• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月06日

走り始めが走り納め!?

走り始めが走り納め!? Facebookで『2ストのオフロード原チャリが欲しい』と言ったら、友達がくれたスズキTS50W(ハスラー50)

フレームのサビを落としては塗り、マフラーをはずしては塗り、燃料タンクを下ろして錆取りしたら穴が開き、中古のタンクを数週間探し、ようやくGETした中古タンク内の錆を薬剤に漬け込んで取り、塗装をはがして黄色に塗り、仕上がったと思って燃料を入れたらピンホールがあって漏り、塗装をはがしてピンホールを修理し、念の為にタンクライナーでタンク内部をコーティングして、また黄色く塗装をし、雪虫が15匹くっつき、もう一度ペーパーをかけて雪虫を除去し、もう一度黄色く塗装して取り付けしてようやく走り出したのですが・・・・・・・・・

13km走行して4速8000回転くらいでタイヤがロックして急激なパワーダウンとガラガラガラという異音。エンジン逝っちゃった・・・orz すぐクラッチ切ったのでコケずに怪我が無かったのがせめてもの救いか・・・


腰上だけで済むといいんだけどなぁ・・・

シリンダーに傷入ってたら仕方ないのでボアアップしちゃおうかなぁ・・・

ドナドナの歌が聴こえた気がする・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/06 21:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2014年11月6日 22:15
多分80ボアアップ位が耐久性等でもオススメですよ!
私もボアアップしましたψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年11月7日 16:56
どうもです^^

ボアアップキット64.8ccか70ccのものしかありませんでした。

まぁ、冬の間にエンジン開けてみて判断します^^
2014年11月7日 2:00
なんかえらくひどいことに・・・^^;

それでも直してがんばりますか^^b
コメントへの返答
2014年11月7日 16:57
ねぇ^^;

呪いでもかかってるんじゃないかと思うほどに^^;

魔の13km地点は橋の上で、自殺者が出た橋なのでその呪いかも^^;
2014年11月7日 15:19
そんな時、2輪は4輪より怖いですよね((( ;゚Д゚)))
ボアアップだけすると、もっと怖いですよ。

ドナドナする時は、ぜひ下さい!

過積載してませんでした?(^_^;)
コメントへの返答
2014年11月7日 16:58
焦りました^^;

コケずに済んで何よりです^^

過積載・・・してましたw

プロフィール

「しまっちさんが来てくれたよ(^-^)」
何シテル?   08/14 16:23
この度、縁あってAudi A4アバントを所有することになりましたので、ブログタイトルも変更。 しばらく遠ざかってた「みんカラ」にも少しづつ関わっていこうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA S007A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 11:57:20
アウディ全国Web交流会2020のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 09:04:21
ENEOS KeePer PROSHOP カー・エステ広尾SS 
カテゴリ:会社のホームページ
2017/09/10 06:17:14
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2.0TFSIクワトロスポーツでデイトナグレーPE色のS-Lineパッケージ/マトリック ...
スズキ ハスラー50(TS50) ザクレロ (スズキ ハスラー50(TS50))
Facebookで2ストのオフロード原チャリが欲しいと言ったら友達がくれたシロモノ。 ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2011/03初年度登録の中古シャランを我が家に迎え入れる事にしました。8年間9.6万k ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
現行型よりも好きな形です>RA6-9型 その中でも車高が低めのアブソルートFFタイプのV ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation