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zono.comの愛車 [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2021年2月1日

アンサーバックサイレンが付いていないから、NOAHから外したアンサーバックを移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
バンパー外すのに全部クリップて止まっているだけで、上に4個下に6個ナンバープレートを外した上に1個、タイヤハウスに両側に2個で外れましたが、タイヤハウスのクリップが特殊で外すのに苦戦しました。
2
苦戦しやっと外れた姿!
3
NOAHに付いていたアンサーバックを取り付けようとして、バンパーを外したら、純正の配線が付いていたので、それをとりあえず活用してみました。
4
アンサーバックサイレンをネジで止して、電源をエレクトロタップで純正の配線に噛まして、アースを余っていたネジで空いている部分に取り付けました。
5
純正ぽくしたかったのでテープでぐるぐるにして防水加工!あとはバンパーを元に戻して終了!
6
NOAHから外したアンサーバックサイレンの配線を使わなくて手間がはぶけたので良かったが、ちょっと音が静かになったのとテンポが遅くなったかな!
とりあえずこのままで様子を見てみます。
7
バンパーを外したて分かったことがありました。この車にはフォグランプが付いていないので、後付して付けようと思ってたら、純正のフォグランプの配線も付いていました。
これは使えそー!後々フォグランプも付ける予定は未定ですが!

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何シテル?   09/06 14:35
車:トヨタ AZR60 NOAH     平成15年式 パールホワイト     ↓   ダイハツ ウェイク DSA   平成28年式 ブラック バイク:バイク...
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