• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月28日

今年一番辛かったかもしれない。

1週間程、潜伏してました。
別に仕事が忙しかったってほどではないんですがね!

本日、仕事中になんのドッキリだと思うようなメールが届きました。
「5/31を以って退職致します。」
・・・( ̄□ ̄;)!!

社内で一番お世話になり、最も信頼していたOさんからのメールでした。
新人だった私にいろんなことを教えてくださり、今でこそプロジェクトは
違いますが、気にかけていてくださるようで、大変励みになっていました。

その方からこんなメールくるとは。。。
前プロジェクトが失敗に終わったので責任を取らされるのは分かって
いたけど、辞めてしまうなんて。
責任を押し付けられて会社側の体裁を整えるために黙って受け入れたOさん。
うちの会社は社員を守るというより、トカゲの尻尾をきるように
Oさんに押し付けていた。
組織というのはこういうものかもしれないが、不信感が募る。

かける言葉も見つからず未だに返信できていません。
うちの会社にいるより退職された方がいいと思うけど
もう一度、一緒に仕事したかった。
Oさんありがとうございました。

引き止めたいけど私も転職考えてるし(爆)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2007/05/28 22:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2007年5月28日 23:44
重いっすね・・・

私も今の勤め先では会社の中心部署にてそれなりに頑張ってきたつもりですが、ここのところ燃え尽き症候群といいますか、精神的にキテしまいました。

たぁ@迷走さんの先輩も、やるだけのことはやった上での決断だったのでしょう、
お気持ち察します。

自分ととても重なるんで、ついコメントしちゃいました!
コメントへの返答
2007年5月29日 8:10
下についてたものとして寂しかったです。
昨日はその後燃え尽きちゃいましたね~。業界は変わらないので、いつか一緒に仕事できる日を夢みて。。。

何か打ち込むものを見つけて、燃え尽き症候群から抜け出しましょうヽ(^◇^*)/
2007年5月29日 8:05
辛いっすね・・・

自分も管理者になる寸前までいっていたのですが、人間関係いざこざで強制的に部署変更・・・この2年間、ほとんどいってよいほどお客相手の仕事をしていません・・・ひたすらパソコンに向かってプログラム作成&スキルアップしてるだけです・・・やめたいけど、先立つものもないので何とか頑張っている状態です!

組織って、冷たいものですよね!
コメントへの返答
2007年5月29日 8:17
管理職の方達は人間関係で胃が痛くなりそうですね(汗
管理者手前からプログラマーまで巻戻されると辛いですね・・・
私はまず、プログラマーとして頑張ってるところですが(^^;
私も先立つものはありませんが、守るものができる前に脱出しようかな?

どこの組織もこんなものだと思うと辛いです。

プロフィール

はじめまして。 たぁ@迷走というものです。 2年以上放置してましたが、乗換えを気に再開したいと思ってます。無精なのですぐに更新が止まることでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 HID屋 PSX26W ハイエース LED フォグランプ LED 黄色 イエロー 3000K 爆光 10400lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:42:38
OPPLIGHT LEDルームランプ 電球色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:39:13
SEALIGHT バックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:26:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
工事中
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011年2月4日降りました。 約8年お世話になりました。ありがとう!
トヨタ マークX トヨタ マークX
今年の初めにY33セドリックと入れ替わり納車されました!久しぶりの新車の匂い(;´Д`) ...
日産 グロリア 日産 グロリア
免許を取って初めて乗った車でした。 両親の車で、でかくてぶつけたりもしたなぁ...( = ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation