• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

laserscheapのブログ一覧

2021年04月06日 イイね!

レーザー照射が目に損傷を与える可能性

レーザー照射が目に損傷を与える可能性があるかどうかは、多くの要因に依存します。 これらには以下が含まれます:



  • ビームの力

  • 違い(ビームの広がり)

  • ビームからの距離(ビームが目に入る前にどれだけ移動できるか)

  • カラス撃退レーザーポインターの波長(異なる色と波長は目の異なる部分に影響を与えます)

  • 接触時間(目にはどれくらいの時間)

  • 目の上のレーザーの動き(それがポイントにとどまるか、目の上ですばやくスキャンするかどうか)

  • どの目の構造がレーザー光を吸収しますか(網膜は可視光に使用され、角膜またはレンズは赤外線または紫外線に使用されます)

  • 目の上のレーザーの位置(たとえば、中心視と周辺視)


レーザーポインター最強は連続的に生成されますか(CW)またはパルス化されますか


多くの場合、露出の原因となったレーザーを使用できない可能性があります。そのため、レーザーの出力がわかりません。 最大出力またはレーザークラスを示すラベルがレーザーにある場合でも、ラベルが正しくない可能性があります。 その出力パワーと特性をテストできるように、レーザーを可能な限り維持します。


レーザーポインターに目を向けてもパニックにならない


直接レーザー光線に目を向けても、あまり心配する必要はありません。 目の光線は、一時的なまばたきや残像を引き起こす可能性があります。 これは害はありません。 それどころか、これは過度に明るい光に対する目の正常な反応です。 これは、カメラのフラッシュを直接見た後に起こることと似ています。 光を直接見ると、残像領域はスポットのように見え、露光中に目が動いている場合、残像領域は別のスポットまたは線のように見えます。


残像が消えるまで約5〜10分かかります。 この期間を過ぎてもまだ斑点が見える場合は、網膜の損傷である可能性があります。 幸いなことに、これは通常、数日または数週間以内に治癒します。 これは、皮膚の小さな傷や打撲傷の治癒に似ています。 視界が完全に正常に戻る場合や、特別な条件下(たとえば、均一な白い壁や青い空を見ている場合)にのみかすかな斑点が見える場合があります。 Amsler Gridテストは、中心窩から8〜10度以内の小さな病変を見つけるのに役立ちます。


Posted at 2021/04/06 18:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月23日 イイね!

レーザークラッディングプロセス

レーザクラッディングは、合金材料を集合表面上に高エネルギー密度のレーザビームでクラッディングすることによってマトリックス材料の組成および特性とは完全に異なる表面合金層である。これらは両方とも材料の表面の姓を変更するためのレーザー技術の使用ですが、違いはレーザー溶射はコーティング材料を溶融状態に加熱するためのレーザービームの使用であり、それから圧縮ガスはコーティングを形成するために基材の表面へのスプレー堆積によって加速され、そしてレーザークラッディングは、コーティング材料および基材の表面の急速な凝固である。プロセス中、クラッド層は基板表面層と完全に冶金学的に組み合わされる。レーザー溶射およびクラッディングの共通の特徴は、ほとんどのコーティング材料が低融点から超高融点まで使用できることです。それは大気、不活性ガスまたは真空状態の下で噴霧することができる。コーティングの多孔度は低く、そしてコーティング構造は基本的に元の粉末のそれと同じである。現在、レーザークラッディングはレーザー溶射よりも応用されています。


レーザクラッディングプロセスの重要なパラメータは、レーザパワー密度、単位スポット内の光パワーです。 レーザー出力密度は、レーザー処理の種類とコーティングされた材料の特性に応じて、主に104-106W / cm2の範囲です。 光点、レーザークラッディングは平らな上の点を必要とします。 スポットの形状は、主に3種類の長方形、線、円形のスポットです。 スポットの形状は、加工中のワークピースの要件に適している必要があります。 レーザスポットに対する走査速度およびワークピース表面の速度。 走査速度がレーザ出力密度と粉末供給速度によって制御される場合、走査速度が速いほど、クラッド層の希釈速度は遅くなる。 単位時間当たりに供給される粉末の量および供給される粉末の量は、スポット電力密度と密接に関係している。

レーザークラッディングプロセスの特徴は以下の通りである:レーザークラッディング層は基板に冶金学的に接着され、そして接着強度は元のマトリックス材料の95%以上である。基板への熱的影響は小さく、それによって引き起こされる変形も小さい。この材料は、ニッケル基材、コバルト基材、鉄基合金、カーバイド複合材などの幅広い範囲の材料を有しており、これらはワークピースの様々な用途の要件を満たし、心臓および表面の特性を考慮に入れることができる。 。クラッド層とその界面は、緻密な構造、細粒、無孔、無介在割れなどがあります。それは、局所的な磨耗または損傷を伴う大型機器の部品および金型を修理し、耐用年数を延ばすことができる。クラッディングプロセスは優れた制御性を持ち、自動制御を実現するのは簡単である。損傷した部品については、高品質と迅速な修理を実現し、故障による停止時間を短縮し、機器のメンテナンスコストを削減できます。

http://www.laserscheap.com/blog/n-365.html

レーザクラッディング修理技術は材料表面改質技術である。それは、数値制御の制御下でレーザー加工システムによって制御され、そしてマトリックスの表面の特定の部分の上にミクロ融解層の非常に薄い層を形成する、天文学レーザーポインター高出力密度ビームの使用である。ニッケル基、コバルト基および鉄基合金のような自己融解合金粉末は、ニッケル基、コバルト基および鉄基合金のような前置きまたは同期によって添加され、その結果、溶融状態の部品に均一に広がる。 。表面層は所定の厚さに達し、マイクロメルトのマトリックス金属材料と良好な冶金学的結合を形成し、そして互いにわずかな希釈しかない。次の凝固プロセスでは、部品の表面はマトリックスとは完全に異なり、所定の特殊な性質を有する機能性クラッド材料を有するので、材料の表面を完全に変えることができる。その性能は、最終的に安価な材料の表面に極めて高い耐摩耗性、耐食性および高温耐性を付与するであろう。

材料添加の異なる方法に従って、レーザクラッディングはプリセット法と同期粉末供給法に分けられる。 予め製造された材料は、スプレーまたは結合によって前処理された基板の表面上に予め配置され、次いで適切な熱処理をするためにレーザビーム放射を通して再溶融される。 同期粉末供給は前処理された被覆基板の表面であり、そして粉末はレーザー光線上に直接スプレーされる。 可動プール上で、コーティングは一度に形成される。 同期粉末供給は、レーザークラッディング技術の開発動向です。 それは、レーザーエネルギーを最大限に利用し、プロセスパラメータを制御し、生産効率およびコーティングの品質を改善することができる。 しかしながら、同期粉末供給は粉末の粒度および流動性にも必要であり、そして特定の状況に依存する。

レーザークラッディングの補修および再製造プロセス、一つは強化機能であり、クラッディング層を通して基板の性能を高めることができる。 2つは修理機能で、主に材料の表面の穴そしてひびを具体化し、身に着けられた部品の幾何学的なサイズそして性能を元通りにし、そしてほとんど全機械製造業のための大きい適用価値があります。

石、化学、冶金、電気、セメントなどの機械設備産業では、タービンのシャフトネックとブレード、ロールシャフトのネックと製鉄所のアーチウェイが経時的に老朽化し損傷を受けています。お役立ち長期間のガス高温、高圧および腐食媒体、ならびに体積荷重によって引き起こされる機械的応力のために、損傷の大部分は表面または表面に生じ、故障モードは主に断片化および亀裂、磨耗または損傷である。局所剥離に対する内部金属部品の腐食。したがって、部品の表面性能を向上させるためのレーザークラッディング技術の適用は有効寿命を効果的に延ばすことができ、定期的なメンテナンスの過程で、損傷した部品は表面再製造技術によって修復することができます。

一言で言えば、伝統的な加工方法は、表面硬化、表面浸炭または窒化、溶射、および表面仕上げであり、それが使用前の表面硬化であるか、または使用後の修理の失敗であるかは問わない。加工技術の絶え間ない向上および改良により、レーザー移動式再生技術(レーザークラッディング)が広く適用されてきた。レーザ再生技術は、損傷した部品の修理だけでなく、レーザ表面焼入れにも使用できます。伝統的な熱処理と比較して、レーザ焼入れは高速熱間および高速冷間加工技術であり、そして微細粒子を持つ微細硬化層を表面に得ることができた。さらに、ハイエンドの多軸工作機械や6 + 2タイプのマニピュレータと組み合わせることで、レーザーは損傷を受けた3D複雑なコンポーネントを修復することもできます。

http://www.laserscheap.com/laserpointer-green-300mw/p-227.html
Posted at 2019/01/23 17:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年10月11日 イイね!

簡単

海外のレーザーポインター屋さん連中と、さるファーストフード店に行った時の事でした。
何を頼むか英語で話していたのですが、大勢いたと言うのと、彼等がちょっと我侭だったので、何を頼めば良いのか混乱していた時に・・・。

一人がさっとレーザーポインターを取り出し、大きなパネルに向かってレーザーポインターを使って、「このハンバーガーがいい人は手を上げて!」 、「ジュースはこれがいい人は?」的に注文をまとめだしたのです!!

店員さんはさぞや驚いていましたね、その時は・・・。

でも意外に「こういう使い方はありかも!」って思いましたね。

ファーストフードの経営者の方々、一店舗に一本、グリーンレーザーポインターはいかがでしょうか?
2)でかい地図の前で・・・
海外で展示会に行った時、何時にどこで待ち合わせるのかを相談していた時の事でした。

英語でも何時かは簡単にコミュニケーションが取れるのですが、初めての場所となるとあそこを入って、突き当りを左に曲がって・・・何て言われてもなかなかお互い意思の疎通と言うが難しいもの・・・。

そこで会場の壁に貼られていた大きな見取り図を見つけ、颯爽と工事用レーザーポインターで「今、ここにいるから、これからこう行って、ここで分かれてから・・・・最終的にここで待ち合わせね!」と簡単にコミュニケーションを取る事が出来たのです!!

大勢に会場の説明などをしなければいけない場合などにも、アリなんじゃないでしょうか?

レーザーポインターは元々かなり明るいので、暗い所であればレッドレーザーポインターでも十分です。
勿論、グリーンレーザーポインターの方が更に明るく見えるのですが、コストパフォーマンスが問題となるでしょう。

暗い所であれば猫用レーザーポインターでも十分と考えます。
●●7)背景などの対象物も考慮すると・・・
これはケースバイケースなので一概には何とも言えません。
しかし『補色効果』で考えると良いかもしれません。


補色の関係から考えるとグリーンレーザーポインターは背景が青、赤の時に見え易く、レッドレーザーポインターはは背景が黄、緑、青の時に見え易くなります。

普通、プレゼンのスライドには注意しなければいけない所は赤字で書いてある場合が多いので、その場合はグリーンレーザーポインターの方がインパクトがあると言えるでしょう。

しかし緑の黒板相手の場合は、カラス撃退レーザーポインターの方が見え易いのです。(”緑の黒板”って何か変ですが・・・。)

だからこれは対象物によって大きく異なるので、何とも言えない所です。

・・・とこの様に、基本的にはグリーンレーザーポインターに軍配が上がるのですが、TPOによってはレッドレーザーポインターの方が適している場合もありえると言う事は覚えておかなければいけませんね!
Posted at 2017/10/11 16:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

レーザについて


今日は、20世紀最大の発明の1つといわれるレーザについてです。

20世紀は電気の時代、21世紀は光の時代。カラス撃退レーザーは今後ますます重要になります。

すでに、私達のまわりには、いろいろなレーザーを使った機器があるんですよ!

身近なところでは、レーザーポインターやレジのバーコード読み取りなど。

科学が苦手な人もがんばって読んでね。


■レーザーとは

超高出力レーザーポインター(laser)はlight amplification by stimulated emission of radiationの略です。


超高出力レーザーポインター


一般の光、例えば、太陽の光や電灯の光は自然光と呼ばれます。

この自然光は、波長のことなる光子が無数に集まったものです。ですから、プリズムで光を分けることができて七色になりますね。


これに対してグリーンレーザーポインター光は、まったく同じ波長の光子からなっていて、位相がそろったきわめて純粋な光です。


このことから、いくつかの特徴的な性質が出てきます。

1.位相がよくそろっているので、ほとんど広がらずに直進します。

2.レンズを使うときわめて微小な点に光を集めることができます。

3.レンズの焦点に光のエネルギーを集中させることができるため、非常に高いエネルギー密度をつくることができます。

4.レーザー光の波はきれいな正弦波の形をしているので、干渉現象を起こしやすくなります。コヒーレント(英coherent:干渉性)な光と呼ばれます。


http://www.fan2go.com/blogs/22391/10809/-


★青色レーザー

光の三原色は赤・緑・青ですね。ですからディスプレイに使うにはこの三色が必要なのです。しかし、LED(発光ダイオード)、LD猫レーザーポインター安全)で青色を出すのは困難でした。

近年、青色が可能になり、各種電子機器の表示や交通信号機の青の表示などで実用化されてきています。

また、DVDの書き込みは現在赤色を使っていますが青色が使えると、書き込める情報量が5~6倍に増えます。

この発明については特許問題などで、いろいろ新聞紙上をにぎわしたので目にした人もいるのでは? 最近ではいろいろな方式が発表されてきています。

そして現在は、更に波長の短い紫外域での開発競争に移ってきています。


レーザーポインターusb接続用途

★長さの単位

昔はメートル原器が基準として使われていました。

しかし、1983年に、光の速さが一定なら光の波長がものさしとして使えるだろうということで、1メートルは1秒間に真空中で光が進む距離の299792458分の1と定められました。

実用的には、よう素安定化ヘリウムネオンレーザ(精度10の-11乗)と、メタン安定化ヘリウムネオンレーザ(10の-13乗)の「光の波長」を使うことが国際的に勧告されています。


★レーザーによる近視治療

波長の短い、エキシマレーザーというレーザーポインターLEDライト付光線で角膜の一部分を削って、近視をなおすものです。

欧米では広く行われており、1998年4月に日本でも認可になりました。

最近では、遠視や乱視も治せるようです。

Posted at 2017/08/16 18:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

赤色レーザーポインターカラス


レーザーポインターのうち、製造しやすさもあって標準的に普及しているのは赤色レーザーポインターカラス撃退で、波長はおおよそ635~690nmである。なお、この付近の波長では波長が長くなると赤外線(700nm以上)に差し掛かり、短波長側ほど視感度が高い。輝度が向上し明るい映像が得られるプロジェクターではレーザーポインターの光点との輝度差が狭まり、クラス2でも650~690nmの製品では認識しにくい場合があるため、より認識されやすい635nm製品が適切となる。


製造しやすさの面では650~690nmの半導体レーザー素子のほうが安価に製造できるため、玩具用ないし廉価版製品では同波長帯域のものが主流である。なお後述する緑色レーザーポインターは緑色の背景を持つ映像では同色であることから視認し難いため、この場合は映像内容に合わせ赤色強力レーザーポインターが選択される。


レーザーポインター


緑色レーザーポインター水道水プランクトンを見る。


ほんの少しの水で清潔な注射器で最初に開かれ、私たちは、注射器に水滴を置く、この急速ドリップドリップを下に転送されますが、まだ状態。それからちょうどブラケットの要約の製剤に注射器を置く。私たちは、上のライトを入れて、その後、光が水滴のこのドロップを照らす赤色レーザーポインターを回し秋芽、シーンの魔法が登場しました。



レーザーポインターの後の水滴の前で、レーザー レッド を開きます。単に水滴の中心を通ってレーザーポインターをしましょう。反対側の壁には、水滴の突起がある。


http://www.mangaj.com/post-details/40343


オリジナルの細かいレーザーを通して水滴が約50cmの後の後壁に投影された大きな円形盆地、発散したら、魔法の顕微鏡画像のペアを見ることができます。しかし、唯一の水泳のようなものから、1つまたは2つのセルを見ることができます。つまり、水中の不純物だ。


以上の実験は猫レーザーポインターは、顕微鏡になる 。一般的に見えない水中の不純物がディスカバリー

します。あなたが興味を持っている場合は、自宅で試すことができます。もちろん、誰もがそれを強調すべきである、高出力レーザーポインターを使用する場合に適切なレーザー防護メガネを着用してください。

Posted at 2017/06/30 18:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レーザー照射が目に損傷を与える可能性 http://cvw.jp/b/2769105/44995914/
何シテル?   04/06 18:26
http://www.laserscheap.com/laserpointer-green/c-21.html
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 550Spyder ポルシェ 550Spyder
ポルシェ 550Spyderに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation