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蕾猫の"赤まんび(弟)" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2024年5月15日

ブーコン取付(交換)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
元々TRUSTのプロフェックを付けてましたが
調子が悪い為HKSのEVC6に交換しました。

パネルは前作ったやつをほんの少し
加工しただけで付きました。
2
用意した中古EVC6
1.5万円ほど
3
ヒューズは新品に交換しときました。
4
EVCはEVCバルブに3本の
ホースを繋ぎます。
5
とりあえず2本は
アクチュエータとコンプレッサハウジングから
RHF3タービンはホース取り出しが
かなり細く4㎜くらいなので途中で
変換アタッチメントを挟んで
EVCバルブには取説通り6㎜ホースを接続。

取説にも書いてありますが
ホース途中にフィルターも挟みました。
6
EVCバルブ本体はABSユニット
跡地に取り付け。
ホースが長くなりすぎると弊害が起きるので
最小限に短く…

ホースバンドは新品を使用。
7
中々良き(^^)
ドレスアップにもなりますねぇ()

あ、もう一本のホースはブースト圧
見るため?の4㎜ホースで
Defiのブーストセンサーから分岐させて
EVCバルブに繋ぎました。
8
EVC6は回転信号か車速信号
あとスロットル開度を取るための
配線が付いてますので今回は
回転信号とスロットル開度を取ります。
(細かいセッティングをする際は必要)

回転信号はDefiZDを取り付けた時の
配線にエレクトロタップで
9
スロットル開度はECUのカプラー辺りから
10
手前のカプラーの下側
奥から2番目の線がスロットル開度
(わかりにくくてすまぬ)

色はグレーに青ラインらしいですが
うちのはヤフオクECUの変換ハーネス
なので色が違いました。
とりあえず場所はここ
11
一応ちゃんと読むのかどうか
ダイナミック配線で動作確認しときました。
12
で、配線をオーディオ裏まで引いて
繋ぐだけ〜
EVC6の電源はヒューズボックスから
取りました。
13
上からでも見える(^^)
かっKei

120143km

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