• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月14日

おひさし鰤w

おひさし鰤w 三年以上待ちに待った衆院選の選挙が明後日に迫ってきています。

まさか、ミンスのクズどもが衆院解散を選択するとは思いもしなかったので、『四年間、何があっても生き延びるんだ…』と某巨大掲示板では言われたものでした。




半年以上も早い解散に喜んだとともに、キ印のオマエラの皆様の多さに辟易して憂鬱になったのも正直な気持ちである…。


キティGUYのオマエラに○○党に投票しろ!などとは言わないが、この3年間の実績と過去の事実関係を調べてから投票に行け!とだけ言わせていただこう。


政治ってのは夢物語を扱うのではなく『現実』を扱うのだという事。


決して『脱原発』などという夢物語が争点なのではないし、官僚支配をぶち壊す!等と言う御花畑全開な空想を争点にすべきでもない。
何故なら『脱原発』というのは数年単位で結論が出る問題では無いので、今回の選挙の争点にするには時期尚早すぎるからである。
というか、そもそも原発事故の放射線による死者数はゼロだという事実を無視して騒いでるキティGUYのオマエラの皆様には『アーアーキコエナーイ!』だろうがなwww

話が逸れたが、官僚支配というのは幻想である。
官僚機構という優れたシンクタンクを『使いこなすかどうか』は政治家の手腕に掛かってくるモノであり、官僚を『排除』なぞしてしまっては、それこそ時間と労力の無駄である。


ちなみにキツイ事を言わせてもらえば、官僚を使いこなす事のできない無能な政治家ばかりを選択してきたのはオマエラ『国民』だからなw
有能な政治家を他愛も無い言葉じりや言い間違い等で失墜させてきたのも「オマエラ」の責任なw



「政治家なんて誰がやっても同じ。」
「どうせ良くなる事なんてない。」
「古い政治には嫌気が差した。フレッシュでリーダーシップのありそうな○○さんなら期待出来る」
etc…
etc…
etc…


誰がやっても同じじゃないと思えないのは、オマエラがとびっきりのバカだからなww

どうせ良くなる事なんかない。のはオマエラが良くしてくれそうな候補や政党を選ばないからなwww

古い政治には嫌気が差す。とか言うのは、とびっきりのアホバカのオマエラが「新しい事=善」と漠然と認識しているからなwww
『温故知新』の意味も知らず、故きを無視して新しいモノにだけは飛びつくバカだから「そういう風に思う」だけだからなwww


とにかく「イメージ」で考えるのだけは辞めにしてくれという事。

政治は結果が全て。
イメージだけ良くても結果を出せないであろう候補や政党に投票するのはバカの極みなので勘弁願いたいのですよ。

第3極?
言葉の語源知ってるのかい?w

北極と南極が2極で、第3極ってのはエベレストの事だからぬw
で、エベレストってのは登頂するのは非常に困難であると同時に、6ヶ国に跨る「極」である為、一つに纏まる事が非常に困難であるという象徴的存在なのだよw
語源と意味を知ると「そういう事かw」と思うだろ?w



PS:

政治ってのは『ベスト』を選ぶのが最良ではないのだよ。
ベストなんてそもそも居ないという前提で「ベター」を選択するのが選挙であり投票行為だからぬ。
「英雄なんて居ないんだ。」という真っ当な理解が無いから、キティGUYのオマエラや愚民のオマエラは過度の期待を「有り得ない候補」に任せてみようとしてしまうのだよ…。


『BETTER IS THE BEST』←コレが分からないうちは変な持論を展開しない方がオマエラの為でもあるとだけ言わせていただこう。
ブログ一覧 | ジミンガーの皆さんへ | 日記
Posted at 2012/12/14 23:19:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

夕日を背に
とも ucf31さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年12月15日 2:02
> ちなみにキツイ事を言わせてもらえば、官僚を使いこなす事のできない無能な政治家ばかりを選択してきたのはオマエラ『国民』だからなw

言っても無駄ですよ。脱原発派と言う人間は基本が無責任がデフォルトなので。
故にキチガイと指摘するとファビョッたり、キチガイは差別用語だとかと言論封殺して、そして後で言論の自由がフンガフンガって言う連中ばかりですからw

> 誰がやっても同じじゃないと思えないのは、オマエラがとびっきりのバカだからなww

例えば、世襲は駄目だとかナンタラカンタラ言ってる連中、2009年、世襲である鳩や田中真紀子選んでるんですけどねw
実世界においても確かに世襲で駄目な場合もあるけど、それって人間性等の問題であって、一概に世襲が駄目とは言えないんですけどね。
例えば豊田章男氏、彼なんか世襲の一人ですがトヨタの信頼を取り戻している実績があるんですけどね。逆に世襲じゃない奥田、張、渡辺がなにをしたか。むしろトヨタの失墜に貢献したとしか言えんのだけど、何故かここだと豊田章男氏の様な社長は評価するけど政治家はフンガフンガになるんですけどね。

長文ここで書かさせて頂きましたが、何ぶん、ブログを書く気力がない位デスマーチ行進中なので。
コメントへの返答
2012年12月15日 21:46
言っても無駄なんですよねぇ…。
とびっきりのバカとかキティGUYには無駄なのは分かっているんですが、ごく一部の人でも気付くキッカケになれば…と淡い期待をしたりしなかったりw
マツキヨ属性のキ印はホントに氏ねよ!と思いますよねぇw
ダブスタもお構いなしだし、自分たちの都合の悪い事は「アーアーキコエナーイ」だものw

世襲批判のアホバカどもにはポッポとか真紀子とか選んだ事実もそうですが、幼少期から少なからず親の背中を見て来た人よりもズブのド素人のが良いの?と聞きたいですよねw
トヨタの章男氏を例に出してくれましたが、奥田、張などの時代のヨタ車には微塵も魅力は感じませんが章男氏が就任してからのヨタ車には少なからず興味を持てるという部分が有るので世襲=悪という「イメージだけの嘘っぱち」な話は信じてはいけないと思うべきなんですよね。

長文、御疲れ様です。
デスマーチも…お疲れ様です、御自愛くださいね。
2012年12月15日 12:36
大変御無沙汰しております。

まずは、実現可能性があるかないかでしょう。そして、ミクロの視点ではなく、マクロの視点で物事を俯瞰的に捉えているか?とりわけ国際情勢との関係で政権公約を掲げることができているか。

すると、スローガンばかり掲げて現実性がない、ポピュリズムに走っているところはアウトでしょう。どことは言いませんがww
コメントへの返答
2012年12月15日 21:51
こちらこそ御無沙汰しております。

そうなのです。
政治は実現可能であるか否か?が一番重要なのであって、夢物語を吹いているだけでは何も進まないのですよね。

マクロ視点の捉え方が出来るのか?ミクロでしか判断できないのか?最低でもココだけは判断基準にしなければならない部分なんですけども、キ印の属性の連中には見えていない様でして…。

スローガン政治、ポピュリズム政治がダメなのは小泉劇場とか民主党政治で嫌と言うほど味わった筈なのですけどねぇ…。
アホバカのキティ連中には分かってもらえない様ですw

プロフィール

「ああ、ゴメヌw
古いブログだったので消したのかと思ったけど勘違いだったw」
何シテル?   05/21 16:12
カーライフなどという贅沢な娯楽は『安定した社会基盤』の下でしか実現不可能。 その『安定した社会基盤』を守るべく、政治や経済に関する情報発信を続けていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あいさわ一郎オフィシャルWEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/22 22:10:05
 
丸川珠代オフィシャル「日本人でよかった」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 22:38:42
 
佐藤まさひさオフィシャルページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 22:37:02
 

愛車一覧

トヨタ メガクルーザー はやて(疾風) (トヨタ メガクルーザー)
ハマーH1(HMMWV)に似ていますが一応国産車です。
輸入車その他 謎 兄者(あにじゃ) (輸入車その他 謎)
某国の軍隊(というかJ隊)が誇る最終兵器である。 また、兵器ではあるが攻撃力は皆無に等 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なかなかでした
輸入車その他 謎 ペトリオット (輸入車その他 謎)
撃ち落としてやる!w

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation