メーカー/モデル名 | アウディ / RS5 4.2 FSI クワトロ_4WD_LHD(AT_4.2) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
TT、C63、M4など経験した後でのRS5ですが、総合的に見て最高の1台と自負できます! 所有する満足度は非常に高く、40歳代の大人のコダワリが強いエグゼクティブユースなスーパークーペ。乗る人を選びます。 |
不満な点 |
不満ではないが、あまりにシンプルなので、ついプチカスタムを各所に。 まずはブレーキキャリパーをベガスイエローにペイント&フェイス面をブラッシュド加工。こだわりました。 フロントナンバープレートを1段下げ。サイドにV8エンブレムとAudi Sport&quattroステッカー。 リヤにquattroとゲッコー、Audi Sport エンブレム&Audi Sportステッカー。前後ライトスモーク等々。 ついついやりたくなってしまいます。w |
総評 |
Audiの中でもニッチな車種であるRS5ですが、クルマをよく知らない人でも、この優美でミニマルな雰囲気に満ちたオーラが、ただならぬ存在感を漂わせます。高速でも怒涛のスピードと威圧感で、さっさと道を譲ってもらえます。やはりRS5は別格。S5とは全くの別物です。 エクステリア、インテリア共に華美な装飾は排除した飽きのこないミニマムなAudiらしいデザイン。本当に飽きのこない素晴らしいクォリティー。 |
走行性能 |
無評価
搭載エンジンは4200cc V8、最高出力450ps/8250rpm、最大トルク43.8kgm/4000~6000rpm、7速Sトロニックで瞬時の加速。クワトロ仕様で20インチタイヤを履いているため、乗り味は少々かための印象がありますが、街乗りから高速、ワインディングとあらゆる状況でも快適なdriveが約束されます。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
安定性は抜群で、さすがクワトロです。怒涛の加速、吸い付くようなコーナーリング、フルブレーキからの安定感はお見事です。
想像よりも加速に対しての体感Gが凄く迫力ある加速を実感!さらにコーナリングも秀逸。オンザレールでアンダーを抑えた走りには想像以上のスピードで駆け抜けます。自分の運転技術が上手くなった錯覚を覚えてしまいます。 驚異的なパフォーマンスを示しますが、日本の道路事情においてはなかなかスペックを生かしきれないと思いますが、そこは所有する優越感ということで。 華美な演出を好まない、ドライビングをこよなく愛する知的な大人の男性に乗っていただきたい。 |
積載性 |
無評価
スタンド式ゴルフバッグなら片側後席を倒せば3セット入り、3名3バックでラウンド可能。ユーティリティーも耐えうるスーパースポーツ!
|
燃費 |
無評価
燃費は悪いですが、このクラスにしては問題なしかと。
|
故障経験 | 全くないけど、今後電気系はやや心配かなと。 |
---|
イイね!0件
みぞれ(おるぶ)さんのアウディ RS5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/01 13:07:08 |
|
アウディ RS5 レーシングスポーツ5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/15 21:33:24 |
レーシングスポーツ5 (アウディ RS5) Audi TTから念願のAudi RS5へ。 怒涛の加速と秀逸なコーナリング性能、高速安 ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン 学生時代に購入。限界まで走った初代SUBARUレガシィツーリングワゴン。何人乗せたかわか ... |
|
アウディ TT クーペ 良い時も悪い時も共に歩んだ忘れ得ぬ愛機。 現在のAudiの基礎となる素晴らしいバウハウス ... |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!