• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

かっこいい

かっこいい
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / カルディナ GT-T_4WD(MT_2.0) (2000年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 見た目。
自動車という物が世に現れてから現在まで、存在する全ての車の中で一番かっこいいのがこの二代目カルディナになります(諸説あり)。
不満な点 燃費。
通退勤ラッシュ時の燃費が最悪すぎる。なんでこんなに悪いんだ。
身の丈に合わず無理して維持している車という感じになっています。
総評 ステーションワゴン、MT、四駆、水平対向じゃないエンジン…一択みたいなもんでしょう(諸説あり)。
260馬力 324N・mのヤマハターボエンジンが良いというのももちろんありますが、何よりこの見た目がかっこいいという事が一番です。
総評『最 高』
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
気に入っているポイント…ガワ。かっこいいから。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
・90馬力の車からの乗り換えなので、ものすごいパワーを感じます。よく走ると思います。
・走行中はよく曲がっていると思います。最小回転半径がカス過ぎて交差点Uターンはできません。
・止まりません。二代目カルディナ乗りはみんな言ってる。

『走る、曲がる、止まらない』いい感じです。

スポーツ走行とかは知らないので知りません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地はかっこいいです。

(多くの車よりは固めなのかもしれませんが、特にそうも感じず良い乗り心地だと思っています。指定サイズのタイヤ扁平率が高いためもあるかもしれません。
そもそもフワフワでロールしまくりみたいなサスの車が好きじゃないので、少し固めであれば「良い」と思ってしまうというのもあります。)
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後部座席分割可倒なので、スキーのような細長い物がよく積めます。
大量の荷物や大きすぎる物を積む機会がまだ無いのでわかりませんが、多分この積載性に不満を感じる日は来ないと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
不満です。ものすごく不満。
通退勤ラッシュ時の燃費が毎日2〜5km/Lです。
田舎道などをロングドライブすると9km/Lくらい。
価格
☆☆☆☆☆ 3
2023年末に買ったときの価格を言うと少し驚かれるくらい、値上がりした後に買ってしまいました。
欲しくて値段を気にせず買った車なのでいいですが、そうでない人にとってはコスパが大変悪いという事になると思います。
その他
故障経験 整備記録に記載していますが、納車時点でスペアタイヤ置き場水没、2か月で左リアブレーキピストン固着がありました。
他の二代目カルディナの方々の話を見る限り、これから色々と壊れていくんだと思います、絶望。
実際はそこまで大きな故障もなく乗り続けていけるような気がしています、甘いでしょうか…
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/18 23:48:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

代車なんだけどね。
siwa1190さん

軽四駆の思い出
ji0********さん

春だった、、、車変
allriderさん

滑る〜⛸
okuchan@MINIさん

パサート 新型B9 発表
skibumさん

畑のフェラーリもエンジン不調に!
バスタブさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MT車が好き MT車しか乗れません(MT限定免許)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ネットで見つけて、現車確認しないまま一括で買っちゃった デュエットの3倍近くある馬力は持 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
トヨタ デュエット 後期型 1.3L直4レギュラーNA(K3−VE)、FFベース4WD、 ...
スズキ アルト スズキ アルト
AT限の妻の車。 本人は車に興味が無いので、走れなくなるまで買い替えるつもりはないらしい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation