• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月11日

2023 SUGO ウィンタートライアル 第2戦

2023 SUGO ウィンタートライアル 第2戦

3/12 第2戦に参加です。

前回 第1戦 は しっかり雪があったので 4駆強し
1本目 トップ 
2本目 1本目のタイム抜かれず 
3本目 気温が上がって雪が溶け 7位に転落
残念!

今回、第2戦  暫定参加者 ATクラス 4名
このまま行けば6位以内の入賞で景品もらえるか。
当日参加者がいるかな。

今回は雪が全くない。
スタッドレスで参加です。

スタッドレス 角がない。


alt
スタッドレスも今シーズンで最後です。
新しいスタッドレス買いますが、国産品は高い。
ピレリにしようかな~。 安いので。
思案中。

このタイヤ、明日終了したらどうなることやら。

alt
この前買ったコードレスのエアーコンプレッサーで空気を高目に入れました。
3.10  で入れます。
エーモンのエアゲージより+0.1で設定。

シガーソケットに挿したりしないので楽です。
使う前にスマホと同じように充電すればOK。
充電用のバッテリーとしても使えます。

コードレスのエアーコンプレッサーの音は普通ですかね。
音はしますが、やかましいほどではないです。
どちらかというと、静かかな。

ネジ式なので抜くときにエアーが少し抜けます。

alt
エーモンのエアーゲージは 3.0です。

エーモンを信用して、エアゲージに合わせます。
なので+0.1でエアーコンプレッサーを設定します。

今日は天気が良く作業日ですが、花粉もすごいです。
目が痛い、涙が出ます。

alt
ワイパーも冬用から交換します。
白くなってきたので、黒ツヤ復活!を塗ります。

alt
なんとずっ~と使ってなかったら、中で固まってカラカラ音がしてます。
何か液体出てきました。透明のような・・・・・
一応塗ってみました。


alt
黒くなった気がしますが、ちょっと違う気がする。

alt
ワイパーのゴムも交換します。

alt
黒くなったようなので、作業終了。

明日は、7時受付開始なので、SUGOに5時半出発です。
雪がないので普通に行けば7時前に到着します。

さて、何位になることでしょう。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/11 19:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空気圧調整
みっきー@青FDさん

かってもーたで
osatan2000さん

クルマ馬鹿の独り言 コードレス空気 ...
oz-manさん

STRAIGHTエアーゲージ
LEVOLOVEさん

納品されたブツ📦
exp_883さん

スタッドレスタイヤに履き替え
くろネコさん

この記事へのコメント

2023年3月11日 23:11
こんばんは。
自分の明日は免許更新してくるので、不参加になりますが、楽しんできてください。
コメントへの返答
2023年3月12日 17:39
こんばんは♪

雪は全くありません。
花粉がひどく目が痛くて困りました。目薬しながら頑張りました。

今回は全体の参加台数 27台で少なかったです。
ATクラスは5台でした。
5台で接戦でした。
結局、4位でしたが、ほぼほぼ同じ秒数で4台でした。
次回は4/2です。
今シーズンもず~と同じコースになります。
何秒詰められるか楽しみです。
スタッドレスはボロボロです。

是非次回は参加しましょう。

プロフィール

「ラーメン鯉次 http://cvw.jp/b/2776176/46991686/
何シテル?   05/29 21:09
あっくんだ~です。よろしくお願いします。 20年の相棒チャレンジャーと別れ、アウトランダーPHEVになります。 2017年4月5日納車です。また20年、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダーPHEV]エーモン プラスティリベット / 3825 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 12:28:18
[三菱 アウトランダーPHEV]エーモン プラスティリベット / 3829 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 12:28:01
暖かくならない中華製ファンヒーター DH-QN06 を修理しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 12:25:08

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV G Navi Package に乗ります。 2 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職して、はじめて自分で購入。中古でしたが、そのころ流行りはじめたマークⅡ。 HTではな ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
8ナンバーを取得し20年乗ったチャレンジャー、故障も少なくエンジンも絶好調でまだまだ乗れ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
娘2号のアルファードです。 2019/3/10納車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation