• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダーシェのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

冬支度しました


スタッドレス&ホイールを新調しました・・が高いですねorz
まずホイールが無いって言うかPCD120が無いですね。
あってもBMW用とかですがオフセットが・・・
更にエアセンサー対応だと純正・モデューロ・無限の3択(泣)
と嘆いていた所、レジェンド専用のホイールが出るとの情報が!!
純正ナット・エアセンサー対応との事なので速攻飛びつきました。
正直、デザインを観ずにホイールを買うのは初めてでめっちゃ不安かつ楽しみでしたが至極まともなデザインにホッとしました(笑)
如何にもスタッド用ホイールダァ~って主張してなくてよかったです(爆)
ただ、エアセンサーが別途必要で4本分で3.2万・・・
なんにしても高いなぁ
ちなみにスタッドレスも245/40R19と無駄にデカく太くて・・・
まぁ、事故した事を考えれば安い投資だと思ってます。


Posted at 2015/12/12 20:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2015年04月19日 イイね!

ウッディーです


納車されて約20日が経ちましたが、やっとオプションが届きました。
ステアリングホイール 本革&木目調コンビタイプです。
人生初ウッディです(笑)

自惚れるんじゃないって大尉に言われそうです(謎)
といっても通常扱う所は革ですけどね・・・

でも純正のステアリングに比べると革部分がパンチングレザーになり若干スポーツ度UPですかね。
純正とは触り心地が全然違うので好みが分かれますが自分はパンチングレザーの方が手に馴染み、好きですね。
パンチングレザー部分がどれだけ持つかは謎ですが擦れて破れる事を考えて純正は貰ってきました。
破れたら純正に戻そうかな( ;^^)ヘ..

ウッド部分は上部のみですがインテリアとマッチしていい感じです。

これでやっと全て揃いました。
さぁ、楽しむぞ~(^_^)


Posted at 2015/04/19 18:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2015年04月04日 イイね!

真っ青!!

真っ青!!昨日、なじみのショップに顔を出しに行った時、ライトが真っ青って言われました。
ウ~ン・・・確かにそうだ( ;^^)ヘ..
運転していると気付かないのでなんですが、ちょっとヤンキーですね(爆)





ブルーアクセサリーランプって言うぐらいなので青くなるのは知っていましたが家で停めて見てみると点いてない・・・
どの条件で点くのかと取説を見ても解らない。
よく解らんな~って思っていたら思わぬ所がスイッチでした。
それは電子制御パーキングブレーキでした(;゚Д゚)
コンビニのガラスに映ったのを見て停めようとブレーキを引いたら消えたんです。

そら解らんわ!!(゚Д゚)ノ

降りて見ても点かん訳ですわ!!
なかなかやるね、ホンダ(笑)
一生懸命ライトのスイッチあたりをごそごそ探っていたのに・・・

車両設定の中にON・OFFの設定があったような気がしましたが出来れば物理スイッチがあると良かったかな(^_^)
Posted at 2015/04/04 17:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2015年03月29日 イイね!

超久しぶりのブログです

超久しぶりのブログです超お久しぶりです。
最近はみんからを徘徊しているだけで何も行動していないダーシェです。
クロスロードを降りてから早3年、CR-Zも自分仕様にして楽しく乗っていましたが・・・
運転が疲れるようになりました。
世間的にはまだまだ若い部類だと認識してますが2時間以上運転すると足が痛いんですよね(泣)


で、今回トップオブHONDA レジェンドに乗り換えちゃいました。
ブログでは気軽に乗り換えなんて言ってますが結構清水ダイブですよ(笑)
これで当分はレジェンドに首ったけです。

ちなみに今日乗った感想ですがとにかくデカいです。
フロントは見切れません。
コンビニではフロントカメラが役に立ちます。
車自体は2t近い車重のせいか出だしが重いですね。
とはいえど出だしは後輪のモーターで途中からエンジンがかかる感じなので仕方ないかな。
ホンダセンシングは使えますね。
追従機能、自動停止等々楽ちんです。
まだ1日目なのでこれからぼちぼちと楽しんでいきます。

なんかとりとめのないブログですがみん友の皆様、クロスロード・CR-Zの皆様、今後共宜しくお願いします。
Posted at 2015/03/29 20:24:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2012年08月18日 イイね!

ディフューザー?・・・いや、マフラー替えました(^^ゞ


商品はマフラーなのですが、ディフューザーが目立ちすぎです(^o^)
デザインを気に入っちゃったんで仕方が無いのですが・・・
正直、ドライカーボンはやりすぎでしょう(笑)
自分的にはFRPで十分です(爆)

この形状だと左右出しのマフラーが理想だと思うのですがどこか出さないかな~
Posted at 2012/08/18 22:30:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「しまった!!エンター押しちゃった。ACの近くに住んでいますよ。週末は家に帰るのでエネオスで給油してますね。」
何シテル?   06/21 12:43
はじめまして。 ダーシェといいます。 クロスロードでみんからを始めてはや5年も経ち、H24.2月にCR-Zに乗り換えました。 クロス乗りのお友達の方々、ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

さすがレジェンド TOP OF HONDA だけあり、かなりデカいです。
最近のみんからはほぼ傍観者ですがよろしくお願いします。
61 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
左近(Sakon)左近(Sakon) kei_westkei_west
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ パンクロ+パンクロ+

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
CR-Zからレジェンドに乗り換えました。 1モーターハイブリットから3モーターへ レジェ ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
クロスロード 2WD 1.8L Xパッケージ オプション パールホワイト スマートパッケ ...
ホンダ CR-Z ゼータ (ホンダ CR-Z)
ホンダ クロスロードから ホンダ CR-Zに乗り換えました。 これでホンダは通算5台目で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.