• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

初ツーリング!

初ツーリング! ここんとこ雪が降ったりしてた中、今日は晴れ間が見えるドライブ日和!
ってな訳で、bp5に乗り始めてから初のツーリングをして参りました( ̄ー ̄)

行き先はおおがわら天然温泉いい湯!
自分の家からは1時間ちょっとと、まぁ……そこまでは遠くないいい感じの距離。
ドライブルートのこだわりとしては、なるだけ内陸寄りの国道4号線を使わず、海寄りの県道に沿った道を走りました。
温泉自体はちょっと山に入ったところにあったんですが、道中、急な坂道でエンストしちゃってとても恥ずかしい思いをしました( ´△`)

肝心の温泉は……良かった(*´ω`*)
建物も綺麗だったし、すごくリフレッシュ出来ました。
ただ一点。
温泉の建物の横に動物のふれあい牧場が併設されてるがために、露天風呂が動物園のオイニーで充満してたことがとても残念でした(笑)

帰りは山の方から帰ってみようとケータイのナビを設定。
すると通された道は……県道118号線とかいうとてもドイヒーな道(笑)
あれは初心者には難しい道ですわ……。

あ、そうそう。
道中、運転に慣れてないという事で使ってなかったS#モードを初めて使ってみました。
速い!楽しい!でも瞬間燃費計の数字が悪い!
これは乱用しちゃダメですね(笑)
自分にはSモードが燃費的にも走り的にもちょうどいいと感じました。

ドイヒーな道を抜けた後は岩沼駅前のラーメン屋さんに寄りました。
あの有名なラーメン屋さんの麺組!!……の分店の沼田商店に(笑)
塩中華を食べたけど、すごく旨かった!
鶏が効いてましたわ~
また行きたいなぁ~(´ 3`)

好きな音楽を聴きながらドライブを楽しむことで、旨いラーメンといい温泉にありつける。
宮城でマッキントッシュのついたレガシィに乗ることがめちゃめちゃ楽しいととてもよく実感出来る一日でした(^_^)
ってか、ストラーダの純正ナビの本体って運転席の下にあるんだな!
今日気づいたけど、使いにくすぎでしょ!!!(笑)

今度はどこに行こうかなぁ~(^〇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 02:13:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 10:12
たまに石巻にでもドライブ来てください。
コメントへの返答
2017年2月5日 17:45
石巻を含め、北の方にも行ってみたいです!
石巻だとどんなドライブスポットがあるんですか?
自分は去年に県外から越してきた新参ものなのでまだ宮城のことを全然知らないんです(^o^;)
良かったら教えて下さい*(^_^)
2017年2月5日 18:04
私の後に付いてこれたらですけどねぇ( ´Д`)y━・~~なんちゃって。コバルトラインというクネクネ道がありますよ。終点に太平洋と金華山を拝むことができます。
コメントへの返答
2017年2月5日 21:48
コバルトライン調べてみました!
すごいクネクネ道ですねぇ(´ 3`)
絶対についていけないです(笑)

でも、ちゃんと舗装された道なので、僕みたいな初心者でも安心して走れそうですね!
速くは走れないけど、楽しくは走れそう!
次はここに行ってみようかなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年03月18日 11:57 - 20:30、
657.20 Km 7 時間 43 分、
12ハイタッチ、コレクション10個を獲得、バッジ112個を獲得、テリトリーポイント1160pt.を獲得」
何シテル?   03/18 20:30
イノアキです。レガシィツーリングワゴンに乗ってます。MT初心者でまだ全然上手く乗れないですが、練習してロングドライブに行きたいと思っています。皆さん仲良くしてく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になり、やっと自分の好きな車が買えました! 2年くらいずっと狙っていたので、所有で ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
親から譲ってもらった初マイカーです。 2013年の6月あたりから2017年の1月まで乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation