• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん峠のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

三菱eKワゴン プチ試乗♪

三菱eKワゴン プチ試乗♪ 皆さんどうも、うどん峠です!!少しでも試乗レビュー的な物を投稿したいという事で今回は兄を飲み会の居酒屋まで送るということで自分のムーヴくんの前に停めていた兄の現在代車として借りているeKワゴンを乗って行くことに~街乗りレビューです。

このeKワゴンは2014モデルのグレードはMで、2WD仕様のようです。





ボディーカラーはチェリーブラウンパールでMC前モデルに存在していたカラーですね。





インテリアもプレーンなデザインです。このグレードもタッチパネル式オートエアコン装備していたのは良いですね。以前にはeKカスタムターボに乗ったことがありますが、相変わらずシートが良いです♪ハンドリングも自然で運転しやすいです。チルトステアリングもちゃんと付いているのでドライビングポジションもイイ感じになります。パワーはNAなので…ですが街乗りだけでしたので全然かったるさはないですし、静かです。あと、このグレードにもDsモードがあることに初めて気づきました。このボタン(シフトレバーのロック解除スイッチの下にあるボタン)を押すと回転数が上がり煩くなります(笑)そのぶん発進などの加速にゆとりができますが、煩いのでいらない気もしますが、高速やバイパスとかの合流では使うと楽かも!?






エコランプとかも見やすくてイイですし、今の軽は燃費計も付いているのは便利ですね~ちなみに平均燃費は15.6km/Lを示していました。街乗りだけで且つエアコンも32度MAXで使用していてこの数値なら冬場なので立派ですね。我がムーヴくんだと同じ状態にすると確実に15km/Lは切ります(^^;

個人的にこのクルマのお気に入りポイントは…
①シート(座り心地が良い)
②タッチパネル式オートエアコン(思ったよりちゃんと反応して使いやすい)
③キー連動の自動格納&展開ドアミラー(施錠でドアミラー格納、解錠でドアミラー展開する機能です。最近はどのメーカーの多くの車種に採用されてきていますが、このeKシリーズは全グレード標準装備♪)
この3つがお気に入りポイントですね(^^)もちろんもっと上のグレードならより快適装備は追加されますがあくまでも今回乗った車両でのポイントです。

今回は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)これからはディーラー等に行って試乗などもしてみたいなと思っています!!(初心者🔰マークも剥がしましたし(笑))ではまた~



Posted at 2018/02/27 00:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月19日 イイね!

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.2月)

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.2月) 今月も無事トミカをゲットできましたのでご紹介していきます!! 

 今月は2台購入いたしました~

 では、さっそく1台目はこちら!!


 


 ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ (初回特別仕様) です!!初回仕様のカラーはイエロー♪今回は通常盤との違いはカラーのみのようです。ちなみに通常盤はオレンジです。ボディーサイドにはイタリアの国旗でもある三色のストライプカラーのアクセントもイイ感じです!!個人的には普通のウラカンが欲しかったです(笑)


 


 リアデザインはこんな感じで迫力満点です!!マフラーの位置が高い!?テールランプのデザインも細かく再現されています。リアウィングは相変わらずの柔らかい素材です(^^;)


 


 エンジンルームもしっかり再現!!カラーリングもされています(^ω^)



 続いて2台目はこちら~


 


 メルセデスベンツ Gクラス です!!ボリューム感満点の1台です!!正直通常トミカの値段で売っちゃっていいの!?というくらいボリュームあります!!タイヤも違うし!!


 


 


 


 立派ですよね~そしてデカイ!!以前にあったハマーH2以来ではないでしょうか!?ですがなぜこのタイミングでトミカとして商品化したのでしょうかね?細かい凹凸部もしっかり再現されていますので文句なしですのよね!!オススメです!!


 


 左右ドア開閉します♪もちろん左ハンドルですね~


 


 この2台実は、どちらも同じ1/62サイズなんです。参考になるかはわかりませんが一応並べてみました(笑)
 今回は以上になります。今月のトミカは相当人気だったのではと思います~何店舗も回って探しましたから(^^;)今月のトミカもオススメです♪ご意見、ご要望、感想等のコメントお気軽にお寄せください(^^)最後までご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)
Posted at 2018/02/19 12:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2018年02月13日 イイね!

ホンダN-WGN試乗記(代車)

ホンダN-WGN試乗記(代車) 皆さんどうも、うどん峠です。我が地元は雪が降って積り、ここ数日は雨がちらついたりして雪がそれなりに溶けたと思いきや再び積りと、昨シーズンと比べると雪国らしくしっかり雪が降っていると言った感じでございます。

 今回は2月10日から13日まで愛車ムーヴの車検でお借りしていた代車のホンダN-WGNについてご紹介したいと思います(笑)この車両はおそらく2015年モデルの廉価グレードの「C」と思われます。なぜならプッシュスタートタイプではなく普通にキーを差し込んで回すタイプでしたので(^^;)まぁ慣れているので私としてはなんにも不便ではないですよっ!

