の候補が楽しみです^ - ^
コメントへの返答
2019年5月20日 23:33
コメントありがとうございます~

チェック>大事ですよね⭐ワシらAMの記憶呼び覚ましながら、車イジリしてると思わぬ落とし穴ありそうですよ~
魂Zさんも、DIYしたところは要チェックです(◎-◎;)
タイヤ>楽しみですけど、次回の候補のためにも貯金しないとですね~
なんとか国産品を買わないとネッ(^_^;)
2019年5月20日 22:24
皆さんちゃんと暖かい時期も走ってて偉いですね!自分のようなにわかユーザーは通年で走らないからなかなか上達しないという…(^_^;)
ちいさなトルクレンチよいですね!中くらいしか持ってないので、小さいのと大きいの2つとも足りないっす。
コメントへの返答
2019年5月20日 23:40
暖かい時期>偶々、更新ついでに行っただけなので…私も当然、上達しない組ですよ~
小さいトルクレンチ>今回、2ピースのブレーキローターを更新しようと思ってますので、10~15Nが目安として計測できるツールが必要になってしまったのです~
これで、ブリーダーもトルク管理できるようになるかな♪
2019年5月21日 0:05
神奈川クセwww
この様子だとブレーキ、タイヤ共にあと4枠位はイケますね♪

ローター替えるならバックプレートになっても安心です\(^o^)/
コメントへの返答
2019年5月21日 7:00
やっぱり、神奈川思考が染み込んでる方の言うことは違いますね(((^_^;)
あと4枠>それなら安心ですね~

むー君のようにはならないと、思っていたのに少しずつ近づいている気がするのは、アクアラインのせいかしら?
2019年5月21日 8:09
お疲れ様でした。
今度一緒に走りましょう。^_^
コメントへの返答
2019年5月21日 22:50
おつかれさまでした~

今度~>是非~♪ よろしくお願いいたします
2019年5月21日 11:13
↑アクアラインのせいですww
コメントへの返答
2019年5月21日 22:53
アクア~>環境が原因では仕方ないですね~

心がけ(自分)が原因でなくてよかったw
2019年5月21日 11:15
うちのもシートのボルトしばらく見てないので確認してみます♪
しかし、走行中に外れて脱出wとかにならずに良かったですね。
コメントへの返答
2019年5月21日 23:00
シートのボルト>是非、見てみてください~
何もなければ、それでいいわけですものね(´-ω-`)

脱出>ホント、仰る通りです。何か憑いてる感じが神奈川スタイルなんでしょうかw

ツイテルと思える間に、少しでも改善していかないとです(*´з`)

プロフィール

あるじゃんです。よろしくお願いします。 2018年は、同じような投稿が増えます。特に整備手帳で・・・w 無理に「いいね」とかやめましょうねw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セントラル20 6POT キャリパー/ブレーキキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 12:25:10
スタビライザーについて考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 08:22:43
誰でも出来る!! VDCカットスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 09:48:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
z33に乗っています 2016年夏くらいから、サーキットも少し嗜むようになりました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation