点火系統の交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
先日の横田基地から自力で帰ることができなくなったくーちゃん。
ショップにて点検してもらいました。
2
まず。火が飛んでいないということで
デスビのキャップに緑青錆が。
これではV8ではなくV7ではないか。
それなりに長期間一発
火が飛んでいなかったと思われる状態。
この一か所に刺さっていた、プラグワイヤーも交換してもらいました。
3
次に、ディストリビューター。
こちらも、錆と ガタがあるとの事で、新品に交換。
ガタについては、いまいちわかりません。
なので念のため手元に置いておきます。
あと、ついでにスパークプラグも新しいものに変えてもらいました。
4
これで、治ったと思い快調に走行し帰っていたのですが、10Kmほど走行して
また、不動に。
またもやエンジンに火が入らない。
5
どうやらイグニッションコイルがパンクしたようです。
ひっくり返すとオイルが漏れてきました。
6
なんだか、5年前にも同じようなことが発生しましたね。
このイグニッションコイルはあまりよくないのかな?
5年で4本目です。 そんなに変えるパーツなのでしょうか?
7
とりあえず、現在。きわめて調子よく走行しております。
次同じように点火系統で不具合が発生したら、 MSDのBLASTER SSに変えてみよう。
8
64000mile
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ディストリビューター の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク