• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月20日

沖縄から!

沖縄から!












無事に帰って来ました^^

今回沖縄には5日間滞在したのですが、中3日は朝9時から夕方5時までみっちり船舶についてのお勉強でした^^;


今回は学科の勉強&テストだったのですが、私自身正直授業をなめておりました^^;
最初のうちは余裕シャクシャクで2級及びジェットの授業をパス出来たのですが、最後1級になり海図が出て来た辺りから雲行きが・・・

こんなに頭を使ったのはおそらく何十年振りでは!?と思えるほどでした^^;

無い知恵を振り絞って考えていると頭から煙が出てショート寸前に・・・
それに合わせて外の天気は雷&スコール・・・

何とかその場を切り抜け友達の家に帰ってからも忘れないうちにと復習と予習をする羽目に・・・

学生時代でも予習復習などやらなかった自分が時を経て今、本能的に必要と思い自主的に予習復習をしているではあ~りませんか(爆)
あの頃ちゃんとお勉強さえしていれば今よりはもう少しぐらいお利口になっていただろうと今頃気付かされました(爆)

そして学科授業最終日は午後から最終テストでした。

前日の予習復習が功を奏してか何とか無事にテストをクリアする事が・・・
終わった人は帰って良いとの言葉に逃げる様に席を立ち一目散に友達の待つ場所へ^^

そして沖縄最後の夜はみんカラ友達でもあるBJさんとお会いする事が出来ました♪

BJさんと宜野湾マリーナで待ち合わせをして自分の友達家族も含めBJさんのアルピナB7で読谷村へ連れて行って頂きました!


とあるホテルの高台からとてもキレイな夕陽を眺め、その後はとても美味しい夕食を御馳走して頂きました^^


食事の後は北谷のショッピングモールにまで連れて行って頂きました♪

BJさん、お忙しい中遅くまでお付き合い頂きまして本当に有難うございました!
友達家族共々厚く御礼申し上げますm(_ _)m

そして今月末にまた沖縄へ行きます♪

7月29日に伊計島でバイクレースがあるのでレースクイーンを3人連れて行きま~す^^
レース前日は友達の船で無人島まで行って皆で釣りをしたり泳いだりして遊ぼうと思ってます♪

あと1級船舶&ジェットの実技も残っているので次回で終わらせないと^^;

今回はあまり遊べなかったけど、それでもやっぱり沖縄は最高でした♪

お世話になった方々本当に有難うございました^^





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/20 11:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴4年!
一時停止100%さん

初めて行くおわらサーキット
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2012年7月20日 11:18
ホテルの高台からの夕日、南国の空そのもので綺麗ですねぇ・・・

船舶試験、パスした後には是非とも一度海上に誘いでください。

私も最近は、尾根異産のTEL番号以外は、先ず頭に入りません。(^^ゞ

BJさんもお元気そうで何よりで、B7も全く色褪せていないですね!?
コメントへの返答
2012年7月20日 11:27
マイケルさん、昨日はお忙しい所をお世話になりまして有難うございましたm(_ _)m

無事に合格すれば来月半ばには免許が手に入る予定で~す♪

その後練習して問題が無ければ是非みなとみらい海上クルーズへご一緒下さい^^

尾根居ちゃんも仕込んどきます^^

BJさんお元気でしたよ~^^

B7もキレイ&速くて素晴らしかったです☆
2012年7月20日 11:25
磁方位、真方位、コンパス方位…
磁差、偏差、俺は一体なんなのさ…?
海図問題は引っ掛け注意です。

かく言う私は船が海図上で
陸に乗り上げてましたが、
何故か合格致しました。
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年7月20日 11:29
お疲れ様です^^

磁方位、真方位、コンパス方位、磁差、偏差・・・

頭からまた火花が・・・^^;

試験って今思えば自分が思うほど厳しく無さそうですね^^

HA-MAさん、今でも海図書けますか?
2012年7月20日 11:36
お疲れ様でした。

嘉手納のヨットハーバーは確認不足で、すみませんでした。
次回は是非、入店してみましょう。

今月末もお会いできるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年7月20日 11:41
BJさん、今回お世話になりまして本当に有難うございましたm(_ _)m

お陰様でとても思い出になりました♪

嘉手納のヨットハーバー前々から一度行ってみたかったので是非行きたいです^^

今月末もお会い出来る事を楽しみにしております♪

お時間が許される様でしたら無人島クルーズも是非ご一緒下さい^^
2012年7月20日 11:41
こんにちは、お帰りなさい(^^♪
きれいですね・・・
しかしやはり試験難しそうですね・・・
僕には無理かも(^_^;)
僕も週末子供と耐久出てきます。
masaさんもバイクレースがんばってください。
しかし今日は寒く感じますね。
コメントへの返答
2012年7月20日 11:50
ymsさん、こんにちは!
ただいまで~す^^

私は正直頭を使うのが苦手なので試験は大変でしたがymsさんでしたら全然余裕だと思います^^

週末のツーリングでお会い出来なくて残念です。

耐久レース熱中症に気を付けて頑張って下さいね^^
陰ながら応援しております!

ほんとうに今日は寒いですね・・・
昨日はトランクスで湘南の海で波乗りしていたのになぁ^^;

2012年7月20日 11:44
今は海図を書くよりも、
GPSプロッターの電源を入れたほうが
遥かに正確で早いです。

私が試験を受けた頃には、
ロランの授業なんてのもありましたが、
今ではロランそのものがなくなってしまいました。

年なので○●もかけませんが…

海図は昔から苦手なので、
きっと書けません。。。。Orz
コメントへの返答
2012年7月20日 12:04
確かに^^

今どきGPSで解りますからね~!
と言ったら外洋で電源が入らなくなって目印が無かったらどうする?
と言われました^^;

衛星電話もあれば何とかなる様な気もしますが・・・

○=曇り
●=雨
でしたっけ?^^;

もう自信が無いです・・・

○=快晴でした^^;

ヤバい・・・
2012年7月20日 14:29
去年は、ニアミスでしたね

今年は、子供のリクエストで  ちょっと遠出を・・・
コメントへの返答
2012年7月20日 15:44
お疲れ様です^^

そうそう去年はニアミスでしたね~!

今年は遠出なんですね^^

海外行かれるんですか~?

楽しまれて下さい☆
2012年7月20日 16:43
BJさん、元気でしたか?

船舶の免許、僕の場合、持っていても
絶対に宝の持ち腐れになるので
(ジェットですら、すでに・・・汗)
取ろうとも思いません。
その前に、確実に頭が付いていけないかと(滝汗)
コメントへの返答
2012年7月20日 17:30
お疲れ様です^^

BJさんお元気でしたよ~!

私も今回重いケツを上げ、やっとの思いで船舶免許を取る事にしました^^

海は自分のライフスタイルに必要な場所なんで^^

学科が大変でしたが今となれば、普段全然使わない頭をたまには回転させる事が出来て良かったですかね(爆)



2012年7月20日 18:07
こんちは。

カレコレ10年は沖縄行ってないような???

年を取る訳だよね・・・{笑う・・・・・

masaさん写真出てないヤツの話聞かせてよ

楽しみにしてますから\(^o^)/

コメントへの返答
2012年7月20日 18:28
お疲れ様です^^

沖縄は人も気候も温かくて最高ですよね♪

写真に出ていない話とは??

夜の街の事でしょうか^^

ココでは放送禁止なので次回お会いした時にでもお話させて頂きますね~^^
2012年7月20日 23:04
こんばんは^^

おかえりめんそ~れ~~^^

すいません酔ってます~~。

試験大変そうですね!!ちょっと私には無理そうです。

夜の部活動が大変気になります^^BJさんと・・・ウフふ^^

次回もガンバってくださいね!!
コメントへの返答
2012年7月21日 13:50
お疲れ様で~す^^

追試とかくらわずに無事に帰って来れました~!

夜の部は今回初日だけ友達とちょこっと朝まで夜の街で飲んだだけで~す^^

BJさんとは健全にディーナーでした♪

有難うございます♪

次回も頑張ります^^
2012年7月20日 23:14

【イイな!】 ボタンってないのょ…ボソッ

コメントへの返答
2012年7月21日 13:51
お疲れ様です^^

イイな!ボタン、あったらウケますね(爆)


プロフィール

「沖縄から! http://cvw.jp/b/276433/27173181/
何シテル?   07/20 11:05
都内を中心に生息しております。 車を通じて色々な方々と知り合う事が出来てとても楽しいです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォード F150 フォード F150
久々に車を購入してカスタムしたいと思いました☆
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2017テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE参戦マシン☆
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2016テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE参戦マシン(^^)
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
20年振りにバイクを復活です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation