• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

新たなお仲間と食べて走って阿蘇方面~♬

新たなお仲間と食べて走って阿蘇方面~♬ こんばんは~、ft です♪


先日の 8月6日(月)に、
美味しいものを求めて、新たなお仲間さん達と一緒に駆け抜けてきました~♪



実は今回、このグループには2回目の参加でして、前回1回目のツーリングの時はあいにくの雨の為、
画像があまり良くなく、また、写真もけっこう撮り忘れもあり、ブログアップ出来ずにいました(*_*;



今回は、しっかり画像もおさえ、レポートいたします!
お付き合いくださいませ (^^)

  
  
   
  
  
まずは、待合せの基山SAにて早めに到着
(※ 前回初回から遅刻してしまっていたので・・・・・とほほっ)
 
 
 
すると、
ぞくぞく到着されてきましたよ~^^
 
 
 
 
まずは、
HさんのALPINA B3 Touring です♪
alt
いいっ!アルピナブルー、最高です~っ !
 
 
 
 
そして、WさんのR53 ミニ と、 ○さんの Super 7 
alt
 
 
 
 
お尻から失礼して ^^
KさんのNSX  まさにワイド&ローの真っ赤なスポーツカーです♪
alt
 
 
 
もう1枚、Seven です^^
詳しくは知らないのですが、
このSevenは、中でもすごく軽いバージョン らしいです♪
alt
カエル顔がたまりません(^_-)-☆
 
 
  
 
そしてもう1枚 ^^
alt
Seven を見るのは初めてではないのですが、
こんな近くで見るのは初めてで、
そして、触れる事が出来ました!!^^
けっこう、武骨な作りでオートバイを感じさせます!
 
○さん、ありがとうございます ♪
 
 
 
そして、Sさんのミニ ロードスター
ジョン・クーパー・ワークスです♪
速そう ^^
alt
ご夫婦で参加です (^^)
 
 
 
 
後ろからも~ ^^
alt
 
 
 
それぞれ拘りの車たち
 
 
この6台で駆け抜けます♪
 
 
 
さあ、いよいよ出発です♪
alt
 
 
 
 
私は、ALPINA Touring 号 に着いていきます♪
alt
 
 
 
 
と、高速を走り始めましたが、
もう一人待つために
山田SAにて一旦休憩です。
 
 
 
 
その間に、撮影をと♪
alt
 
 
 
 
後ろからのショットも忘れずに ^^
alt
 
 
 
 
そうこうするうちに、
お待ちかねのMさんが見えました~♪
こちらも、ご夫婦で参加です ^^
 
 
お車は、
幸せのフェニックスイエロー 
M3 です~♪
 
 
かっこいいねー ^^
alt
 
 
 
 
後ろも、よかねー ^^
alt
 
 
 
 
 
スペシャリティカー のペアショットで~ ♥
alt
うんうん、よかよか~(^^♪
 
 
 
この7台で駆け抜けます~ ♪
 
 
 
途中で、Seven を先行させて~
alt
後ろから楽しみます♪
 
 
 
 

高速を気持ちよく、
駆け抜けて~
alt
トレイントレイン~♪
 
 
 
九重ICで降りて、
九酔渓方面へ向かいます♪
 
 
 
そして、
途中のお店で休憩です
alt
ここは、やまめ料理の専門店のようです。 
やまめ好きな方は是非♪
 

我々は、やまめはいただかないけれども、 
朝から何も食べてなかったので、
エネルギー補給します!
 
 
 
手っ取り早いのは、
これでしょう(^^♪
alt
美味しかった~♪
 
 
お店の方より、
美味しい自然の湧き水もいただきました~♪

これもたいへん冷たくて、とても美味しかったです (*^-^*)
  
 
さあ、小腹が満たされた後は、
次の目的地へ向けて、
また走ります。
 
 
alt
 
 
 
やまなみハイウェイに出て
瀬の本方面へ♪
 
 
alt
 
 
 
 
そして、到着したのは、
やまなみハイウェイ沿いの
ここ

alt
 
 
 
 
 
alt
 
 
 
 
 
alt
 
 
 
ここで何を食べたかというと、
看板メニューのスウィートなやつ!
 
 
 
そう、スイートコーン ♪
alt
ひっさしぶりに丸ごと行きましたが、
とっても甘くて美味しかった~♪
 
他に、赤牛のステーキも少々いただきました!
 
これも、もちろん最高!美味しかった~ ^^
ビールが飲みたくなるね~ (*_*; 
でも、がまんがまん ^^
 
 
 
で、目的を達成した後は、
またまた次の目的地へ

alt
景色も最高♪
 
 
やまなみハイウェイを戻り、
小国方面へ~
 
 
alt
  
 
 
今日のランチ場所へ向かいます♪
 
 
 
で、
到着♬
alt
 
 
 
他のメンバーさんは、もう何度も来てるのですが
私は初めてです。
 
 
 
メニューはこちら♪
alt
 
 
 
 
皆美味しそうに食べています~♪
alt
 
 
 
 
私が頼んだのは、
「よしぶ」です
やはり、最初は看板メニューからでしょう (^^♪
alt
 
 
うーん、美味しかった~ ♥
ボリューム満点で結構食べ応えがありましたよ~♪
特に天ぷらがたっぷりと~!
 
 
またいずれ近いうちに来るだろうな~ (^^♪
 
 
 
  
さぁ、食べ終わったらツーリング再開です。
 
 
 
  
と、
その前に、食後にはやはり、
お茶の時間ですね。
 
 
女性もいるので、
やはりここは甘いものが必要でしょう ^^
って事で・・・
 
 
 
 
こちらにやってきました~♪
小国の、とあるカフェ
 
ここは道路沿いの表からお店までの取り付け部分で、
上からシャワーが降ってて、涼しかった~ ^^
alt
 

 
 
進んでいくと、
「ワオッ!」 ってなリアクションをしたくなる程、
ロケーション最高な感じです♥
alt
 
 
 
 
最近、みん友さんのスイーツ倶楽部なるものに入会してしまった?^^
ようなので、(ホントか~ ^^)
率先して甘いものをいただきます~ ♥^^
 
 
お店のこだわりのメニュー?
「食べるドリンク」の
 
「ベリーカシス&ベリーシャーベット」を注文
 
alt
これは、パフェとジュースのミックスのような感じで
シュワ~ッとしたジュースが清涼感たっぷりで、
それとシャーベット、そして生クリームがベストマッチでした。
 
私にとっては初めての感覚で、
とっても美味しかった~♥
またリピートだな、これは (^_-)-☆
 
 
 
 
甘いものもいただいて、エネルギー充電完了!
ツーリング再開です♪
 
 
 
 
これから、日田方面へ向かいます♪
alt
 
 
 
♪エル・カミーノ
 それは、道
 そう、お前がいるから、走るのさ~♪
 ランランラン~♪
  
  なんてね~ (*^-^*)
alt
 
 
お楽しみの、 
ファームロードを経由して向かいます♪
ワクワク~ ^^
 
 
 
 
ファームロードは、
ドライビングに集中したので、
画像は無しです。
ご容赦ください (;^ω^)



いやいや~、
とーっても楽しい駆け抜けでした♪
 
 
 
 
途中の休憩場所にて
alt
景色最高な ビューポイントです。
 
ここでしばらくだべって、あーだこーだ(^^♪
 
 
 
次の目的地へ、
ツーリング再開♪
 
 
 
 
そして、
日田に入りました~♪
alt
 
 
  
 
どこに向かうかというと、
またまた食べます♪
 
 
 
 
日田と言えば、
焼きそばです ^^
そう、「想夫恋」 の本店を目指します♪
 
 
  
到着、
そして・・・


じゃーん ^^
alt

鉄板やきそばの
目玉焼きトッピングです♪
 
 
麺がパリパリで、
美味しかったのは言うまでもないですね ^^♪
 
 
 
お腹もいっぱいになり、
本日の目的をすべて達成!

これから、帰路を目指します。
 
 
道の駅 小石原を経由して、福岡へ~ 
 
 
 
 
そして、無事に到着 ♪
alt

走行距離、約320Kmのツーリングでした。
皆さん、お疲れさまでした~♪
とっても楽しいひとときでした (^^♪
 
 

 
最後に、
 
今回のツーリングは、
少々、食べ過ぎな感じもいたしますが・・・・ (;^ω^)
 
 
新たな、素敵な仲間達と、
 
一緒に美味しいものを食べるために、
 
それぞれこだわりある、これまた素敵な車で駆け抜け、
 
時間の共有をできた事、
 
ホントーに楽しかったです!!
 
感謝します ♪
 
 
 
 
BMWと出会って、
おかげさまでいろんなお仲間さんと出会えています。
本当に感謝です m(_ _)m
4年前にBMWにして本当によかった~ (^^♪
 

 
 
これからも、素敵な仲間たちと、
いろんな場所を・・・
alt

 

 
ずっと、駆け抜けていきたいですね~♪
alt
 
 
 
皆さん、
これからも、よろしくお願いします~ ♥^^♥
 
 
 
 
 
お・わ・り
 


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2018/08/20 19:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

カローラ?
パパンダさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

皆さん、こんばんは〜今日は天気が良 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年8月21日 11:38
こんにちは!
先日はご一緒出来嬉しかったです^^

それにしても、こうやってブログで拝見させて頂くと良く食べてますよね(笑

天気も良く、E46が4台も揃い凄く楽しい時間でした!!
また、ご一緒しましょうね。
よろしくお願いします^^
コメントへの返答
2018年8月21日 13:58
こんにちはー♪
こちらこそ、楽しかったですね(^^)

まったく、食べ過ぎです(^-^;

46最高! forever 46 !
はい、またご一緒しましょう♪

こちらこそ、宜しくお願いします~(^_^)v
2018年8月21日 13:57
これは超満腹ツーリングですね(><)

フェニックスイエローは先日某所でお見かけしましたよ~。

いろんな車種の集まりも新鮮な発見があって楽しいですよね
v(^0^)
ftさんやmcraeさんはいつもブログがストーリー仕立てで見てたら一緒にツーリングした気分になります!
コメントへの返答
2018年8月21日 14:24
こんにちは~♪
まさに満腹ツーリングです (*´з`)

最近、長い眠りから覚めたばかりなので
(リフレッシュからの復活をされました ^^)
いろんな場所に走りに行かれてますよ~♪
タイミングが合えばもちろん私も参加します・・・^^

はい、BMWオーナーズクラブのオフ会とはまた違った楽しみもありますね~^^

ストーリー仕立てになってますか♪
一緒に行った気分になれましたか?

そう言っていただければ、とっても嬉しい!
励みになります!^^

これからも楽しんでブログアップしますので、今後もお付き合いくださいませ~♬

2018年8月23日 8:27
こんにちは、
いいなーいいなー 平日のお天気のドライブ 最高でしょうね。

阿蘇方面のやまなみ・・・はともかく。

小国の川沿いのカフェ。
ファームロードと山頂付近の休憩場所。
(ちょっと段差激しいとこもちらほらだったけど)
そして、日田焼きそば
(本店?/総本店?)「日田にはこの店舗が存在します」

ひとりでルンルンコースです。
ご一緒できたらいいなぁー
コメントへの返答
2018年8月23日 9:53
こんにちは~♪
平日のドライブ、い・い・ですよ~ ^^

川沿いのカフェ、素敵ですよね。
以前、あっきーさんがブログにあげられてて気になっていたのですが、まさか今回そこに行けるとは思ってなかったんで、着いてビックリみたいな ^^

想夫恋は、「総本店」でした(;^ω^)
2つあったんですね。知らなかったです。
ありがとうございます^^

確かにルンルンコースですね♥

いつか、ご一緒しましょう(*^-^*)




プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング RECARO フルバケット RS-G(中古)装着♪☺️ https://minkara.carview.co.jp/userid/2766012/car/2357875/6455366/note.aspx
何シテル?   07/12 03:04
新しいことにチャレンジ! ということで、人生初のブログを「みんカラ」さんでスタート....しました^^ 皆さんのブログを参考にさせていただきながら、無理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 紺ベム (BMW 3シリーズ ツーリング)
まさか、自分がBMWのオーナーになるとは。かつては、決して乗らないだろうと思っていた自動 ...
シトロエン クサラブレーク シトロエン クサラブレーク
ZXブレークの後に買った車。 ZXの内装や、外装にやれが出てきて、また助手席にエアバッグ ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
約10年ぶりに買った中古車。 結婚して、車が欲しいなと思い、中古車雑誌を見て、見つけた車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妹にもらった車。 FFながら、フロントのトラクションのかかり具合が、かつて乗っていたカル ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation