• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

i-DMs初参戦

i-DMs初参戦 先週、ブラックマイカだけどアクセラのソウルレッド集まりにお邪魔し、今回は福岡の某所でi-DMsと言うグループでしている例の碁盤の目の練習を体験してきました!
碁盤の目の仕組みは簡単でただ、碁盤の目に区画整理されたところをだいたい8の字に周回するだけ!
でも仕組みは簡単でもやってみたらこれが非常に難しいんです(・ω・`;)
詳しいところは端折りますが大雑把に言うとGが一定のメリハリのある運転を求められるので減速するときは目標に正確にすばやく減速する、加速するときはスムーズに加速する、曲がるときは遠心力(横G)が強くならないように曲がる。
当たり前に行う動作ですが、実際上手に出来ている人は少ないそうです。
そんな自分も3ndステージですが碁盤の目を走ってみたら平均3.8と悲惨な結果でした(´・ω・`)
現在Appストアで売られているG Bowlと言うアプリも使わせてもらうと判定が白(減点)だったところはGが安定してなく、ぐちゃぐちゃだったと言うことがわかりました。(投稿者の知識が乏しく、すみませんが詳しいことが書けません。もしかしたら内容に間違えがあるかもしれないです)

運転に自信のある方、運転が上手くなりたい方、i-DMに興味がある方、どんな些細な理由でもかまいません。少しでも運転が上手くなりたい方は下記のグループに参加してくださるとありがたいです。
https://minkara.carview.co.jp/group/iDMs/
こちらでは、i-DMについて評価の種類、方法、活用方法等など事細かに詳しく書かれており、更に
今回参加したi-DMsの九州地域では毎月定期で集まって練習をしています(・∀・)

広がれ!i-DMsの輪(´∀`)

以上、今朝やっとステージが3ndになったけん☆ミでした~(´∀`*)ノシ バイバイ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 19:58:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

100回記念
rescue118skullさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年10月22日 20:37
本日はお疲れ様でした!
夜勤明けというのに来ていただいて、しかも早速ブログも上げていただきありがとうございます♪
最初の1回目が皆さんなかなか腰が重いものかと思いますが、今日来て頂いたことで、i-DMがどんな仕組みなのか、それを利用してどんな練習をして、どんな風な運転ができるようになることが目標なのか、ということの一端をお見せできたかと思います。
また来月も企画しますので、是非来てくださいね♪
コメントへの返答
2017年10月22日 20:46
今日はお世話になりました(*´∇`*)
今度参加するときは万全の状態で行けるように頑張ります笑

プロフィール

「@ATM(アトム) さん
それのアクセラのやつ買って車のキーにつけてます笑」
何シテル?   12/25 15:24
よろしくおねがいします(´・ω・`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAISO アニマルネッククッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 22:54:10
NITTO NT555G2 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 12:39:41
不明 車のクロック装飾クォーツ時計スタイリングデジタル電子時計時計アクセサリーマツダ Angkorra CX-5 Artez 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/03 00:02:18

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 真っ黒くろすけ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2017年1月に納車された人生初の新車です(´∀`) DBA-BM5FS MC後 現在 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation