• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーつの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

パーツレビュー

2024年5月4日

自作 フロントパイプ(63φシングル)  

評価:
5
自作 フロントパイプ(63φシングル)
排気効率を求めてシングル化しました。

ターボ車にとって「抜け」は絶対に必要なもの。
排気が抜けてくれなければ吸気できないですからね。

断面積は
 42φダブル   2769.48㎟
 63φシングル  3115.665㎟
と1.125倍になります。

触媒が200→400セルになり、抵抗が大きくなったにもかかわらずブーストのかかりは格段に良くなりました。

排気漏れもなく、素人なりに上手くできたのではないかと思います。
耐久性は未知数ですが、その都度直していけばいいだけです。

半自動溶接機でも十分遊べるってことですね。


コォォォというステンレスらしい響きがより一層強くなりましたが、全体的な音の静かさは保たれています。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Jworks / オートジュエル フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:574件

FUJITSUBO / フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:438件

ALEX / フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

Power House amuse / R1チタンフロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:39件

SUZUKI SPORT / IRD / SUZUKI SPORT Racing TYPE Sp-X フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:92件

SURUGASPEED / 等長フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:64件

関連レビューピックアップ

HID屋 / トレーディングトレード LEDヘッドライト コードレス

評価: ★★★★★

自作 フロアサポートバー(みたいなもの)

評価: ★★★★★

RECARO バックレストカバー ベロア

評価: ★★★

ENKEI PerformanceLine PF07

評価: ★★★

Power House amuse R1 TITAN

評価: ★★★★★

ZOOM ENGINEERING ボトルホルダー ガンメタリック

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京に到着。

東北新幹線に乗り換えて宇都宮へ。」
何シテル?   06/02 08:22
RS Limited Ⅱ 6MTです。 父親から譲り受けたAS200 Zエディション 4ATから乗り換えました。 3年かけていじった部品をASからRSへ総...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IS300用マフラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 00:00:41
BLITZ ブローオフバルブの分解清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:59:02
社外ブローオフバルブの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:19:14

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3号機も出来心でターボ化しちゃいました。 ベースは後期型GXE10 1G-FE 6M ...
トヨタ アルテッツァ 2号機 (トヨタ アルテッツァ)
後期 RS Limited Ⅱ ターボの6MT。 栃木から嫁いできた2号機です。 1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
AS200 Zエディション 4ATです。 父親が13年乗ったものを譲り受けました。 乗り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 中期顔に移植したNC1 前期車両です。 知人の車ですが車イジリは私に任されてお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation