• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒノギの"らぱん" [スズキ アルトラパン]

パーツレビュー

2017年8月14日

ユアブランド ユアブランド ユアブランド シートカバー  

評価:
5
ユアブランド ユアブランド シートカバー
3代目ラパン(DBA-HE33S)用のユアブランドシートカバーセットです。

オフホワイトとチョコのツートンがハンドルカバーとあってていいかんじです。
注文から3か月まちましたけど、待ったかいがあったかも!
すごくすごくお気に入りです。

チェック柄は現在品切れでしぶしぶ写真のものを選びましたが、これで正解だったかも。


ユアブランドさんの同じらぱんの購入者の感想を読むと
取り付けは簡単で、「母娘の二人で2時間で完了しました!」
ってありましたがこれだけは嘘です。
男女3人で4時間かかりました。
しかも特殊工具(ドライバーとかペンチとか)がないと私にはむりでした。

1番時間がかかったのが後部座席。
取り外すのが説明書通りでは無理で30分ねばった末に結局工具をつかってテコの原理でむりやり外しました。
取り付けはもっともっと無理すぎて二人にまかせて、私は応援係してました。
これはシートカバーが悪いんじゃなくて、ラパンの後部座席の取り外しのしかたがよくわからなかったせいです。

つぎに時間がかかったのが助手席、こっちはシートカバーのせい!
ひっかける金具をひっぱるのに素手では無理でドライバーとかペンチをつかって引っ張りました。

装着し終わって、喜びよりも疲れがまず来ました。
若干しわが残ってるけどもう無理、これでいいってなるくらい疲れ、次からは絶対おかねはらってプロにお願いしようと心に決めました……。

(追記)
忘れてました、カッターがないと取り付けできません。
カッターでヘッドレストのバーを通す穴をばってんに切ります。
不器用なのでこれは二人にお願いしてしまいました。
見てただけだけど、適当に切っても切った部分はクルマ側の部品の下に潜り込ませちゃうので不器用でもできたかも?


・ユアブランドさんでの注文についての注意。

ホームページで「ラパン」での」お客様のご感想検索」すると、3代目も2代目もショコラも何もかも一緒に表示されるので現オーナーじゃないとどれが3代目かわからないかも?
あとあと、修正ミスなページがあってクリックするルートによっては初代・2代目・ショコラの3つしか選択できないけれど、ちゃんと3代目も注文できる(2017年5月時点)ボタンがどこかにあるので、めげずにリンクを探してみてください。
3代目ラパン用のカバー(赤白)できました!っていう記事から行くのが確実かも。

リバースとか背面とか表面とか、注文フォームが若干わかりずらいかもしれないけれど、いざとなったら電話注文もOKです。
大企業みたいに注文フォームに書かれたとおりにしかダメって感じじゃなくて、いい意味でファジーな感じです。
システム相手に注文してるんじゃなくて、人間相手に注文してるイメージで素敵です。


参考までに私が注文した内容です。

3代目ラパン用シートカバー
 一式セット(シート)
シートのパターン = リバース
 背面色 = チョコ
 表面色 = オフホワイト13
シートの生地・素材(背面部分) = レザー
シートの生地・素材(表面部分) = レザー
シートカバーデザイン = 縦ステッチ
パイピング = いる
 パイピングの色 = オフホワイト13
ヘッドレストカバー = 1・2列目
 基本/背面色 = オフホワイト
 ストライプ/表面色 = オフホワイト
フロントシート用アームレストカバー = 1個(ノーマルタイプ)


関連情報URL:http://www.y-brand.com/
購入価格50,544 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※ユアブランド

このレビューで紹介された商品

ユアブランド ユアブランド シートカバー

4.78

ユアブランド ユアブランド シートカバー

パーツレビュー件数:555件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ユアブランド / ユアブランド シフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

ユアブランド / ユアブランド ドアグリップ

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

ユアブランド / ユアブランド ハンドルカバー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:16件

ユアブランド / ユアブランド オリジナル フロアマット

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:15件

ユアブランド / ユアブランド ラゲッジマット

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

ユアブランド / ユアブランド 内張り

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:99件

関連レビューピックアップ

Clazzio Clazzio Jr

評価: ★★★★★

Clazzio Clazzio QUILTING Type

評価: ★★★★★

Sandii カヌレグラッセ

評価: ★★★★★

? リア用シートカバー

評価: ★★★★★

Clazzio Clazzio Prime

評価: ★★★★★

PIVOT マルチゲージ X3R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「帰ってきたうさぎ http://cvw.jp/b/2769318/41131128/
何シテル?   02/22 11:42
3代目ラパンと大きいミニにつてのブログです。 →3代目ラパンについてのブログです。ミニは廃車になりました……。 自分の所属するグループの見方もわからない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
長旅ではこっちを利用。 逆じゃないとよく聞かれるけど間違いじゃないです。 スズキ アル ...
ミニ MINI みに (ミニ MINI)
(2017年12月31日追記) もらい事故で廃車が決まりました。 悲しい……。もやもや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハイドラでつかうために登録。 ほぼ盆栽と化してる兄の車。 兄は家族で出かけるときはアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation