幾人かの方々より質問がありましたので画像を載せておきます。
ご自分が取り付けた時のイメージとしてご覧下さい。
必ずしも同じ仕様になるかは保証できませんのであくまでも参考にして下さい。
ロードクリアランスが取りにくいローダウンの車両はおススメしません🚫
注意:取り付け作業及び取り付けての走行におきましては、自己責任の範囲で行なって下さい。
掲載されたものは必ずしも推奨するものではありません。
・車両側ヒッチメンバー
▶︎SOREX ニューヒッチメンバー
・ヒッチカーゴ
▶︎[USカート正規代理店]CURT カーゴキャリア 2インチ/50.8mmに適合
・40mm➡︎50mm変換アダプター
▶︎HWS[Works HAUNT 変換アダプター
アダプターを使用した場合、ヒッチカーゴの差し込み位置は
車両側の40mmレシーバーより約+50mmほど高い位置になります。
仮に車両側のヒッチメンバーが2インチのレシーバーで、直でヒッチカーゴを差し込んだ場合、ロードクリアランスが少ないので地面との接触率は高くなると思います。
メリットとして、地面とのクリアランスが取れ接触のリスクが少なくなります。
デメリットは、変換アダプターを使う事により後方へ約+15㎝程、のびてしまいます。また、カーゴの重量が変換アダプターに負荷を与える為、変換アダプターの強度が必要になります。
以上
追記
実際に神戸〜滋賀県まで、積載したカーゴ装着してキャンプに行きました。装着して走行はグレーゾーンの為、念の為地元警察に許可申請して出かけました。
休憩での駐車と途中での荷物の固定具合に気をつける以外は、通常運転と変わりませんでした。
ただ、荷物積んで走ってる意識は常に必要かと思います。
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参考になればどうぞ^_^ | クルマ
Posted at
2017/11/27 23:57:21