 
 


 リアデザインはこんな感じです。雪積もった後に撮影したもので(^^;)色はブラック。車体はなんだか油っぽい感じに変色!?してました...とてもベーシックな外観は好感持てます♪個人的にはカスタムのほうもイイですね~


 


 ここからは内装の方を見ていきましょう~まずは、インパネです。(撮影場所は近所の運動公園の駐車場にて)ステアリングやシート、ドアの内張りなどはベージュ色でとても明るい雰囲気です。少し張り出たインパネなので前席の足元はそこまで広くはない印象でした。エアコンやシフトレバーなどは姿勢を前のめりにしなくても手の届く範囲にあり不便はなさそうです。


 

 

 

 


 インパネの収納スペースはこんなにあります♪ちょっとした小物を置けるトレーや、紙パック系の四角い飲み物も入るドリンクホルダー。センターにもありますし、センターのドリンクホルダーは必要がなければ閉まっておけるので下のトレーだけ使うという方法もあります。このトレーは意外と大きいので色々置けちゃいます(笑)その下にも大きなバケツがありゴミ入れにしちゃいそうです(笑)もちろんぶニール袋被せてね。あと少し低い位置ですが、コンビニフックもあります。


 


 運転席右下のボタン類です。ホンダお馴染みのECONボタンやVSCオフスイッチなどあります。


 


 バイザーには両方とも鏡付いてました。


 


 廉価グレードでしたが、オートエアコン完備です。マニュアルエアコンに慣れている私にはN-WGNのオートエアコンは使いにくかったです(^^;)どこが使いにくかったかと言うと、AUTOボタンを押すと風量最大になって風量調節ボタンを押すとAUTO機能がオフになったり、温度調節が0.5℃刻みで調節できないこと、デフロスターボタンを押すと風量最大になったりと、よくわかりませんでした...本来のオートエアコンがどうなのかわからないもので...ですが、風量調節の自由度が多いのは良いですね。


 


 メーターはこんな感じです。タコメーターないですがイイ感じです。平均燃費も見れたので良かったです!平均燃費はおそらくトリップメーターをリセットすれば平均燃費もリセットされるのでしょうね。ここ2日間バイパスを多く走ったので平均燃費は0.2km/L伸びましたよ(笑)


 


 後方視界も悪くないですね。


 


 ドアポケットは大きめです。


 

 

 

 

 


 お次は後部座席です。ホイールベースが長いこともあり、リヤシートは足元も広々しています。最近の軽カーはほんとに広いですね。父親のフリードよりも圧倒的に広いです。リクライニングの自由度も高いですし、操作も簡単で力いらずです。シート下には傘置きがあります。これは便利です!!このクルマの売りでもありますよね。


 


 シートは左右分割でのスライドではありませんがけっこうスライドしますし、一番前の状態にしても普通に座れちゃいます!


 


 シートバックポケットもたくさんあります。上に付いているメッシュのポケットは運転席側のシートバックにも付いてます。


 

 


 一番前までスライドさせた状態だと荷室も広いですね!荷室下にもけっこうな容量が入るスペースがあります。

 
 


 内装等の機能性がメインの紹介になってしまいましたが、気になる走りの印象は、NAなのにターボ車!?と思ってしまうほどの速さです!!ECONモードですと出だしは少しかったるいのですが、ノーマルモード(通常モード)だと力不足はいっさい感じません。アクセルペダル半分くらいでも威勢の良い音と共に力強く加速してくれます。さすが、ホンダ車!!と思いましたね(笑)エンジンブレーキもよく効くので燃費も稼げそうです!?乗り心地については我がムーヴと似ているようで固めのサスペンションでしたが悪くはないです。シート形状も良好です。ハンドリングも軽快、と言うかハンドルが軽いです。チルトステアリングがなかったのが残念ポイントです。慣れても微妙に運転しづらかったです(^^;)雪道走行がメインでしたので路面状況も悪かったのもあったのかもですが、微妙に安定性が悪いと言うか運転していて不安は感じました。最新の軽カーなので横滑り防止機能は標準装備でしたが、思ったより反応していなかった?印象でしたし、気温の関係もあるかもですが、アイドリングストップ付き車両のはずが一度もアイドリングストップしませんでしたね。
  
 全てまとめますと、今回お借りしたN-WGNは、室内の使い勝手が良く、NAの軽の割には速いクルマである!と言った印象でした。(めちゃくちゃ雑なまとめ方ですみません(^^;))
 
 なんだかんだで早くムーヴくんに乗りたい私でした(笑)最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


 


 

 


 

 
Posted at 2018/02/13 17:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「皆様おはようございます!

本日は道の駅「上ノ国もんじゅ」からスタートです!明後日は仕事なので今日の夜にはまたフェリーに乗って帰るので名残惜しいですが北海道の道南の海沿いを走り函館へ向かいます~」
何シテル?   05/04 06:01
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18 192021222324
25 262728   

リンク・クリップ

◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55
ダイソー 自転車 カゴ用ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 21:55:52
【注目!】Yahoo!カーナビに「ガソリン料金」を確認できる新機能が追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 21:31:45

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation