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よっちぃ(^。^)の"エブリイくん💖" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2021年9月2日

なんちゃってアーシング エンジンルーム直行便

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヒューズホルダーの付いた、青い線が、今回エンジンルームのエアクリーナステーまで伸ばして、オルタネーターやスロットルボディのアース線と共締めを目指して、バッテリーマイナスから右床下を経由して引き回しました。
2
車両中央側からバッテリーケースの隙間から通します
3
チャコールキャニスターの配管?付近を右側に線を通していきます。
その配管とインシュロックで弛まないように結びました
4
マイナスの線は、充電制御の検流計?より車体側で取らないと、不具合を起こすようなので、アーシングキットの端子台を流用する事にしました。
5
マイナス端子側のボルトに合うように、マイナス端子台の穴の大きさを棒ヤスリで拡大しました。
6
純正のマイナスバーと、今回の端子台が同時に検知器の穴に入りましたので、この配線で行こうと思ったんですが😅
7
黄緑色の燃費アップ?なコンデンサーチューンのようなものは、検知器の介入が入らない、元の繋ぎに戻して、今回のアーシングだけ新たに通した端子台に残しました。

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この記事へのコメント

2021年9月9日 21:31
こんばんは、私もどうやって繋ごうか思案してましたが・・・アーシングの金具とはいい方法だと思いました。さっそく似たような金具を手配してみました。うまくと行くと良いのですが、ありがとうございますm(__)m

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