• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

海をたずねて

海をたずねて
9月13日(水)のことです。

頭上の窓から注ぐ風の心地よさで目を覚ましたのはお昼前....あまりに快適なので、今日はもう寝ていようかなぁ。。。なんて魔が差しますが(笑)

起きました!



RFを撮影すべく、背景を求めた冒険へと走り出します。快晴の今日はオープンです!

横須賀から目指すはお隣の三浦さん。

バイクで駆けていた時のホームコースでもありますが、今回目指すは未踏の地。

三崎港の岸壁から城ヶ島大橋をバックにと当初は考えておりましたが、休日の晴天、この巡り合わせを無駄にはできぬと冒険をチョイスします!



さて参りましょう。

京浜急行のスタート地点【三崎口】。

駅前の道、ちょいと脇道に入ります。



すでに素敵なド田舎です。

まだかろうじて、ギリッギリに寄ればすれ違いの可能?な道幅です(笑)

綺麗に見えて中々のボコボコ道。

RFの脚が動く動く。

4つの脚ってこんなに動くものなのか!と初体験にちょっぴり興奮気味。



農道を抜けると普通の道に出まして、



ココを右に入って行く訳でありますが.....もう後戻りはできません。



すれ違い不可。

対向車が来たら終わります。

が!!!

祈り叶わず2度もご対面(滝汗)

しかしながら道幅狭くとも心は広いベテラン地元民様。慣れたように後退して下さいました(感謝)

すれ違い後の先の角でトラクターが待っていたのは更に驚き!私が来ることを想定した待ち伏せです。

細道プロフェッショナルおじいちゃま、

ありがとうございました!

よそ者に苛立つ事と思いきや、皆様優しく譲って下さり、ここに住まう方々の地域のあり方がうかがえます。

見た目的に関わりたくないクルマだと思われていなければよいのですが💧

一応きちんと感謝のアイコンタクト+お辞儀をしましたが...。



さぁ、ゴール目前!

道がダートに変わります(笑)

ここで前方から小学生か幼稚園生か、引率者と共に集団がやって来ます💧

外観も含めて、クルマで怖い思いをさせたくなかったので、その場にて待機...

しばらくすると引率の女性の方が、

「来ていいですよぉー」と。

最徐行で前進しますと、

「お気遣いありがとうございます」と。

いえ、こちらこそとニコニコ笑顔で、こわい人じゃないアピールを(笑)

するとチビッ子男児が、

「カッコイイー!」と!!!

それに応えて引率の男性が、

「おぉ、カッコ良さが分かるか!」と。

まさかの(゜ロ゜)先生ーッ!!



なになにナニナニ♪

こちとらオープンですぞ♪

聞こえてますよーー!と(ニコニコ)



チビッ子に言われる【カッコイイ】は純粋で素直に嬉しいものですね。





さぁ到着です!



コチラは三浦市初声町にあります【三戸浜海岸】のちょっと先の方になります(笑)



お天気良くて逆光ですよ!



本来は後ろの木が、より雰囲気を出してくれるはずだと思うのですが......



ここだけハゲてますやん!

後ろフッサー。

前、ハゲてますやん!!







はい、閉めまーす。の画。



停止させて(笑)



色んな角度から。



直射日光がジワリジワリと暑いです💦



あぁ...写り混んでます(恥)



撮れば撮るほどに、

デジイチが欲しくなってしまいます。

クルマを撮るようになってからズームの意義に気が付きました。



スマホのズームはよろしくありません。

構図や表現の幅が狭いです...って大した写真撮っておりませんが(生意気すみません)



バイクの時は積載ができずに諦めがついておりましたが、助手席が空いている今、マズイですねぇ(苦笑)



はい。

ということで、今回の冒険の目的は無事に達成いたしました。が、帰路も気を抜かずに狭路に立ち向かいます。

気を抜いた途端にやらかしますからね。

最後まで集中です!



無事の帰宅と相成りました。



今月は6ヶ月点検。

その前に洗車をせねば~。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 01:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016...夏、、、
前っちニコニコ♪さん

里山写真
ととちさん

ニコニコ超会議 今年も超歌舞伎やる ...
ミクプリさん

お花見、三浦海岸へ
ROUTE17さん

見つけた!
SHUNさん

ニコニコ町会議に行ってみた!
チョコくっきーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お休みの本日は走りもせずにクリスマスに備えての睡眠補給に徹しておりましたが、大宴席のクリスマスパーティー✨無事に終わりましたかね。」
何シテル?   12/16 23:21
2017.02.01_【オープンカーに乗りたい!】と次なる夢を叶えるべく、2年半を共にした白ブサ君(GSX1300R)を手放しました。 社会人となり【隼に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

GSX1300Rを降り、人生初のマイカーです。よろしくお願いします!
45 人のお友達がいます
みかんZみかんZ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * 1105kazz1105kazz *
N1951N1951 * はちほうはちほう *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オープンカーに乗りたい! そんな時に現れたRFは正に私の求めていた姿そのものでありまし ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
初めてのバイクRVF(NC35)は、青春ド真ん中の私の世界を大きく広げてくれた、かけがえ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
GSX1300R_L3_EUモデル白ブサは14年間、夢見憧れ続けた念願のバイクであります ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.