• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月19日

こうする(・・。)

こうする(・・。) 皆様、先日は御意見頂きありがとうございました。
(o´-ω-)o
先ずはカッティングシート貼ってみました・・・・・・・・・・・
失敗( ;∀;)
次は染めQにて・・・・・・・・・
下処理が悪かったのかムラになり失敗( ;∀;)

で結局塗装したら・・・・・・・・
成功です♪v( ̄Д ̄)v

カラーはなぜか(・・。)?家にあったHoltsのカラータッチペン、ベンツ用シルバー・・・
密かにユーロ意識(笑)

Holtsのカラータッチペンもスプレーに変わるエアータッチを付ければ手軽でしたが、プラモ用に使用しているエアーブラシで塗った方が仕上がり綺麗ですね(*^ー゚)b

でもデミオのパネルはシルバーでも濃い系なので、明るすぎました・・・ (((´・ω・`)カックン…

色合わせは大事やね(´ー`A;)

そのうち塗り替え・・・ないでしょう(爆)

ブログ一覧 | デミ夫 | 日記
Posted at 2008/02/19 12:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッショ~ン♪
なにわのツッチーさん

やっぱり今日も😅
ゆう@愛媛さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

中期除草剤撒き 工作 役員会(飲ん ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年2月19日 12:37
どもども。

明るすぎますか?
ん~結構決まってるように見えるんですけどね。ぐー! (^O^)g

この透明ガラスの入れ物って??
お金持ちの奥様が持ってる、香水入れみたいに見えなくもなし。。(^-^;

プシュプシュって。(笑

あっ、霧吹き??
コメントへの返答
2008年2月19日 12:51
ども~(^O^)

大丈夫ですかね…(^_^;)ありがとうございます(*^_^*)

セレブな香水入れ(笑)
コレでプシュプシュ!っとして、加齢臭を消します(爆)
2008年2月19日 12:43
オイラに任してくれたら 綺麗にむらなくしあがったのにー 笑 ブラもでかなり鍛えてますから
コメントへの返答
2008年2月19日 12:53
珍しく上手く塗れました(^_^)v
やっぱプラモで鍛えてると違うでしょうね~(*^_^*)
2008年2月19日 13:34
イメージ変わりますね~指でOK



てか実はかなりのモデラーexclamation&questionですか??ウッシッシ
僕もエアゾール式のブラシ持ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)結構使えますよね~指でOKピンラインとかに一役かってまするんるんるんるん
コメントへの返答
2008年2月19日 17:20
(*^ー゚)b グッグッグゥー

(´・ω・lll)ァ...
モデラーなのは、子供の頃ですよ(´ー`A;)
久々に使いましたが、コレはあると便利ですよね~♪
2008年2月19日 13:51
やっぱ塗装が一番でしたね!染めQ気になってましたがやっぱり難しいそうですね。。。エアブラシだと缶スプレーより塗料代が安そうなので良いですね!

自分もメーターの周りと、この部分をペダルに合わせてブルー塗装しようかなo(*^▽^*)o♪
コメントへの返答
2008年2月19日 17:24
そなんですよ~(;^ω^A

染めQは、以前シフトノブ染めた時、上手く行ったんですけどね~
シンナーで薄めて使うので費用的にも良いかと♪
★kumaのっち★さんも塗装にハマッてるみたいですし、塗りましょう!
( ^∀^)


2008年2月19日 14:14
全く違和感なしのように見えます^^

fmfm・・・・こうゆういじり方もありですね( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2008年2月19日 17:26
ありがとうございます♪

最近、塗ったり貼った事も忘れて馴染んでしまうプチイメチェンばかりのような(笑)
2008年2月19日 14:45
仕事が早いですねぇ^^
染めQって意外と
ムツカシイんですか??

自分もパネルとの色あわせを
必死に色見本と見合わせて
やりましたが違いましたょ
orz ムツカシイ
コメントへの返答
2008年2月19日 17:31
ありがとうございま~す(* ̄0 ̄)v

専用クリーナーで拭いたんですけどね・・・油分が残ってたりすると、染料弾きます・・・(´・ω・`)

セコく、家にある色で塗ってしまい色が合ってませんが、やっぱちゃんと色合わしても難しいですもんね~(;^ω^)
2008年2月19日 15:08
やっぱり塗装ですね!
下もこの色に塗装するのはいかが?
コメントへの返答
2008年2月19日 17:34
やっぱ塗装になっちゃいました(笑)

そうなんです!
色合わなかったんで塗り直しより、下を塗装する方向で考えてました(´∀`*)
2008年2月19日 16:47
キレイに仕上がってますね♪

塗料の色合わせは難しいですよね^^;
缶に付いている見本を見て買ってもイメージしてた色とは違ったり…(・ω・;)

ってことで車内のシルバーの部分全部同じ色で塗装しちゃいましょうv(`∀´v)笑
コメントへの返答
2008年2月19日 17:38
ありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ

先人の方の色を参考に買えば良かったのですが貧乏性なもんで、あるもん使いました(笑)

全て同じ色に・・・
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
やっぱそう思いますよね~

2008年2月19日 18:35
塗装上手いですね~(≧∀≦)

取り片を教えて貰ったし自分もやってみようかな(o・ω・o)?
コンソールとかは後期の黒内装にしたいんですよね~!サイドブレーキボタンのメッキなんて羨ましい(*´∀`*)
コメントへの返答
2008年2月19日 20:23
ありがとうございます(^O^)
でも近くで見たら…(^_^;)
トッチッチさんも塗りますか?おいらみたいにならないよう、色は頑張って合わせて(笑)
コンソールも塗ったり後期用パーツ移植も良いですね~♪
おいら欲しいのは後期スポルトのメーターです(‐_☆)キラン
2008年2月19日 19:09
ばんは~☆
(≧▽≦)
最終的に塗装で落ち着いたんですネ♪
ヽ(*´∀`)ノ
綺麗に仕上がってますネ♪
ピースコンをお持ちだとは…ユモミュさんもプラモデル好きなんですネ♪
(´▽`)
次回…プチの時はジックリ拝見させて頂きます♪
(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年2月19日 20:28
こんばんは☆

貼りは失敗しました(笑)
やっぱ塗る方が楽チンでした(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m
プラモ作り好きですよ~♪先日買ったバイクは放置中ですが(爆)
次回プチで…1M離れて見て下さいね。
(*ノ∀ノ)イヤン
2008年2月19日 19:50
おっ~いいですな~
私も塗装してみますね♪
コメントへの返答
2008年2月19日 20:29
良いでしょ~(笑)
是非是非塗りましょう\(≧▽≦)丿
2008年2月19日 19:56
染め失敗に終わりましたか。。。

それにしても綺麗に仕上がってますね^^
こんな良いツールが有るとは知りませんでした!

でもオイラはこの手の作業が超苦手なので、塗ったら垂れまくりのコマッチング状態になるかも(笑)

コメントへの返答
2008年2月19日 20:34
今回は、染め失敗でした~Σ(T▽T;)グワーン
ありがとうございます( v^-゜)
便利ツールです♪

え!?おじゃさんにも苦手作業が……
コレならエアー量や噴出口調節出来るので、綺麗に仕上がりますよ(^ー^)b
2008年2月19日 21:06
割とキレイげに見えますけどそうでも
ないのですか?
塗装した部分は簡単に脱着できますか?
簡単なら僕もメーターパネルのふちとセットで
塗装してみよかな♪
コメントへの返答
2008年2月19日 21:32
まぁまぁ綺麗な仕上がり♪
…ですが近くで見ちゃ(/ω\)イヤン

おいらは内張り剥しを下側中央と両サイドの3ヶ所に突っ込み「エイや!」と引き抜きました(笑)
簡単と言えば簡単かもしれないんですけどね~
おいらもメーターパネルの縁も塗りたかったのですが、次回に(^_^;)
2008年2月20日 10:29
いいじゃないですか~♪
次はメータークラスターですね~♪
コメントへの返答
2008年2月20日 13:26
ありがとうございます(*^_^*)
デミマさんみたいに、一から同じ色で塗れば統一感出たんですけどね~
メータークラスターも一緒に塗っちゃえば良かった(^_^;)
2008年2月20日 12:23
下のオーディオレスパネルやホワイトメーターとも合っていると思いますけど…。(*^ー゚)b
実物はもっと明るく見えるのでしょうか?
コメントへの返答
2008年2月20日 13:29
実物は色が合ってないんですよ~(^_^;)
ちょっとシルバーのトーンが明る過ぎました。
2008年2月21日 14:17
キレイに塗装できましたね♪

僕も持ってるエアブラシが

ドコかの煙草に見えるwww
コメントへの返答
2008年2月21日 18:13
ありがとうございます( v^-゜)
やっぱ翔さんも御愛用(笑)

確かに煙草にも見えるような……

プロフィール

愛車の名前は『デミ夫さん』 3人子持ちのオッさんです! 昨年と同じく2010年の弄りも、質感アップを中心に・・・ 地味ちぇんです(*´∀`) J...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 02:22:25
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 02:16:57
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現在6代目の愛車です。
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
初代愛車です。(若気の至りスタート!) 父親から譲り受け早速真っ青にオールペン! 自称ア ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
2代目の愛車です(若気の至り2号車) キンキラフレーク塗装の眩しいやつで、目立つので絶対 ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
3代目の愛車(若気の至り3号車) ローライダーユーロ、ハイドロ組んでSIDEtoSIDE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation