メーカー/モデル名 | トヨタ / カルディナ GT-T_4WD(MT_2.0) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見た目。 自動車という物が世に現れてから現在まで、存在する全ての車の中で一番かっこいいのがこの二代目カルディナになります(諸説あり)。 |
不満な点 |
燃費。 通退勤ラッシュ時の燃費が最悪すぎる。なんでこんなに悪いんだ。 身の丈に合わず無理して維持している車という感じになっています。 |
総評 |
ステーションワゴン、MT、四駆、水平対向じゃないエンジン…一択みたいなもんでしょう(諸説あり)。 260馬力 324N・mのヤマハターボエンジンが良いというのももちろんありますが、何よりこの見た目がかっこいいという事が一番です。 総評『最 高』 |
デザイン |
5
気に入っているポイント…ガワ。かっこいいから。
|
---|---|
走行性能 |
5
・90馬力の車からの乗り換えなので、ものすごいパワーを感じます。よく走ると思います。
・走行中はよく曲がっていると思います。最小回転半径がカス過ぎて交差点Uターンはできません。 ・止まりません。二代目カルディナ乗りはみんな言ってる。 『走る、曲がる、止まらない』いい感じです。 スポーツ走行とかは知らないので知りません。 |
乗り心地 |
5
乗り心地はかっこいいです。
(多くの車よりは固めなのかもしれませんが、特にそうも感じず良い乗り心地だと思っています。指定サイズのタイヤ扁平率が高いためもあるかもしれません。 そもそもフワフワでロールしまくりみたいなサスの車が好きじゃないので、少し固めであれば「良い」と思ってしまうというのもあります。) |
積載性 |
5
後部座席分割可倒なので、スキーのような細長い物がよく積めます。
大量の荷物や大きすぎる物を積む機会がまだ無いのでわかりませんが、多分この積載性に不満を感じる日は来ないと思います。 |
燃費 |
1
不満です。ものすごく不満。
通退勤ラッシュ時の燃費が毎日2〜5km/Lです。 田舎道などをロングドライブすると9km/Lくらい。 |
価格 |
3
2023年末に買ったときの価格を言うと少し驚かれるくらい、値上がりした後に買ってしまいました。
欲しくて値段を気にせず買った車なのでいいですが、そうでない人にとってはコスパが大変悪いという事になると思います。 |
故障経験 |
整備記録に記載していますが、納車時点でスペアタイヤ置き場水没、2か月で左リアブレーキピストン固着がありました。 他の二代目カルディナの方々の話を見る限り、これから色々と壊れていくんだと思います、絶望。 実際はそこまで大きな故障もなく乗り続けていけるような気がしています、甘いでしょうか… |
---|
イイね!0件
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!