社会人になり、初めて買った車がスズキフロンテクーペでした。
排気量360cc、水冷2スト、直列3気筒エンジンをリアに配し、ゼロヨン加速19秒47の当時の軽自動車の中では、傑出した速さでした。
デザインは、ジョルジュ・ジウジアーロの原案を基にした斬新なスタイルで、「二人だけのクーペ」というコピーをふれ込みにした、軽自動車初のスポーツモデルだったと記憶しています。
ペダルもヒール&トゥがし易い配列で、MTの基本テクニックを学んだ車でした。
クランクシャフトに亀裂が生じ、3年で手放してしまいましたが、非常に思い入れのある車でした。
未塗装樹脂用の耐候性黒ツヤ復元コート剤 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/20 17:13:02 |
|
momo prototipo カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/23 09:04:48 |
|
伊の蔵・レザー マツダ車専用キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/12 15:47:53 |
sera (マツダ ロードスター) マツダ ロードスターDBA-ND5RC RS。3ヶ月と15日待って、ようやく納車5月19 ... |
|
ホンダ オデッセイ 今年で10年を迎えるホンダオデッセイですがロードスター納車後は、もっぱら女房の通勤、買い ... |