• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki щ(゚Д゚щ)の"テリキ" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2019年5月4日

EF-DEMコンピュータ入れ替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インタークーラーを取り付けてEF-DET仕様にするためコンピュータも変えることに。取り外したコンピュータはJ28
2
他の方を参考にEF-DETのコンピュータをヤフオクで購入。J20コンピュータ。
3
左が車両についていたJ28コンピュータ右が用意したJ20コンピュータ。カプラーの数が違いポン付け不可でした。
4
なので最終型?テリキのコンピュータをGET!J40コンピュータ。
最終型は全グレードにインタークーラーのついたクリアテール標準装備のテリキだと認識しています。
5
カプラーの数は4つで同じだったのでポン付けして完成〜
4灯ヘッドライトになったモデルで途中カプラー数が変わっている可能性があるので流用時には注意してください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ&コイル交換

難易度:

エンジンオイル交換+エアクリーナー交換

難易度:

エバポレーター洗浄 カローラスポーツ

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

オイル定期交換24回目

難易度:

タイヤ交換ついでに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月11日 12:59
はじめまして。
もしかして、当方のパーツレビューを参考にJ20CPUをご購入されてたら、すみません。
ちょっと言葉足らずでしたので、パーツレビュー修正しておきました。
あとはVSVを取り付ければ、ブースト0.8〜0.9かかりますよー。
コメントへの返答
2020年5月11日 13:11
はじめまして。
EF-DET化を参考にさせていただきました、パーツ購入前にカプラー数など車体の方を確認し最終型のコンピュータを購入しました。J20コンピュータはインタークーラーについていたものだったので使えればいいやくらいだったものなので問題はありませんでした。 VSVの方も取り付け完了したので今のところ問題はなく走ってくれてます。
これからも色々真似させていただく事があると思いますがよろしくお願いします🙇

プロフィール

「救急車のマフラー取り付け😺」
何シテル?   04/30 18:53
物心ついた時から車好き

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンダクトでサイドステップ自作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 20:22:13
エアコンダクトでサイドステップ自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 06:57:49
配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 10:33:21

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
1型グランドキャビンの4型ベンチュリー仕様 シャコタカをどうにかしたい...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
テリキ 2022年3月9日に手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation