• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xtraildreamの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

リフトアップコイルスプリング取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W を大手カー用品店で取付けてもらうことにしました。
店舗開店と同時に車を預けて作業を始めてもらい,その日の夕方くらいで完了するかな・・・と思っていると,
店から昼過ぎごろに連絡があり・・・・,
エクストレイルT33型はまだパーツ取付けに関してデータや情報が少ないそうで,担当の方がいろいろ
と調べてくださったところ,どうやら大手術になることが判明。

コイルスプリングを交換する際にフロント側のショックを抜く必要があり,ショック全体を抜くには
キャリパーやドライブシャフト,ナックルを一度車体から外さないとならないとのことでした。
ネットで検索すると標準交換時間が14時間との情報も!!

このため,わが愛車は4泊5日の長期宿泊となりました。

コイルスプリングを交換された他のオーナーさんも同じようなご苦労をされているようです。

そう言えば,前車T32型でコイルスプリングを交換した際も,作業を担当された方からは
ご苦労されたというお話を聞いた事を思い出し・・・・。
T33型はさらに大変だった様子・・・。

作業をご担当いただいた方,本当にありがとうございました。
2
結果はほど良くリフトアップしています。
時間が経つと少し下がるかもしれませんが様子を見てみたいと思います。

今後は100km程度走行後の増し締め,アライメント調整,センサー類のエイミング作業が必要とのことですので,時期をみて対応していきます。
3
【装着後】フロント側
4
【装着後】リア側

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントロアアーム交換

難易度:

足回りメンテナンス

難易度: ★★

リフトアップコイルスプリング取付け②

難易度:

ローダウン

難易度:

ザックス製ショックアブソーバーの装着

難易度:

クロスメンバーブッシュ異音対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル リフトアップ後アライメント調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/274204/car/3362712/7753350/note.aspx
何シテル?   04/14 21:53
職場での所属異動を機に,週末ドライバーから往復100キロの車通勤族になりました。 愛車は少しずつ自分流にいじっていきます...けど,まめな性格ではないので.....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T33型です。納期を早めるために,ボディカラーやメーカーオプションを若干妥協し・・・, ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
無骨さのないT32型ですが,これまでと同様にオフロード系でさりげなくをコンセプトにカスタ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
3月登録のヒマラヤンカーキです... 初めてのディーゼル車でしたが,なかなか良い車でした ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オフロード仕様を目指しつつ,見た目はシンプルに...♪ をモットーに,外観はノーマルから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation