• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月27日

クレイジー釣行! 〜冬の夜釣り〜

クレイジー釣行! 〜冬の夜釣り〜 磯ぎすぎなkzです!


24〜25日 串本町 大島 樫野崎へ!

(※到着早々携帯が御臨終ということで、現地での写真がありませんm(__)m)


さて!
夜勤明けで朝10時に帰宅してから友人を迎えに!そして2人で行ってきました!(^o^)

楽しみがあればたとえ1日でもすごく長く感じます( ̄▽ ̄)

出発当日、大寒波の影響で阪和自動車道 和歌山IC〜田辺IC まで封鎖してる((((;゚Д゚)))))))

仕方なく下道で行きました〜
途中解除されるのを期待したものの、あきません( ̄▽ ̄)笑

行き道で、釣太郎みなべ店へより夜釣り昼釣り用にボイルL 3㎏とアミエビ ブロック1㎏購入!
最近のブロックボイルサイズ小さなってる気がすんのは気のせいか?

そしてまた下道で串本へ向かうが、ネット情報を見ると!

無料道路が規制解除されてる〜♪( ´▽`)

テンション上がって少し飛ばし気味だが、夕間詰めにはとても間に合いません(~_~;)

そして、やっとこさ到着!
片道7時間近くかかりました…

着いて荷物下ろす頃には辺りはうっすら暗い!



磯に降りるのに南側と北側とあるんですが、今回初めて北側から降りました!

《北側》
https://m.youtube.com/watch?v=Fvd6CFatnTc

《南側》
https://m.youtube.com/watch?v=MCwxZFl_D6E

めっちゃ危ない!笑
北側を使用する際は荷物少なめの背負子を使って、できれば両手空きのほうがいいですね!

磯に着いて早々にビールで乾杯♪( ´▽`)
夜釣りの準備をし、釣り開始!

前日の大雪のせいか、大寒波のせいか思ったより食いがシブい(~~;)

開始から数投でウキを消し込む当たりが!
20後半のガッシーくん!

その後すぐズバッと大物あたり!!!
しかし、やり取りする間も無くハリハズレ(;´Д`A

ボクはこれ以降アタリすらなし〜

同行してた友人は磯際狙いでグレ40㎝!

羨ましぃ(= ̄ ρ ̄=)

その後変なアタリがあり、ゴミのような感覚の先に現れたのはABC( ̄▽ ̄)笑

オキアミで釣れるんやね!笑
そこそこの体格!

その後朝まで粘るもアタリすらなく、朝仕掛けに変更!

日の出とともに開始するも、お互いにアタリもなく、撒餌に雑魚の姿すらありません(´Д` )

これはマズイなぁ〜と思っていたら、昼頃に友人にやっとこさグレ!

これも磯際狙いです!
友人いわく、潜り潮を制する者はグレを制するとか( ̄▽ ̄)笑

その後カワハギ1枚あがり昼過ぎにて終了〜

楽しかったけど、さすがにハードスケジュール!
日中磯で昼寝ばかりしていました…zzZ

帰りはさすがに阪和道も開通してました!
なにより帰り道に電話がかかってきて、誰かと思えば

ダイワ大島の修理完了したんでいつでも来てくださいね〜と…

タイミングッ!!!笑


帰り道に、トンカツよし平田辺店へ!
ちょっとお高いけど行く価値ありです(^^)



腹ぱんちくりんになってから大阪まで安全運転で帰りました!

友人に頂いたグレとABとガッシーくんは翌日の晩飯になりました!
やっぱ釣りたて天然物は美味しいですね( ´ ▽ ` )



また近々どこか攻めに行きます!


長々と最後までありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2017/01/27 13:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年1月28日 21:54
若い頃は冬のヤリイカ釣り行ったけど、もう今は夜釣り行く
元気ありません(;´Д`)(笑う)
まあ7時間もかけてご苦労でしたね、オキアミでAB釣れるんですね
まだ経験ないもんで…ABで疲れ取れますね (^^)/
コメントへの返答
2017年1月28日 23:09
ありがとうございます!
夜釣りだけならまだしも、昼夜となるとぼくもキツイです(^^;
夏の夜釣りにイカタンでたまたま釣れたことはあるんですが、オキアミにはビックリしましたね(・・)
2018年1月17日 5:57
AB釣ってみたくなりました!!

プロフィール

「新入生! http://cvw.jp/b/2744731/39199700/
何シテル?   01/19 23:12
磯ぎすぎなkzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ ヴェルファイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 22:29:49

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation