• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フララビのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

コスモス(^0^)/







仕入れの仕事があり、よく福岡へ行きます。

今回は仕事を早めに切り上げて、
海の中道まで行ってきました(^0^)

まずはルイガンズホテルで休憩


パンケーキとタコスを頂き一息入れたのち海浜公園へ出発\(^0^)

今回の目的はコスモスの撮影です。

また今回も写真を撮ろうすると、曇り空(ToT)
天気に恵まれません・・・

一通り撮影・・

前撮りされている方もいらっしゃいました(^0^)



天気は悪かったけどとりあえず今年のコスモスが撮影できました。


時間があればまた甘木のビール工場にも行ってみようと思います。








Posted at 2017/10/14 00:53:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月26日 イイね!

久しぶりにバス釣りへ\(^0^)








朝5時に起きて、日の出前から
バス釣りへ出かけました(^0^)/




3時間ほどランガンしましたが・・・釣果無し(ToT)

雷魚釣りばかりしていたので、3年ぶりくらいのバス釣りで
釣り方忘れてしまったのか・・魚がいなかったのか・・

最後は鯰でもいいので、喰ってくれ~と思いながらキャストしていました(ToT)

考え方を変えないと、雷魚釣りが染み付いて乱暴な釣り方になっていたと思います。
簡単に釣れないから面白いのであって、ちょっと火が付きましたね~(´Д`)
次回リベンジです。

今日のランチはSOYS&SOFAでお粥のランチを頂きました。



食後の豆花が絶品でぜひお勧めです\(^0^)

帰宅後にレースチップを取り付けました。
私の周りでは取り付けた人がいないので、ネットでの評判などを見て
面白そうなので取り付けてみました。

最初は気持ちブーストの掛かりがいいかな~くらいだったので、
ダイヤルをプラス側に2コマ回しで修正・・・結構走る様になりました(^0^)/

スロコンを4にしてアクセル踏むとキビキビ走っていい感じです、
街中は軽自動車のターボが最高ですね機動力が上がりました(^0^)
Posted at 2017/09/26 21:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年09月21日 イイね!

彼岸花めぐり(^0^)/










天気は曇り空でしたが、

つづら棚田で彼岸花めぐりしてきました。

ほぼ満開だったと思います、綺麗な彼岸花を見る事ができました。





一通り写真を撮った後は、
つづら棚田米を購入して、山道を下っていきます。

棚田に行く途中にあるあんじゅというカフェで休憩・・
道が狭いので、神経使って疲れます;(´Д`);


オーガニックジンジャエールをいただき、リフレッシュしてまた細い道を下ります。

N-BOXで来ればよかった・・・

天気がよければ、青空の下また違った景色が撮れたかも知れませんが・・
来年また棚田に来たいと思いますw(^o^)w


Posted at 2017/09/21 01:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

ほたるの長屋(^-^)









7月に父と母への誕生日プレゼントで
招待したほたるの長屋に行って来ました。


平山温泉にあり、久留米からでしたら一時間かからずに
行ける場所にあります。

宿泊もできますが、今回は3時間ステイの日帰りプランです。

宿泊も考えましたが、中々予定が詰まっていまして・・・今回はランチで我慢(ToT)


お食事はコースになっていまして、
美味しくて見た目もすばらしいお料理を堪能してきました






その後のお風呂もぬるめのお湯でしたが、長く入れる気持ちよいお湯加減で
のんびりリフレッシュできました。

泊まりに行って、夕食を食べれないくらい、これでもか~と頂くのもいいですが・・
たまには日帰りのランチプランもいいものです(^0^)/

ほかにも日帰りプランがある宿はたくさん有りますので、
また少し嵌りそうです・・・
Posted at 2017/09/13 14:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

やっと食べにいけました\(^0^)









佐賀県の太良によく蟹を食べに行くのですが。

先日、雑誌を見ていると・・かにまぶしというカニ料理が載っていまして、
すぐにでも食べに行きたいと思いましたが・・
中々行く事ができず、一ヶ月位してようやく食べに行く事ができました(^0^)
豊洋荘という旅館で頂けます。


シンプルな料理なのですが、
ほぐした蟹がのっているご飯を4度に分けて頂きます。


一杯目はカニ味噌をかけて頂きます

二杯目は秘伝のまぶしダレをかけて頂きます

三杯目は特製ポン酢をかけて頂きます

最後は薬味をのせてお茶をかけて頂きます


茶碗蒸しとデザートが付いて2916円



その後は蟹御殿の横の温泉に入って岐路に付きました。
ちょっと遠いですが、また食べに行きたい・・是非お勧めです(^0^)


Posted at 2017/09/11 12:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コスモス(^0^)/ http://cvw.jp/b/273716/40572070/
何シテル?   10/14 00:53
毎日の通勤を快適なものにする為に、日々カスタマイズに取り組んでいます。 できる限りDIYでやています。 自分で出来ることは自分でやる(^o^) み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

よろしくおねがいしますm(_ _)m。
37 人のお友達がいます
阿香(アシャン)阿香(アシャン) * タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * mngmng *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * チェロ.チェロ. *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
インプからまたワゴンに戻ってきました(^0^)
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
発売から5年たち、今年モデルチェンジするという年に なぜかライフから代替
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
基本はユーロチューン?
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
シルキーなFLAT6をエンジンかけた瞬間に 気に入って購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.